

ポチっと^^;

1月22日
何故か、いきなり
衝動に駆られて
ポチってしまいました^^;
それは・・・・・これ!


IMG_0772_convert_20120123211016.jpg


完璧な衝動買いです^^;
1年は、小遣いが減るのは確実となりました/(-_-)\
ついでに、こういうのも購入

IMG_0771_convert_20120123210936.jpg

ヘルメットホルダーです
今までは、ヘルメットを地面においてました
盗難の危険もあったので
思い切って購入
これで、蟻さんや、蜂の被害から開放されます^^/
今年初のポチッとでした^^

但し、ヘルメットが安かったのは
製造年月日が去年の1月製造だったからでしょうか?(-_-;)

今年初の熊本ツーリング((((;゚Д゚))))

1月14日
朝、7時に起きました(#^.^#)
今日の天気は晴れの予報なので
ツーリング日和のはずなのですが
外は、なぜか、薄暗いです(-_-;)
カーテンを開けてみると   曇ですね
しかも、寒いです(-_-;)
でも、今日はマイミクさんが初ツーをするお供の約束が(^^ゞ
で、8時40分に出発です
今回はナビを試しに装着していきます
IMG_0770_convert_20120117195302.jpg
R10~京築広域農道~R10~R387~K50で
湯布院の道の駅へ向かいます
日出台では凍えました((((;゚Д゚))))
由布岳をバックに1枚
IMG_0757_convert_20120117194849.jpg
分かりにくいですが、由布岳には雪があります((((;゚Д゚))))
湯布院の道の駅でマイミクのマユさんと合流
ここで、下関から来ていた隼の方と談笑
パリパリの新車でした(#^.^#)
その後、水分峠からR210~R387~R442で瀬の本へ
途中、夫婦滝の看板を発見
ちょこっと見物に行ってみます(^.^)
IMG_0763_convert_20120117195054.jpg
二つの川が合流する所が滝になってます
IMG_0759_convert_20120117194923.jpg
珍しい滝です(^.^)
まずは、男滝
IMG_0760_convert_20120117194946.jpg
続いて女滝
IMG_0761_convert_20120117195011.jpg
駐車場に戻って下の畑を見ると
生首が・・・
IMG_0762_convert_20120117195030.jpg
以前ヨッシーさんが教えてくれたお店にだご汁を食べに
しかし、何故か、今日だけ    臨時休業Σ(゚д゚lll)
と    いう訳で
三愛レストの前にあるうどん屋さんへ??
夏に行ったときに気になってたんです^^;
座敷だけのお店で、もとは、旅館みたいな建家です
マユさんは蕎麦、私はだご汁です^^
IMG_0766_convert_20120117195213.jpg
量的にはちょうど良い量でした^^
暖まった後は、三愛レストでお土産を購入
IMG_0769_convert_20120117195235.jpg
後は、一路帰路に着きます
まだ、雪が残る道を凍えながら湯布院の道の駅へ
やはり、寒くて、手が痛いです(-_-;)
ホット缶コーヒーを飲みながら手を暖めて
暫しの談笑
後は、流れ解散で家路を急ぎます
日が暮れてからは半端ない寒さです
家の近所まで来るといくらか暖かいですね^^

前回のツーリングとの合計です
走行距離 448.1km   燃費 18.99km/l

初走り(^^ゞ

1月7日
初走り 行ってきました^^/
ちなみに、写真はありません(^^ゞ
朝、6時30分起床
準備をして、エンジンをかけて
ヘルメットを被っていると・・・・そう雨ですΣ(゚д゚lll)
ポツポツと来ています
南の空を見ると、暖かそうな光が(爆
えーい、行くしかない
出発して10分後
結構パタパタとシールドを雨が濡らします(-_-;)
しかし、前方の空は日差しが見える
あそこまで行けば、青空があると信じて走ります
ふと、気付くと、青空が
遥か左の方に離れていきます(^^ゞ
その間も、雨は、降っています
引き返そうかと思っていると
晴れ間が、前方に移動
一気に、走り切ることに
そして、青空が頭上にきました
今年の運勢の暗示かな?(^^ゞ
そのまま、南に向かってツーリング続行
(戻ると、雨が降っていそうだったので・・・)

そんなこんなで
今年の初走りは、手の親指が凍えながらのツーリングで
幕開けしました^^
後半は、気温も上がって気持ちよかったですが
その時には、すでに何もない帰り道だったため
写真を撮る気力もなく・・・写真はありません(-_-;)
申し訳ないです

今年も、ツーリングを楽しみたいです^^/
良い年にしたいですね\(^^@)/

2012年 明けましておめでとうございます\(^^@)/

明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年も、よろしくお願い申し上げます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


今年も、元旦から仕事という幕開けとなりました^^;

早く終わらせて、のんびり過ごそうと思ってます^^


今年も、ツーリングを、出会いを、感動を

楽しんでいく1年にしようと思っています^^
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
