晴天に誘われてのツーリング

9月24日
7時に起床
今日もツーリングに出発です
2日連続でツーリングは久々です^^
昨日は、ちょっと寒かったこともあり
ジャケットは、メッシュから秋冬用へ変更しました
8時15分に出発
R322~K52~R500~R211~K671で
日田へと向かいます
さすがに、バイク、車、共に多いです
小石原の道の駅は満車状態なのでスルーしました
日田からは、ファームロード~R387で小国へ
日田のファミリーマートで、暫しの休憩
家から持ってきた水筒でお茶をいただきます
予定を立てずに来たのですが
久々に、大観峰に行ってみる事にしました(^.^)
大観峰は、バイク、車、人と大変に、多いです
空には、遊覧用のヘリコプターも飛んでますΣ(゚д゚lll)
ガードマンさんお疲れ様です
IMG_0661_convert_20110924184202.jpg
まだ、時間もあるので
竹田方面へ行ってみようと思い
ひごだいロード~K638で行くことにしました
途中、こんな看板が
IMG_0664_convert_20110924184234.jpg
牛馬優先だそうです
普通に、目の前にいたら、迷わず優先しちゃいますよね^^
幸い、道路にはいませんでしたが(^^ゞ
K638に行く途中の道で
稲が頭を下げていました
もう、稲刈りの時期ですね^^
IMG_0665_convert_20110924184258.jpg
そして、偶然見つけた石橋です
IMG_0666_convert_20110924184321.jpg
大正に作られた橋だそうで
ひっそりと、説明書きがありました
IMG_0667_convert_20110924184345.jpg
K638を走っていると
以前に来た黄牛の滝を思い出して、行ってみることに
IMG_0668_convert_20110924184409.jpg
前は、夏にニンジャ君で来て
凄い汗をかきながら見にいきました
今日は、少々、涼しいので大丈夫だろうと
坂を下って、見に行ってみましたが
やはり、汗をかいてしまいました
ですが、この滝は、水量が多く見ごたえがあります
途中、このような滝が道に出来ていました
IMG_0675_convert_20110924184503.jpg
少し、飛沫がかかりますが、ギリギリ、通れます
IMG_0674_convert_20110924184435.jpg
バイクを止めたところから、すでに音は聞こえているのですが
滝自身は、近くに行くまで姿を見ることができません
ですが、滝をすぐ近くで見ることが出来るので、迫力は満点です^^
マイナスイオンを満喫して涼んだ後は
階段と、坂道を汗をかきながら
バイクの場所まで、上がっていきます
この後、どうするか思案した結果
瀬の本まで戻って,小国方面へ行くことにしました
途中、阿蘇の涅槃像をパチリ
IMG_0677_convert_20110924184527.jpg
左側が、頭です
そして、北海道みたいな景色
IMG_0678_convert_20110924184549.jpg
自分の勝手な思い込みですが(#^.^#)
小国からはR387で玖珠へと向かいました
豊後森駅の操車場後にも寄ってみました
IMG_0679_convert_20110924184722.jpg
この後は、耶馬渓を抜けて
豊前の道の駅 おこしかけに寄ります
ここの味噌を買うように頼まれたからですが・・・^^;
その後は、R10を北上して帰る事にしました
燃料を入れて17時に帰宅です
フロントについた虫を雑巾で吹いて
明日、改めて、清掃します^^;


走行距離  337.2km  燃費  19.49km/L

国東半島ツーリング

9月23日
今日は、久々の快晴でした\(^o^)/
絶好のツーリング日和です
ライダーの方々も
沢山走ってましたよ~

でも、4輪の方々も沢山なので
比較的、車が少ないであろう
国東方面へGO!!

宇佐のコンビニで休憩しましたが
あまりの青空の綺麗さに1枚
IMG_0649_convert_20110923233431.jpg

IMG_0652_convert_20110923233533.jpg
ヨシムラのマークがこのように変わってしまいました
個人的には、前のほうがよかったです(^^ゞ
IMG_0654_convert_20110923233627.jpg
あ、これは、脈絡のない写真です^^;

雲ひとつない晴天
ここから、豊後高田を経てR213へ
途中、夕日100選に選ばれた真玉へ
IMG_0655_convert_20110923233708.jpg

IMG_0657_convert_20110923233733.jpg

綺麗な海岸線で、夕日が綺麗そうです
ただ、時間が昼間で、待ち時間があまりに多いので
夕日は、見れませんでした^^;
次に、道の駅国見へ到着
沢山のツーリングの方々が
大きな荷物をバイクに積んでいました
皆さん、気を付けて行かれてくださいね~
と、心の中でつぶやいていました(^^ゞ
IMG_0659_convert_20110923233757.jpg

タコが有名なんでしょうかね^^;
ここからは、バタバタと、家路を急ぎます
R10を上って帰りましたが
車も多いので、なかなか進みません(-_-;)
今回は、前回のように燃料で泣きたくないので
早めに給油をして、帰りましたよ^^/
帰り付いた頃は、真っ暗でした
秋なんですね~

走行距離  400.0km  燃費  19.23km/L

バンディット1250シート高調整

9月19日
バンディットのシート高調整について
あまり、詳しく書いたものがないので
私なりに、ちょっと書いてみようと思います^^
ただ、ご自分でされる時は
自己責任でお願いします^^;


IMG_0642_convert_20110919175123.jpg
まず、シートを外します

IMG_0644_convert_20110919175213.jpg
シート裏のゴムの向きを覚えます

IMG_0648_convert_20110919180613.jpg
そして、ゴムを4個ともプラスドライバー(大)で外します

IMG_0635_convert_20110919175304.jpg
次に、シート前部のボルト2本を外します

IMG_0643_convert_20110919175739.jpg
シート後部の大きいプレート(写真中央)のナット2本を外します

これで、前側のシートが取れます
取れたシートの後ろを見ると
IMG_0647_convert_20110919175407.jpg
このように、ナットで止まっているので
ナット2本を取り外します

IMG_0633_convert_20110919175337.jpg
取り外したプレートの上の穴に、付け直します
後は、外したのと逆の要領で取り付けます

IMG_0643_convert_20110919175739.jpg
この時、ナット2本は軽く仮締めしておきます
そうしておいて、シート前部のボルト2本を取り付けます

IMG_0641_convert_20110919175510.jpg
この時、ステーの端の穴にボルトを取り付けます
このまま、本締めをして、シート後部のナットを本締めします

IMG_0637_convert_20110919175706.jpg
そして、ゴムの長いほうを外側にして取り付けます

これで、作業は終わりです
横から見ると、このようになります
IMG_0628_convert_20110919181409.jpg
ポジション的には、足は楽になります
ハンドルの位置も若干低くなります
足つきは、おのずと、苦しくはなります
見た目は、若干悪くなります
乗っている分には気になりませんよ^^
乗り比べてみるのも面白いですよ^^/
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ