

大阪芸大の皆さんとMALTAさんと島田歌穂さんと娘と

8月23日
今日は、娘が
リバーウォークで、大阪芸術大学特別演奏会に
ちょこっと、出演しました
そこで、家族全員で見に行く事に
Act1では、学生さん達の演奏です
かなり、パワーを頂きました
近い将来、メディアに出てこられる事でしょう
かなり、レベルが高かった事は言うまでもありません
Act2では、MALTAさん、O.U.A.BIG BANDの皆さんの演奏です
とにかく、元気で明るいMALTAさん
そして、娘の出演です
MALTAさんと向かい合わせで演奏してます(ドラムでした)
In The Moodを演奏しました
指導を受けていた時もMALTAさんと話をしたと聞き
また、演奏中も声を掛けてくださったとの事
羨ましいと、思ってしまいました^^
そのあと、先生方のボイスパーカッション
そして、島田歌穂さんの歌へと続きます
MALTAさんと、島田歌穂さんの歌の共演
感動ものでした
楽屋裏で、声を掛けられたとの事
羨ましすぎるよ^^;
そして、1回生の皆さんのコーラス
将来が、楽しみです
きっと、明日のスターが出てくる事でしょう
皆さん、楽しそうに演奏してるのを見て
元気をたくさんいただきました
ありがとうございました
また、楽しい時間は、本当に短いと実感しました

この、演奏会の後
娘が、大阪芸大に行きたいと言いだしたのは
言うまでもありません


遊水峡ツーリング

8月21日
今日は、久しぶりのツーリングです
ナチュラルさんの誘いで、遊水峡に
朝、7時30分にいつものダイソー前で山ちゃんと待ち合わせ
今日は、900Ninjaで出撃でした
P1000210_convert_20100821221608.jpg
私は、いつもの250Ninjaです
P1000211_convert_20100821221640.jpg
R322~K52~K78~R211~K671~ファームロード~小国へ
途中、小石原の道の駅で休憩です
P1000212_convert_20100821221725.jpg
11時過ぎに、ナチュラルさんと小国の道の駅で合流して
P1000214_convert_20100821221852.jpg
コンビニへ
ここで、冷やしぶっかけうどんを購入して
遊水峡へ
途中、道を通り越したりしながら到着です
駐車料金200円、大人一人300円を支払って、駐車場へ(車は300円)
おばちゃんが、100円負けてくれました
みんなで、草履に履き替えて、いざ、川の中へ
涼しいし、水は心地よいです
川の中の、乾いた場所で、食事をして
川の中でじゃぶじゃぶ
P1000222_convert_20100821222038.jpg
水着を持ってきてないのが悔やまれます
4時間ほどマイナスイオンと涼しさに包まれてました
山ちゃんです
P1000224a_convert_20100821224832.jpg

P1000218_convert_20100821222121.jpg
ぼちぼち出発しようと駐車場にいくと
噴き出る汗
距離にして500mほどですが
こうも違うものかと・・・
とりあえずは、水分補給でみんなでコカコーラZEROを飲みます
そして、まぜのミステリーロードからラピュタの道へ
P1000227_convert_20100821222150.jpg
ここも、かなり涼しかったです
ここで、ナチュラルさんとお別れして、一路我が家へ
ファームロードを快走して日田へ
なんだか、小石原の方に雨雲が
しかも、雨が降っているじゃありませんか
行く頃には、雨も上がって、路面も乾いてるだろう
なんて、思っていたのですが
雨に遭遇、2回ほど雨宿りです
明日は、洗車しないと(トホホ・・・)
山ちゃんは、今日洗車するそうです
帰りに、夏祭りの渋滞に遭いながらも
なんとか帰宅
下界は暑かったです
遊水峡は、かなりお薦めできるスポットだと思います

本日走行距離 315.7km  燃費 33.23km/L

技能講習証

8月10日
今日まで、取ってきた技能講習証を
改めてチェックしてみる
会社で取得させてもらった資格は

玉掛技能・・・ワイヤー等をフックに掛けたり、重心を見たり等
フォークリフト運転技能・・・フォークリフトの運転
小型移動式クレーン運転技能・・・ユニック車の操作
床上操作式クレーン技能・・・有線式天井クレーン等の操作 重量制限なし
車両系建設機械運転技能・・・ブルドーザー、ユンボ等の運転
高圧ガス移動監視・・・塩素・アンモニア・酸素・ゲルマン・シラン等の運搬
特定化学物質等作業主任者・・・PCB・トルエン・アセトン等の取扱い
第1種・酸素欠乏危険作業主任者・・・タンク等の酸欠災害の防止の教育
運行管理者資格・・・営業トラック等の配車管理 等々

自分で取得したものは
簿記3級
危険物取扱 乙種1類~乙種6類
大型けん引免許  等々

とりあえず、仕事でも役立ってます^^
会社をクビになって講習代金払えなんて
言われたら、大変なので
そうならないように
頑張りたいと思います^^


追っかけツーリング

7月31日
朝6時起床
今日は、かずさん、ゆきママさんが
九州ツーリング2日目で、熊本方面にくるとの事
これは、会いに行くしかないでしょう^^
と、言う事で、出発です
小国に着いて、ナチュラルさんと合流
かずさん達は、少々遅れるとのことで
菊池まで移動します
昼過ぎに、無事合流しました
P1000112_convert_20100802230655.jpg
しばし、談笑します
で、ここで、ルート変更の提案です
宿のチェックインを考えると、あまり遠くへは行けそうにないので
ラピュタの道を目指します
途中、雲の中を走ったり、ポツポツ雨に遭ったり
で、到着しました
P1000117_convert_20100802231122.jpg
かずさん、ゆきママさん共に感動してくれました
とても、嬉しかったです
ここで、宿までの道案内を
ナチュラルさんに押しつけて
私は、帰路に着きます^^;
ナチュラルさんごめんなさい
なんせ、次の日は仕事、現在時間は17時近く
ノンストップで家に帰りました^^;
今回は、のんびりと、食事をしたり
そこそこ、走ったりと楽しかったです
ナチュラルさん、かずさん、ゆきママさん
ありがとうございました^^

走行距離 414.4km  燃費 34.53km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
