

耶馬渓ツーリング^^

5月28日
昨日は仕事だった為、今日は休みとなりました^^/
朝、起きてみると最高の晴天
出かけるしかないでしょ
準備を整えて出発です
まずは、R10を南下
農免道路を通って青の洞門へ
なんとなくスルーしてR500へ
そして、途中から耶馬渓へ抜ける建設途中の有料道路へ^^
今なら、漏れなく無料です^^/
耶馬渓の駐車場にて休憩
P1010068_convert_20120528225008.jpg
こぼれ日が綺麗な場所で
チョコット撮影
P1010069_convert_20120528225041.jpg
P1010071_convert_20120528225106.jpg
出会った人とも撮りました^^
P1010072_convert_20120528225226.jpg
ここは、紅葉も綺麗なんですよ^^
暫し、休憩と談笑してから豊後森駅へ
ここは、例の操車場があります^^
P1010073_convert_20120528225139.jpg
何度来ても良いところです
そして、豊後森駅も撮ってみました
P1010074_convert_20120528225200.jpg
なんだか哀愁が漂ってます^^;
この後は、湯布院の道の駅に寄って
コーヒーを飲んで塚原から宇佐経由で帰りました(#^.^#)
途中の畑では麦が収穫を迎えてました
横目にいろんな景色を見ながら
初夏の雰囲気をちょっと味わった1日でした(^^ゞ

走行距離 266.4km   燃費 20.49km/l

ツーリング?^^;

5月20日
朝、7時に起床^^
でも、天気があまり良くないです^^;
で、テンションが上がらずに、ウダウダして
結局、8時20分に出発しました
まずは、英彦山方面へ向かいます
小石原の道の駅は、沢山のバイクがΣ(゚д゚lll)
で、そのままスルーします^^;
そして、日田からファームロードを通って
小国へ到着^^
P1010062_convert_20120520234943.jpg
車も、バイクも少なく(ほとんど走ってませんでした)
快適でしたよ^^/
ここで、トイレタイムをして
R442で竹田へ
かなり、寒いです((((;゚Д゚))))
三愛レストに寄りましたが
すごい数のバイクと人人です
ドゥカティのイベントもしてました^^
でも、雨がポツポツと^^;
雨を避けるように出発
まずは、岡城跡へ
ここは、有料でした^^;
P1010063_convert_20120520235015.jpg
城跡の城壁の一部だと思います^^;
P1010064_convert_20120520235037.jpg
見学するには、往復40分程度かかるそうです
それに、ポツポツと雨が降り出し諦めて出発(T_T)
雰囲気の良い道もありました
ゆっくり歩いてみたかったです^^;
P1010065_convert_20120520235056.jpg
何も見れませんでしたが仕方なく、雨から逃げるように大分方面へ
途中から、野津原へ移動して、湯布院へ
湯布院の道の駅で休憩
ホットコーヒーとトイレ休憩(回数多いです)
何もすることもなく出発(+o+)
日出生台を通って安心院まで移動
燃料が足りそうにないので補給して
R387~R500で耶馬渓へ
ここでもトイレ休憩(^^ゞ
いつもの耶馬溪の風景ですが
P1010067_convert_20120520235131.jpg
よ~く見るとあるんです
P1010066_convert_20120520235113.jpg
お地蔵さまが^^/
皆さん知ってましたか?
いつもの農免道路を通って苅田へ
いつも寄っているバイクショップ(マーベリック)に立寄り
暫しの談笑した後、燃料を入れて帰宅
17時30分でした^^;
結局、何も見学することなく
走るだけのツーリングでした^^;
ただ、タイヤを変えて、乗り心地が良く
あまり、疲れなかったのと
ただただ、良いタイヤだなぁ~と感動した1日でした^^;

走行距離 387.1km    燃費 20.37km/l

パイロットロード3 ^^

5月12日
今日は、パイロットロード3に履き替えて
感じた事を書きます^^
素人ですからそれなりにですが^^;
最初に走り出して感じるのが
乗り心地がとても良くなってます
ギャップを拾ったときに
コツコツとか、ガンという感じはなく
車の50偏平から、65偏平のタイヤに変えた感じ?
ショックがとてもソフトになりました^^
カーブなんかでも、目線を向けた方向に
勝手に曲がっていくような、そんな感じです^^
かなり、ずぼらな運転をしても
バイクが勝手に曲がっていくような
不思議な感覚です^^
ツーリングでは疲れない良いタイヤだと思いました
制限速度プラスアルファーぐらいでの話ですが・・・
ライフは、皆さんの感想では結構良いみたいですよ
あと、雨ですが
路面に水をまかれた所を走ったんですが
半端なく水しぶきが上がりましたΣ(゚д゚lll)
ゆっくり走ったんですが
ホイールの内側まで汚れる程でしたΣ(゚д゚lll)
雨の日も排水性は良さそうなので
安心して走れると思います^^/
私には、オーバースペックの感じです^^;

タイヤ交換

5月4日
今日、タイヤ交換しました\(^o^)/
今までのタイヤが
このように
P1010048_convert_20120503194933.jpg
変摩耗してしまって
切れ込んできてしまうので^^;
でも、リアはこのように
P1010058_convert_20120503194953.jpg
まだまだ、使える状態です^^;
悩んだすえ、前後交換することに
で、今回装着したタイヤは
ライフが長いのと、評判が良いこれ
P1010060_convert_20120504203522.jpg
お分かりのとおり、ミシュラン パイロットロード3です^^
このタイヤ、地元の黄色い建物のお店で
前後セット価格で、¥34800でした
で、思わず買ってしまいました^^
もちろん、ローンレンジャーです(^^ゞ
組み換えは、赤男爵に頼みました
リアはこんな感じです
P1010061_convert_20120504203549.jpg
うーん、丸いです(笑
バランスのウェイトも大変なことに
P1010059_convert_20120504203451.jpg
ぜんぶで、60gありますね
もう少し、カッコ良くならないかな~(・_・;)

バンディット1250F ハンドル交換^^

5月3日
ハンドルを交換してみました^^
ノーマルが少し高い気がして
少し、低くしてみることに^^;
そこで、選んだのが
エフェックスのイージーフィットバーlow
P1010053_convert_20120503194827.jpg
ポジション的にはかなり好みです^^
前後、上下、-7mmですが
体感的にはかなり、変わります^^
バーエンドもエフェックスのハンドルバーウェイトに
P1010054_convert_20120503194855.jpg
ハンドルとタンクの間は
好みで少し寝かしたので
ギリです^^;
P1010056_convert_20120503194915.jpg
P1010052_convert_20120503194710.jpg
取り付け用の穴が最初から空いているので
簡単に取付け出来ます(#^.^#)
所要時間は20~30分位でできました^^/
上半身は、ニンジャ250にかなり近くなった気がします^^/
青にしたのは
単に、好みです(^^ゞ
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
