KCBM^^

3月28日

4月15日に大分のオートポリスで
カワサキコーヒーブレイクミーティングが
開催されます^^/
私は、カワサキからスズキに変わりましたが
このイベントには参加したいと思ってます^^
ただ、雨だと行かないと思いますが^^;
(根性なしでスイマセン(^。^;))
マグカップ持参で行きたいです
他車だと、駐車場が遠くなりますが
いろんなバイクと出会えるので楽しいです
また、知り合いと出会えるのが

何よりの楽しみで~す\(^o^)/

絶対に晴れて欲しいと
今から、願ってま~す(#^.^#)
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くさみ温泉♨

3月20日
今日も、なんとなくすっきりしない空模様^^;
と、いう訳で、バイクは諦めて
朝、遅くまで寝ることにzzz
昼前に起き出して
息子と一緒に親父の墓参りに行くことに
まずは、auによって、一括請求の登録にいきました
何故か、携帯を変えたときに
私だけ弾かれてしまったので^^;
その後に、墓参りに行きました
墓石をしっかり乾拭きして清めます
手を合わせたあとは
腹が減ったので、ラーメンを食べに
苅田の東龍軒に
しっかりと二人とも替え玉しました^^
そして、お待ちかねの温泉に
P1000957_convert_20120321233345.jpg
ここの温泉は、はっきり言って、海水です(+o+)
塩辛い上に、色も錆色です^^;
でも、かなり、気持ちが良い
温度も40度位で、ゆっくり浸かれます^^/
下駄箱もこんな感じです
P1000956_convert_20120321233445.jpg
そして、鍵も
P1000955_convert_20120321233940.jpg
ちょっと、懐かしいです^^
脱衣所の棚も、下駄箱を大きくした感じです
ちょっと前の銭湯感覚です
暖まったあとは、なかなか体が冷えずに
ポカポカ状態でした(#^.^#)
のんびり、息子と過ごした時間でした^^
最後に息子の写真
P1000958_convert_20120321234324.jpg
私の小さい頃に瓜二つです^^

久々のツーリング

3月11日
今日は、晴れところにより雨の予報
でしたが
朝、起きてみると快晴でした^^
気温は低く寒いそうですが
なかなか、晴れのなかった日々
行くしかないでしょう
行先は決めずにとりあえず出発です
とりあえずR10を南下して
耶馬渓方面へ行きます
気温は低く、とても寒いです((((;゚Д゚))))
それに、風が半端なく強い
真っ直ぐに走りません
途中、mixiを覗いてみると
マイミクさんがこちら方面に来ています
早速、お誘いメールをして待ち合わせします^^
暫くして合流してから耶馬渓方面に移動
しばし、青の洞門で休憩
暖かい缶コーヒーで暖をとります
ここから、R500で宇佐方面に
さらに、K50で湯布院へ
この辺から、さらに冷え込みます((((;゚Д゚))))
さらに、杉の間を抜けていきます
この時は感じませんでしたが
後に、苦しむ羽目に
湯布院の道の駅で再び休憩です
P1000893_convert_20120313220211.jpg
由布岳には、まだ雪が残っていますΣ(゚д゚lll)
せっかくなので、バイクもパチリ
P1000894_convert_20120313220302.jpg
後は、塚原方面に登っていきます^^;
マイミクさんと談笑した後帰路に着きました
また、一緒に走りましょうねMさん^^/
R10を北上しますが
とにかく寒気がします((((;゚Д゚))))
もう少しで家というところで
ポツポツと雨が・・・(-_-;)
焦りながら帰路を急ぎます
雨雲を振り切って、燃料をさして家に到着
バイクを軽く拭いて直しました
そのご、目が痒い、喉が痛い
何かおかしい
鼻水は怒涛の如く出てくる
生まれてはじめての花粉症の症状です
たまりません
風呂に入って速攻で寝ました
今も、目がおかしいです^^;

追記
ヘルメットのインプレについては
風があまりに強かった為、あまり分かりませんでしたが
印象としては、風切り音が大きい感じですね
装着感はかなり良好でした^^

クラッチに関しては
軽くなって、疲れませんでした^^/
かなり、楽になりました^^

走行距離  310.5km  燃費  18.26km/l

クラッチマスター交換

3月3日
2月12日のことですが、仕事が終わって帰宅
時間があったのでマスターを交換することにしました^^
まずは、チェンジペダル部分のカバーを外します
IMG_0852_convert_20120212215133.jpg
レリーズのエア抜きにホースを接続して
クラッチレバーを握ってはレリーズのエア抜きを開けて
オイルが抜けたらエア抜きを閉めるを繰り返して
マスターのオイルを抜きます
IMG_0857_convert_20120303220239.jpg
オイルが付かないようにウエスを頑丈にかけて
オイルが、塗装に付着しないようにします
塗装についたら、すぐに水をかけるようにします^^;
とはいえ、オイルが塗装につかないように気をつけます^^
そして、マスター部分のオイルが抜けたらオイルホースを外します
マスターの蓋が閉めているのは、はずすときマスターが傾いて
オイルが溢れるのを防ぐためです^^;
IMG_0855_convert_20120212215204.jpg
新しいマスターを取り付けて
レバー、スイッチ、コードを取り付けます
このときに、レバー類に新しいグリースを付けます(^^)
パッキンの交換もしました^^
ホースを取り付けて、マスターにオイルを入れたら
最初は、レバーをニギニギします
マスターの底からエアーがでてきます
底の方から出てこなくなって、レバーが重くなったら
オイルを抜く時と同じようにしてオイルを足しては抜いていきます^^;
IMG_0860_convert_20120303220853.jpg
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レリーズから新しいオイルが出てきて
エアーが出なくなったらエアー抜きを本締めします
後は、マスターの部分と、レリーズの所に水をかけます
ブレーキオイルは水溶性ですので
怪しい所にしっかりかけます(#^.^#)
取り付けた後は、こんな感じです(^^)
IMG_0858_convert_20120303220512.jpg
サイドスタンドなんで、傾きが少ないですが
真っ直ぐにすると結構傾いてます
IMG_0859_convert_20120303220826.jpg
握る重さは、2/3程度ですね
オイルを入れるときは、マスターを真っ直ぐになるように調整して
レバーはゆっくり握るようにしてエアー抜きをしました
また、オイルは8割は入れないと点検窓からオイルが見えなくなります(-.-)
純正なので、レバー、スイッチなどそのまま付きました^^/

マスタシリンダー 59800-24F10×1  ¥15435
パッキン     09161-10009×2  ¥73 ×2

交換する方は自己責任で交換してください
保安部品なので、自信の無い方はショップに任せたほうが良いです^^
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