梅雨の合間に^^

6月29日
28日の天気予報では29日は晴れ
そして、今日は日曜日出勤のかわりの休み^^
ツーリングに行くしかないでしょう
なんせ、来月の半ば位までは
いつ乗れるかわかりませんから^^;
そんなわけで、朝6時18分起床
空模様は、なんか、怪しい空模様
天気予報は、午後から一時雨(-_-;)
とりあえず、近場をウロウロすることに
R10~農免道路~R10で国東方面へ
海を見てると、本当にもうすぐ暑い夏がやって来る雰囲気(^.^)
途中迄行って、Uターンして戻ることに
その為、写真を取り損ねました^^;
でも、海は綺麗でしたよヽ(*´∀`)ノ
宇佐まで戻って、コンビニの前にあるオブジェの前で
P1010092_convert_20120629222734.jpgなぜ、こんなものがあるのかは・・・(?_?)
このあと、ウエストでうどんを食べて
いつもの、癒しの場所へ移動
P1010095_convert_20120629223112.jpgバイク写ってるの分かるかな?
川の音を聞きながらのんびり過ごします
川の水は冷たくて気持ち良かった~(^.^)
時間を忘れてボエボエ~っとしてると
あれっ、雨雲がΣ(゚д゚lll)
急いで帰路に着くことに
来た道を戻って帰ります
近所のスタンドでガソリン補給をして出たとたん
雨がポツポツとΣ(゚д゚lll)
ギリで雨に遭わずにすみました^^/
やはり、私は晴れ男(^.^)

走行距離  217.6km   燃費  19.43km/l

お供ツーリング^^

6月10日
朝、6時に起床
身支度を整えて仕事に・・・(-_-;)
1時間程度で終わるのですが
やはり、憂鬱です(-_-;)
そして、8時40分に帰宅して
またまた身支度を整えて
バイクのエンジン始動です(#^.^#)
今日は、会社の同僚が
18年ぶりにリターンライダーとして復活\(^o^)/
そのお供としてお出かけです
まずは、同僚の家まで行きます
そして、初めて同僚のバイクと対面しました|д゚)
P1010075_convert_20120610221652.jpg
そして、謎の改造が(-_-;)
P1010076_convert_20120610221715.jpg
どうも、奥さんが乗るときにペダルに足が届かないらしい(-_-;)
調整も限界なので、苦肉の策だそうです(#^.^#)
暫し談笑した後、出発
まずは、小石原の道の駅を目指します
到着した後、着く手前でガリっといったらしいΣ(゚д゚lll)
ローダウンした上に、二人乗りの為
マフラーがこのように
P1010078_convert_20120610221738.jpg
ウーン、擦ってますね
新車なのに勿体ない
休憩後、日田を経由して、道の駅やまくにへ
P1010080_convert_20120610221804.jpg
ここで、ちょっと遅めの昼食を頂きます
ガッツリ食べて、お腹も落ち着いたところで
次なる目的地へ
ここから、同僚の奥さんが
お尻が痛いので、私のバイクの後ろに乗ることに
確かに、リアシートが小さすぎます(-_-;)
青の洞門でコーヒーを買って
耶馬渓橋へ
8連アーチ橋です\(^o^)/
P1010083_convert_20120610221857.jpg
ここは、のんびりと癒されます(#^.^#)
川の音を聞きながら、コーヒーを飲んで談笑
そして、バイクの記念撮影を
P1010082_convert_20120610221833.jpg

P1010085_convert_20120610221937.jpg
タイプは全然違いますね^^;
やはり、こちらの方が絵になります
P1010084_convert_20120610221917.jpg
この後は、いつもの農免道路を経由して
苅田まで帰って、本日最後の談笑^^
この後、同僚は都市高速で帰って行きました
私は、いつものルートで帰宅
天気も良く、のんびりと走れました^^
梅雨入りしたから
後は梅雨明けにしか走れないかも(-_-;)

走行距離 240.7km  燃費 20.09km/l

久々にポチっと^^

6月5日
チェーン調整をする時
目盛りはあてになりませんよね^^;
そこで、チェーンラインを後ろから見て
調整してましたが、ある程度勘が頼りです^^;
そこで、便利工具を発見^^/
それがコレ
72054_convert_20120605201638.jpg
デイトナのチェーンアライメントツール^^
他に同じように
こちら
kri-r344_convert_20120605195714.jpg
ヒロチーのチェーンアライメントツール
同じに見えます^^;
価格がちょっと違います
私は、安いほうをピック
ヒロチーにしました^^;
調整が楽になりましたよ^^/
アイデア商品だと思います^^/
写真は、ウェビックからの流用です^^;
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ