

桜の絨毯

4月5日
今日はあいにくの雨(^_^;)
で、車でちょっと出かけてみました
偶然、道路の下の方にピンク色が見えたので
Uターンして行ってみると
見事な桜の花びらの絨毯がありました
写真では一部分しか切り取れませんが
とりあえず雨の中撮ってみました(^.^)
IMG_0011_convert_20140405163506.jpg

IMG_0014_convert_20140405163642.jpg

IMG_0015_convert_20140405163716.jpgお気に入り(^^)

IMG_0016_convert_20140405163754.jpg
まるで、雪が降ったみたいでしょ
実際、靴の裏も雪がくっついたみたいに
身長が高くなってました(^.^)
晴れていたらもっと、色鮮やかだったかな・・・

日帰り温泉

2月11日
今日は息子とお出かけ(^.^)
日帰り温泉でもと、車で出かけました
R322を南下して日田へ
まずは、想夫恋で焼きそばを食べて腹ごしらえ
大分方面では有名です(^^)/
お値段はちょっと高めですが
食感も良く美味しいですよ
店はお客さんでいっぱいでした
お腹も膨れたところで
琴平温泉の露天風呂へ(^.^)
大人500円 子供250円でした
貸切風呂は2200円で16くらいあったかな?
かなりいろいろなタイプの風呂がありましたよ
こちらは内風呂なので寒くありません
ですが、私たちは露天
かなり、寒いです(*_*;
でも、体を洗って湯船へ
こちら、川のすぐ横にあって
景色はとても良いです
IMG_0185_convert_20140219225956.jpg
湯船は4つありました
こちらは上から2番目
IMG_0186_convert_20140219230058.jpg
こちらが一番川に近い湯船です
ちなみに後ろ姿は息子です(^_^;)
IMG_0191_convert_20140219230140.jpg
ここが一番熱くて
景色が良かったですよ
滝はあるし
お向かいの道路も良く見えます・・・・・(^_^;)
女性の方は壁があるそうです(^^)/
一旦、脱衣所を抜けて隣の露天風呂へも行きましたが
こちらは1つの湯船がありました
でも、やはり川の横に戻ってきてのんびり時間を過ごします(^.^)
空も青く気持の良い時間でした
IMG_0192_convert_20140219230210.jpg露天風呂からの空
もう、湯ざめはしないだろうってくらい浸かったので
そろそろ帰り支度を始めます
表の自動販売機で
お約束のコーヒー牛乳を飲むことは忘れません(^.^)
休憩所は以前は喫茶店だったのかな
おしゃれな作りでした
IMG_0194_convert_20140219230232.jpg
この後、同じ道で帰っても面白くないだろうと
英彦山経由で帰ることにしましたが
情報は大切です
野峠でチェーンを巻くことに(+_+)
一面銀世界でしたよ
でも、なんだかんだで楽しい時間を過ごしました
また、行くことを息子も楽しみにしている様子
また、時間を作るかな(^.^)


2014年

謹賀新年

明けましておめでとうございます

皆様に幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げますm(_ _)m



IMG_0070_convert_20130413210935.jpg

息子とお出かけ(^^)/

6月9日
今日は、息子のリクエストに応えて
阿蘇方面にお出かけです(^.^)
息子は、楽しみにしていたらしく
ちょっと、寝不足気味ですが
朝、7時には出発です
なんせ、バイクではない為に時間が心配で(^_^;)
まずは、R322を南下して香春にて立ち食いうどんを食べます
ですが、すごい人だかりで、注文を聞いてくれたのかどうか分かりませんが
数分後に、目の前に違ううどんが・・・・・
で、数分後に注文したかけうどんが目の前に(^_^;)
二人で美味しく頂いて
棚田を見に行きます
IMG_0005_convert_20130615231708.jpg石垣がとても綺麗です
私は、写真を撮っていますが
息子は車の中でゲーム・・・
息子よ、景色を分かち合おうぜ(^_^;)
その後、ファームロードを通って小国方面へ
コンビニで一休憩して阿蘇山上へ
朝からの雨のせいか霧が濃いいです
草千里に到着した時は視界10メートルくらい(T_T)
馬はどこ?
当然、阿蘇山上は行けませんでした
IMG_0008_convert_20130615231756.jpg本当に中2?
IMG_0010_convert_20130615231819.jpg
でも、レストハウスのお土産物屋さんの叔母さんと
しばしの談笑
楽しい時間を過ごしました
息子もお土産をゲットしてました
IMG_0019_convert_20130615231924.jpg私が買った土産です(@_@;)
お腹もすいたので食事をする為に下山
また、来ような(*^_^*)
目指すは、辻の茶屋です
ここのだご汁が食べたいが為に息子に我慢させて
お店に到着(^^)/
お客がいっぺんに来たために暫し、時間をくださいとのこと
一向に構いませんよ(^^)/待ってマース
で、だご汁登場(^^)/
IMG_0012_convert_20130615231841.jpgゆず胡椒を少し入れて頂きます(^.^)
息子は、ショウガ焼き定食
IMG_0013_convert_20130615231903.jpgお肉が最高(^^)/
かなり、美味しく頂きました
ショウガ焼きの肉も絶品でしたよ(^^)/
後は、時間に迫られた為に速効で帰ります
小国から青の洞門を経て我が家へ
なんせ、17時までに帰ってこいとの通達がありまして(^_^;)
で、約束どうり17時10分に到着?(^_^;)
息子は、かなり喜んでくれました
次回を楽しみにしている様子です
また、一緒に行こうね(^.^)
でも、バイクの後ろは嫌だそうです(T_T)

アルトエコの燃費  28.5km/l

新しい家族?

4月27日
今日まで頑張ってくれました
私の愛車とお別れの日です(T_T)
DSC_00881_convert_20130429174951.jpg
11年間、ありがとうございました
とても、お世話になりました
新しい人たちとも元気に
頑張ってください(T_T)
乗りつぶそうと奮闘したのですが
1人で通勤に主に使うには勿体なさすぎるのと
維持費、それに、買い取ってくれるというので
家族(上さん)の説得にあいまして
最初、軽トラと言ったのですが
「自分1人しか乗れないやん」
と、言われ
軽バンのマニュアルと言うと
「娘が免許取っても、練習できんやないね」
と、言われ
では、同級生がスズキに勤めている事
通勤が主なので、燃費の良い事
ということから
新しい家族の一員になりました
アルトエコです(*^_^*)
IMG_00221_convert_20130429175036.jpg
これから、ヨロシクお願いします
ちょっと、下関まで行ったので
舟郡ダムに立ち寄ってパチリ
IMG_00261_convert_20130429175054.jpg
石垣で出来てるようなダムです(*^_^*)
IMG_0028_convert_20130429180106.jpg
この車、装備は薄いですが
何気に、乗りやすい良い車です
末長く付き合いたいと思います(^^)/
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
