

プチツー

今日は、プチツーです
2月26日
朝、8時に起床して
食パンとコーヒーで朝食をすまして
のんびりと準備をします
そして、9時40分に出発です
時間かかりすぎですよね
かみさんからは、今日は近場でと言われたので
軽く、英彦山を目指します
R322を南下して
英彦山に向かって一直線
R322~K52~K451で英彦山へ
大任の道の駅は満車状態
さすが、1億円のトイレがある所です が
温泉に入りたいですね
英彦山の登りは、路肩に、雪が
そんなに、寒くないですが
雪は溶けてません
IMG_0451_convert_20110226212901.jpg
後は、雪の固まりです
IMG_0439.jpg
駐車場で、バンディット650と990SUPERMOTOの方と
しばし、談笑
後に、それぞれ、解散
私は、油木ダムを快走して
K418~K34
途中で、温泉があるんですが
ま~、人の多いい事
駐車は満車です
久しぶりに、バイクショップへ立ち寄り
そして、古本屋に立ち寄り、本を物色
ライダーズウェアでウロウロしてると
さすがに、不審なので帰る事に(-_-;)

今日の走行距離 120km  給油  なし

PS
花粉症なのか、目がとても痒いです
花粉症の皆様の気持ちが少し、分かる気がします
あっ、鼻水も出てる気が・・・(-_-;)

今年初のツーリング

2月19日
朝、6時に目覚まし時計に起こされた
あまりの寒さに、2度寝です(-_-)゜zzz…
8時に再び起床
ちょっと目を閉じたと思ったら、9時です
コタツでウダウダ(半分寝てます) しながら、ラーメンを作って
暖まった所で、やっと、ジャケットを着て
バイクのエンジンをかけたのが12時30分です
セル一発で始動
さ~、行きますよ(引っ張りすぎです^^;)
以前から行ってみたかった所がありまして(#^.^#)
それは、豊後森の旧機関庫
R10~耶馬渓~豊後森の機関庫へ
ノンストップで到着です
場所は、すぐにわかります
豊後森駅を目指していけば
目の前にあります
廃虚と言ってしまえばそれまでですが(-_-;)
豊後高森機関庫
豊後高森機関庫
豊後高森機関庫
建屋のなかです|д゚)
豊後高森機関庫
なぜか、こんな看板が?????
ちょっと、不気味です
豊後高森機関庫
天井にはこんなものが
豊後高森機関庫
機関車の煙を、外に出す為の物です
巨大な煙突ですね
豊後高森機関庫
この上に機関車を乗せて回すんですね
豊後高森機関庫
線路は撤去してましたが
見ごたえがありました
私の他にも
数人の人が訪れてました
一通り写真を撮ったところで
帰宅です
帰りは、日が暮れてきた為か
寒いです
トイレも行かず、自販機にもよらず
ひたすら走ってました
で、17時前に帰宅
機関庫で20分止まっただけで
後は、バイクから降りることもなく
走ってましたね^^;
いつか、この場所で
カップラーメンツーリングをやりたいです^^

走行距離  195.5km   燃費  30.1km/l

近況的なもの

2月6日
まだまだ、寒い日が続きますね
皆さん、風邪なぞひいてませんか?
もう少しで、暖かい日が廻ってきますよ~
で、昨日なんですが
あまり良くないことなんでしょうが
以前、乗っていた軽自動車から
ETCを移植しました
ninja250は、小物入れが小さくて
入れる場所に苦労しましたが
これで、高速も快適に行けるようになるでしょうか?
て言うか、使うことはほとんど皆無でしょう^^
バッテリーも心配なので
ETC用にスイッチも増設しました
で、今日は、試しに行ってみようと
張り切って それは張り切って・・・・・・・・・・
ヒートテックまで着込んで
起きたのは、9時
しかし、朝から腕が痛い
肘が腫れてます
以前に、肘を打って最近ことに悪くなってます
やはり、年のせいなんでしょうかね
仕方なく、大事をとって
ツーリングを中止して、家でゴロゴロしてました
来週こそは、乗りたいので
また、病院にいって診てもらうことに
もう少ししたら
カップラーメンツーリングを
したいと思ってます

お知らせ
勝手ながら、私の旧ブログ(ビビック)を
削除してしまいました
リンクを貼られている皆様には
申し訳ありませんが
対処のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
