GW阿蘇ツーリング

4月29日
今日は、会社が休み^^
そして、晴れの日は今日だけみたいな^^;
そこで、朝、7:00起床
準備やら、朝食で8:10に出発しました
まずは、小石原を目指しましたが
車が多そうなので、R10方面へ変更
京築広域農道は、車もなく快適でした
そのまま、青の洞門へ
P1010019_convert_20120430083425.jpg
暫しのコーヒータイムです
R500~K50で湯布院方面へ
P1010022_convert_20120430083502.jpg
この道も車もなく快適
さすがに、湯布院の道の駅のところは
車もバイクも多かったです(+o+)
トイレ休憩も終わって
水分峠からR210~四季彩ロード~K11へ
四季彩ロードは新緑も深く
車も少なく気持ち良く走れました
三愛レストハウスで休憩
P1010024_convert_20120430083534.jpg
沢山のライダーで満杯状態でした
さて、これからどうしようか考えた末
大観峰~南小国経由で帰る事にしました
大観峰に行くまでは、バイクも車も多かったです
大観峰はバイクの品評会状態でした
P1010025_convert_20120430083554.jpg
P1010030_convert_20120430083621.jpg
他県ナンバーの方も沢山来てましたね^^
昼もすぎて、お腹も空いたので
茗ケ原茶寮に行くことに
P1010031_convert_20120430083652.jpg
久しぶりの訪問です^^
今年のはじめに改装しているのは知っていましたが
どのようになったのかは
P1010033_convert_20120430083741.jpg
このようになっていました^^/
注文は、やはり、ビーフカレーを注文
P1010032_convert_20120430083716.jpg
美味しく頂きました^^
ママと、マスターと暫し談笑
楽しく、憩いの一時を過ごしました
店を後にした後は
R212~R387~ファームロードを抜けて
K671~R211~R500~K52~R322で北九州に
家に帰る前に黄色いビル(湯佐部品)に立ち寄り
部品を注文して帰宅しました^^
さすがに、お尻がいたくなってしまいました

走行距離 374.1km   燃費 19.27km/l

久々?のポチポチ^^

4月27日
久々にポチってしてしまいました^^
ちょっとハンドルが高い気がしてたんです(-.-)
そこで、微妙に変わるぐらいのハンドルを
捜していましたが
ちょっと、気になるものが(・_・;)
それは、コレ
ebf172b_convert_20120427214128.jpg
EFFEX エフェックス:イージーフィットバー Low
上下、前後、-7mmというもの^^;
材質は、アルミでした^^/
ちょっと、びびりが心配ですが(^^ゞ
スイッチ穴加工済みと言うのも魅力です
変えてみてから
感想を書きたいと思います^^
ちょっと、楽しみな感じです^^/
それにしても、バンぺい君用のパーツって
少ないですよね(T_T)

KCBMとカップラーメンと桜^^

4月15日
あさ、5時30分起床・・・
のはずが、起きてみると
6時30分でしたorz
早く準備して出発のはずが・・・
トイレとお友達にorz
なんだかんだで7時30分に出発
R322~K52~R500~R211~K671で日田へ
この日はバイクがやたらと多い((((;゚Д゚))))
目的はKCBMなのか?
途中、小石原の道の駅に寄ろうと思いましたが
あまりのバイクの数に  スルーしました(^^ゞ
そして、ファームロードを通って南小国へ
ここで、ファミマに寄って
トイレタイムを取りました^^
カップラーメンとコーヒーを購入
暫しの休憩です
R387~K12を使ってオートポリスへ
かなりの数のバイクが集まっているみたい(#^.^#)
入場料500円を支払って入場
駐車場は、バイクで埋まっていました((((;゚Д゚))))
P1000994_convert_20120415231735.jpg
まずは、受付を済ませてステッカーを貰います
P1010018_convert_20120415235449.jpg
誰か知り合いが居ないかウロウロするものの
見つかりません(-_-;)
コーヒーを頂いていると
パレードランのお誘いが
カワサキ車のみの参加と思っていましたが
他車でも良さそうなので参加してみることに
生まれてはじめてのサーキット
スピードは控えめですが
すごく楽しかったです^^/
しかも、最後尾だったので自分なりに走れました^^/
その後、知り合いにも会うことができ
暫しの談笑です^^
P1000995_convert_20120415231809.jpg
良い一時をありがとうございましたm(_ _)m
じゃんけん大会をしてる時に会場を後にして
ラピュタの下の公園へ
P1000997_convert_20120415231831.jpg
P1000999_convert_20120415231859.jpg
着いてみると、小学生の団体がΣ(゚д゚lll)
ちょっと待っていると
皆さん帰るみたいだったので
準備だけして、静かになった公園で
一人カップツーをしました
P1010001_convert_20120415231926.jpg
桜の花びらが舞うなか
カップラーメンをすするのは格別の味でした
P1010004_convert_20120415232025.jpg
食べ終わる頃に、おじさんの団体が・・・
早々に、退散することにしました
桜が、綺麗だったので、またまた撮影
P1010009_convert_20120415232105.jpg
P1010010_convert_20120415232208.jpg
せっかくなので、大観峰に行くことに
凄いバイク、車、そして人人・・・
半端ないです(;゚Д゚)!
ここからは、やまなみを通って帰ることに
八丁原火力発電所の前を通って、耶馬渓を経由してR10へ
途中、耶馬渓橋へ
ここは、日本唯一の8連アーチの石橋だそうです(#^.^#)
長さも、石橋では日本一だそうですよ
P1010013_convert_20120415232135.jpg
風が気持ち良くて、つい長居をしてしまいました^^
渋滞もさほどないまま、家に帰りつきました^^
天気も良く、気持ちよく走れた1日でした(*´∀`*)

走行距離 349km  燃費 19.37km/l

4月12日
先日の土曜日に桜を見に行ってみました^^
今年の桜の見納めかと思うぐらい
満開でした^^/
ただ、風が強い(+o+)
でも、桜は散ることなく綺麗でした
P1000977_convert_20120412225252.jpg

P1000978_convert_20120412225323.jpg

P1000980_convert_20120412225011.jpg
バイクを入れて撮影してみました
在り来たりの構図ですが・・・
P1000982_convert_20120412225350.jpg
いまだ、菜の花が綺麗でした
黄色が目に眩しいです
P1000984_convert_20120412225424.jpg
最後に、何の花でしょうか?
おわかりになりますか?(#^.^#)
P1000986_convert_20120412225456.jpg
気温も低めで寒かった1日でしたが
天気は最高でした

PS
15日は、KCBMです
その後、ラピュタの道を下った所の公園で
久々にカップツーをしようと思ってます^^
長寿の水でカップラーメンも美味しくなると信じてます^^/
天気がよくなれば良いな~

走行距離 218km  燃費 17.87km/l

チョコットツーリング

4月1日
今日は、長男の剣道の試合のため
会場まで送りとどけた後
家に帰りついても
空は、曇り空&寒い
なので、暫し、家でゴロゴロ(^。^;)
気が付くと一面の青空が\(^o^)/
ムズムズして出掛けることに
11時過ぎに家を出発しました
今日は、R322~K52~R500で
小石原の道の駅に到着
Z1200ダエグの方と暫しの談笑
P1000968_convert_20120401203938.jpg
このあと、帰るには少々早かったので
そのまま英彦山方面に移動
その後、K451~K418~K34~R10で帰宅
英彦山を下る途中でパチリ
P1000969_convert_20120401204046.jpg
ただ、相変わらずK418は
小石、砂等で走るのは大変でした^^;
河原では、菜の花がキレイに満開でした
釣りをする人、土筆を摂る人
すっかり、春なんだなぁ~と思いました(#^.^#)
P1000971_convert_20120401204136.jpg
P1000972_convert_20120401204213.jpg
ぼえぼえ~と走りながら
春を感じた1日でした^^

走行距離 120km  燃費 17.1km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ