大型2輪教習^^;

10月27日
えー、この日から大型2輪を取得するべく
教習所に入校しました^^;
仕事があるので、ちょこちょこ休めないんで^^;

経緯は、自分の先輩の奥さんが大型2輪免許を取るとの事(55歳?)
私は、大型2輪免許を取ると、大型バイクが欲しくなるので
取らないようにしてました(絶対に買えませんもん^^;)
しかし、先輩の奥さんから
「取りなさいよ」^^
と一言
で、かみさんに、バイク買えないから取らないと言うと
「取るだけ取っとけば」と嬉しいお言葉^^
で、早速、近所の教習所を物色して
教習代全額ローンで、キャンペーンで金利12回払いまでゼロを発見^^
で、場所は、会社から車で3分位の場所
で、決定しました

教習4時間を終わってみて
課題だけを淡々としてます^^;
やはり、問題は、一本橋かと
運が悪けりゃ、落ちますもんね^^;
コース自身は、簡単なので
課題だけをこなしていくでしょう^^;
そして、1日~3日は千葉に行くので
教習は5日からですが、本当に大丈夫かな?^^;

習い事^^;

10月22日
えーっ、久しぶりの更新です
今回、習い事? を始めようかと思い立ち
授業料を払って、頑張ろうかと画策してます^^
何を始めるかと言うと
たいしたことはなく
2週間ほどで終了します(最短で)^^;
さて、何でしょう?^^
なんて、問題は出しません^^;
そんなわけで、ほんの少しの間
ツーリングに行けないかもしれませんが^^;

近況報告でした^^/

久しぶりです^^

10月11日
えーっ、只今、食事の後片付けも終わって
まったりと11日の事を書いてます^^
この日は、なんと、熊本から森さんが
山口県鹿野に行くとの事
そして、以前から頼んでいたツーリングマップルを
持ってきてくださるという
嬉しいお言葉に、和布刈PAまでお見送りに^^
本来なら、私が取りに伺わないといけないのにね^^;
で、朝おきて、8時半に着くべく出発です
余裕を見て起きたつもりが
なんやかやで、ぎりぎりの時間になってます
なんせ、服なんか、何も用意してないから
トイレにこもったのは内緒です(爆)
スピードは、そこそこに守りながら一路PAへ
和布刈PAに行くのに、門司ICから向かいます
その為に、門司港駅から、一山??超えて
行きつけのラーメン屋さんの前を通ってICへ
そして、8時半にPAに到着
んー、どこに居るのかな?
あっ、目の前に、見覚えのあるマシンが^^
森さん、久しぶりです^^/
P1000319a_convert_20101012222818.jpg
ここで、お土産の交換と、地図をもらいました
ありがとうございます
森さんも、私の、今まで使っていた地図を見て
すこし、びっくりするやら、あきれるやら^^;
もうひとつ、高校時代に買った、TAKAIのブーツを見てもらいました
なかなか、しつこく使ってますが、何か(笑)
感想は、森さんのブログにのってるかも^^;
約1時間強ほどダべリング
山口に行く時間が無くなってしまうほど
引っ張ってしまってスイマセンでした
この後、森さんのスピードに着いていけずに?^^;
下関ICでユーターンして帰路に
どっかに行けよって(~_~)
みんなに言われそうですが・・・
家に帰ってみると
かみさんは実家の手伝いに行ってました
そして、高1と中1の娘は
まだ、寝てました^^;
このあと、起きた高1の娘を駅まで送って
昼寝をして、夕方には、お好み焼きを食べて
書類の作成をして・・・・・・・寝ましたzzz
なんせ、3時起きなもので^^;

今日は、本当に、森さん
ありがとうございました^^

研修 in 平戸

9月29日~10月5日
研修のために、平戸に行ってきました
まずは、佐世保に行きます
P1000278_convert_20101006192235.jpg
そのあと、バスに揺られる事1時間
やっと、到着です
ここでの生活は
朝6時起床、体操、歩く、朝食、朝礼、座学
昼食、座学、夕食、グループディスカッション(22時まで)、風呂、飲み会^^
これが、1日の流れです
研修棟から、見える景色です
P1000279_convert_20101006234908.jpg
日曜日に平戸の市内観光をしました
唯一、外出の出来る日です^^;
平戸城に登った後
P1000305_convert_20101007000005.jpg
教会とお寺が一緒に見られるポイントへ
P1000296_convert_20101006215619.jpg
そのあとは、気ままに写真を撮ってみました
P1000294_convert_20101006220808.jpg

P1000300_convert_20101006220838.jpg

P1000304_convert_20101006220918.jpg
静かで、情緒ある街です
夜景も少し撮ってみました
P1000313_convert_20101006220959.jpg

P1000317_convert_20101006221037.jpg
少し、酔っていたのでぶれてますが・・・
いろんな人と会えて、とても、有意義な日々でした
今度は、歴史探訪で行きたい所です^^
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ