

町内運動会

9月26日
今日は、町内の運動会です
朝、7時に起床
娘を小倉駅に送って
仕事に行きます^^;
ブルを使って、仕事を済ませて
家に帰って
町内の運動会に行きます
しかし、出る種目はありません^^;
弁当食べて、出る種目はありません
とりあえず、息子が出る対抗リレーの写真を撮ります
小さいころの私そっくりです^^
P1000277_convert_20100927193144.jpg
なかなか、頑張ってくれました^^
後は、片付けだけ手伝って
帰路につきました
こんな日もありますよね^^
食欲の秋、運動の秋、行楽の秋
それぞれの秋をたのしんでください^^/

角島プチツーリングと焼き肉

9月20日
朝、7時30分
門司、松原2丁目のポプラに
Y氏と待ち合わせです
天気は、今にも一雨来そうな感じ
しばし、雲とにらめっこです
そこに、やってきましたY氏
早速、ポプラに入って、パンを2個と缶コーヒーで
朝食だそうです^^;
談笑した後、8時に出発
関門トンネル工事の為
関門橋で本州へ
まずは、知る人ぞ知る
農免道路を通って、川棚温泉へ
ココは、瓦そばが有名ですよ
後は、R191を通って角島へ
9時15分に到着です
P1000267_convert_20100920204812.jpg

P1000269_convert_20100920205051.jpg

しばし、海岸で雑談して灯台へ
恥ずかしながら行った事が無かったんです^^;
ここで、撮影タ~イム
P1000273_convert_20100920205112.jpg

P1000275_convert_20100920205144.jpg

P1000276_convert_20100920205212.jpg

ここで、かみさんに電話して
昼の予約をしました
で、カップツーから焼き肉へ変更です
でも、手ぶらでは行けません
Y氏は角島まんじゅう
私は、イカわさびの塩辛で、焼き肉の代金に
かなり、安い感じがしますが
まぁ、それはそれで、勘弁してもらって
一路、下関は安岡の焼き肉、牛ちゃんへ
着いて早速、義理の兄を交えて肉を焼き焼きです
ビールは飲めませんでしたが
美味しく頂きました
後は、関門橋から九州へ渡って、ミニストップへ
ここで、1時間ほど談笑して帰路へ
Y氏、お疲れ様でした
ツーリングらしくないツーリングでしたが
次回もヨロシクお願いします

走行距離 154.5km   燃費 34.33km/l

京都からの使者?

9月5日
今日は、京都からお客さんが来るとの情報を
さみぽんさん一行から聞きつけ
小国まで行きました
朝、8時30分に出発です
ちょっちやばい時間です^^;
とりあえず、R10~農免道路を通って、耶馬渓へ
途中、田園風景を写真に収めてから(時間ないっていうのに^^;)
IMG_0341_convert_20100907220842.jpg
その為、ノンストップで小国までいきました
茗ヶ原茶寮へ一路そば街道を南下
道が狭い
あるコーナーを回ると
単車が一杯です
IMG_0345_convert_20100907220952.jpg
すると、店からさみぽんさん登場です
よく、わかりましたね?と尋ねると
ヨッシーさんが音でわかったそうです
さすが、年の功です(ごめんなさい^^;)
ここで、私はカレーを注文しました
IMG_0342_convert_20100907220930.jpg
すごく、雰囲気の良いお店です
ここで、自己紹介を済ませて、楽しい会話
私一人が騒がしかったのは、言うまでもありません^^;
IMG_0347_convert_20100907221013.jpg
入ってすぐのドカッティはかっこよいです
食事が終わって、皆で大観峰へ移動します
まだ、少しバイクは少ないですね(暑いから?)
少々、涼んで、やまなみを北上してから
夢の大吊り橋へ移動
IMG_0349a_convert_20100907221046.jpg
ここの、ソフトクリームは美味しかったです
店のお姉さんも可愛い方でした^^
ここから、やまなみへ戻って、北上
湯布院の道の駅で、しばしの談笑です
記念写真を撮影して、それぞれ、自分のおうちへむけて出発です
京都組は、お船に乗って大阪へ
熊本組も団体で出発
福岡組は高速で帰るようです
私は、1人で自衛隊の駐屯地を抜けて
R387~R10~秘密のルートで我が家へ
下界はかなり暑いです
車を避けながら走りましたが
どこに行っても、多いですよね
さみぽんさん・ヨッシーさん・ノリさん・つばささん。まみやんさん
アレックスさん・ぴろさん・けいいちさん・まりもさん
本当に、楽しい時間をありがとうございました^^
また、お会いするのを楽しみにしてます^^/

走行距離 326.3km  燃費 33.64km/l

千葉に行ってきた

8月26日~28日
仕事で、いきなり千葉に行ってきました
全線高速で、行ってきました
高速で撮った富士山
P1000234_convert_20100901215921.jpg

首都高で撮ったスカイツリーです
P1000243_convert_20100901215626.jpg

やはり、渋滞は半端ないです
予定通りにはいきませんでしたが
それなりに、疲れた3日間でした
行き17時間 帰り23時間でした
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
