

○○の滝と芸能人と平尾台と千仏鍾乳洞

7月25日
今日は、年休で休みです^^
で、子供は夏休みです^^;
午前中は、うだうだ過ごしたあと
午後から、ちょっと涼しい所に行こうとなり
近場で、○○の滝に行ってみよう となりました
いざ、出発です
狭い坂道を車で登っていくと、突き当たりに
数台止めれる、駐車場があります
車を止めて、しばし、歩きます
すると、橋を発見
ん?下に人が居る?
カメラもある??
P1000576_convert_20110725205059.jpg

P1000583_convert_20110725205550.jpg

P1000582_convert_20110725205515.jpg

北九州市観光大使の原口あきまささんと、山本華世さんです
私達は、滝の方へと移動して
よたよたしてます^^;
そして、橋まで戻ると
原口さんが、息子を呼んでますΣ(゚д゚lll)
そして、そうめん流しをしてるから
食べないかとのこと^^
P1000580_convert_20110725205441.jpg
お盆にのせて、流してます^^;
息子の感想は、ゆずがきいてて美味しかったそうです^^/
そして、みんなで、記念撮影
P1000584A_convert_20110725231255.jpg
肝心の滝の全貌はこちら
P1000578_convert_20110725205352.jpg
芸能界の方と、実際にあったのは初めてで緊張しました
握手までしてもらって感激ですヽ(*´∀`)ノ
あとで、サインを貰えばよかったと後悔しましたが(-.-)
こんな、良い事があったし
まだ時間があるので
平尾台の千仏鍾乳洞に行ってみることに
ここは、結構有名な水中鍾乳洞です
駐車場から、なが~い坂を下って行くと入口があります
P1000586_convert_20110725205640.jpg
入口から気温が違います
かなり、涼しいっていうか、ちょっと寒いです((((;゚Д゚))))
鍾乳洞は、結構、長いみちのりで
途中から、水に足を浸けることに
冷たさのあまり、途中で引き返す方もいます((((;゚Д゚))))
水は、流れているので、じっとしていても
とにかく、冷たいです
P1000595_convert_20110725205751.jpg
下は、天然の石灰岩です
綺麗ですよね(#^.^#)
外に、出ると、かなり暑いです
気温が14~15度位だったような(^^ゞ
その後は、ひたすら、坂道を登ります
かなり、きつくて、息が上がります(;´Д`)
平尾台はこんな感じの場所です
P1000598_convert_20110725205827.jpg
北九州のよかところのひとつです(#^.^#)
このあと、家に帰ってきてからは
のんびり、ダラダラと過ごしました^^
良い思い出が、また一つできました(´∀`*)

白水ダムツーリング

7月16日
朝、5時40分起床
今日は、白水ダムに行こうと頑張って起床しました
ニンジャ君の時も、このダムの前で記念撮影したので
今回も、ばんペイ君を撮影しようと画策していました^^
こちらの方面に行くには、大分方面からが近いはず^^;
という訳で、一路R10を南下します
それにしても、暑いです(~Q~;)
別府のセブンイレブンで、暫しの休憩
R210~R442~K412~R442~R57で竹田へ
はっきり言って、ばててます(-_-;)
すでに、体力が危ない状態に・・・(-_-;)
この後は、1.5車線のクネクネ道を
ボチボチと走ります
看板のとうりに進むと
?????ヤングコース???
以前はこんなのなかったはず(-.-)
と、いうわけで、記憶のとうりに進むことに^^/
行き止まりの所に、ありました
白水ダムです
すでに、先客がいます
そのあとも、続々と、切れることなく
お客様が(#^.^#)
P1000558_convert_20110718220139.jpg

P1000553_convert_20110718220048.jpg

記念撮影をして
今来た道を、のんびりと帰ります^^;
何度来ても、癒される場所です
皆さんも是非、行かれてみてください
ただ、水が少ないときは、単なる、石を積んだ壁です(-_-;)
水があるのを見計らって行きましょう^^/
ただ、売店とかありません
ダムの手前に、駐車場とトイレが出来ていました
この後は、ラピュタの道を目指します
何度来ても良い場所ですが
全面通行止に・・・(がけ崩れらしい)
道路沿いにバイクを止めて歩いてくだります
暫くして、下から、オフロード車が・・・?
前面通行止めですよね????
ま、気にせずに写真など^^
P1000568_convert_20110719195105.jpg
いつもの風景です
IMG_0465_convert_20110319230033.jpg
以前の写真ですが
私なりに、ラピュタの由縁となったと思っている
景色です^^
やはり、いいです^^/
時間も差し迫ったので、一路家路に着きます
暑いので、休み休み帰りました
途中、チェーン調整をするハプニングも有りましたが
無事に家に帰りつきました^^;
皆さん、水分補給だけは、くれぐれ、注意してくださいね
後、塩飴は欠かせません^^
夏を楽しみましょう^^/

走行距離 345.1km  燃費 19.17km/L 

梅雨明けツーリング

7月9日
久々に晴れそうな予感^^
と、言うわけで
ツーリングに行くぞ~(^o^)/
で、朝、6時30分起床
R322~K52~R211~K671~日田地区広域農道
~R387~R442で三愛レストハウスへ
途中の田んぼでは綺麗な緑です
P1000538_convert_20110711204238.jpg
三愛で、のんびり、写真撮影です
P1000539_convert_20110711204339.jpg
P1000541_convert_20110711204406.jpg
ほーんとうに、良い天気です
ここで、知り合いと待ち合わせしてましたが
メールで用事が出来たのこと
しかも、メールは、私が出発してすぐに来てました
ウーン(・_・;)どうしよう?
せっかくなので
まだ、行ったことのない場所が近くにあるはず
で、探してみます・・・
龍王の滝は行ったことがない
しかも、帰り道に近いではないですか
早速出発しました
P1000544_convert_20110711204838.jpg
P1000546_convert_20110711204936.jpg
涼しい場所で、家族連れで一杯でした
この滝は巨大なすべりだいです
子供が、滑りながら、転げてました^^;
駐車場に戻ると雨雲接近^^;
やり過ごす為に雨宿りです
雲の合間を見計らって出発
すると、路面が濡れている
嫌~な予感
そして、的中
目の前に雨のカーテンが・・・
合間を縫って、雨から逃げますが
よけれるわけもなくずぶ濡れになりました
湯布院から、山を抜けてと思いましたが
山側は、嵐です
仕方なく鶴見岳方面へ逃げますが
湯布院抜けた途端に路面が濡れてない?
鶴見岳から見た大分の製鉄所は光輝いてました
家に帰りつく頃は、服も乾いてました^^
教訓、 カッパは持っていきましょう^^/

走行距離 373.5km  給油量 18.6L  燃費 20.08km/L

今回の車検?

7月6日
かなり放置してしまいました
なんと1ヶ月経ってしまいました^^;
で、私事ですが
今回のマイカーの車検は、ユーザー車検で受けることにしました^^/
友人に整備士の方がいまして
かなり、費用的に軽減されるよ との一言に
即、決定しました^^/
車はのノーマルなので、問題なし
後は、ブレーキ関係と、パワステオイルの交換ですかね
自動車検査インターネット予約システムから
IDとパスワードを登録しました
後は、10日前くらいに車検場の予約をして
車を持ち込みます^^
予定では、今月末に整備
来月の頭に車検をします^^
途中経過と結果報告をしたいと思います
興味のあるかたは、お待ちくださいね^^/

まだまだ、雨が続きますが
災害にはくれぐれも、気を付けてください^^/
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
