バンディット1250Fのプラグ交換

今回、1万キロ走行まで僅かとなったので
プラグの交換をすることに(^^ゞ
まずはプラグを外せるか挑戦
最初にアンダーカウルを外します
次にタンクを外します
シート下にあるタンクを止めてる
ボルト2本を外します
タンクを浮かせるとタンク後方にある
ホース2本を抜きます
次にタンク中央付近にあるゲージの配線の
カプラーを外し、燃料ホースを外します
燃料ホースはワンタッチで外せます
タンクを外してからプラグキャップに繋がってる
配線のカプラーを外しプラグキャップを外すんですが
左のキャップは、ステーのネジを緩めて
ステーとフレームの間を広くして外します
P1010144_convert_20120822213943.jpg
左から2番目は、サーモスタットとステーのボルトを取って
サーモスタットをずらせるようにします
P1010143_convert_20120822213923.jpg
後の2本はそのままで抜けます
 
ただ、プラグキャップを抜くのは
とても固いです^^;
少し回してから
ちょっとこねる感じで手で抜けます^^;
P1010142_convert_20120822213854.jpg


プラグレンチは車載工具の長いほうで
事足りました
あとは、スパナとラチェットを使って交換

ただ、ノーマルの番号
CR6E
どこに行っても売ってません(T_T)
なんでか?
そう、需要がないんです
湯佐部品、南海部品、SUZUKIのショップ、赤男爵
ありませんでした(-_-;)
で、取説に CR7E も書いていたので
番数を上げことにしました
締め付けは、座金がついてから
1/2回転締め付けて完了

あとはもとどうり組めば終了です
自己責任でお試しあれ^^

岳切渓谷コミュツー^^

8月18日
今日は私の誕生日\(^o^)/
で、記念にmixiのコミュニティーに初参加してみました^^
友人も参加するということで
一緒に行くことに^^/
まず、8時に宇佐で待ち合わせ
友人 「みんなとの待ち合わせ場所まで近い?」
私  「20分もあったら着くよ」^^
友人 「へ~、山国の道の駅って、そんなに近いんだ」Σ(゚д゚lll)
私  「へっ、院内の道の駅じゃないの?」(;゚Д゚)!
友人 「・・・」
で、慌てて移動しましたが、間に合うわけもなく
mixiにて連絡しました
「間に合いませんので、現地集合で・・・^^;」
友人には悪いことをしましたm(_ _)m
で、10時に岳切渓谷で待ち合わせ^^;
ちょっとして、皆さんと合流して駐車場に停車
P1010122_convert_20120819192301.jpg
早速川歩きに出発です
えーっと、皆さんの名前もわからないんですが^^;
でも、川はきれいです
P1010125_convert_20120819203415.jpg思い思いに歩きます
歩いてると背中が冷たい
そう、草履で水をかきあげて背中とお尻が
びしょびしょになってました(-_-;)
P1010127_convert_20120819203512.jpg斜光が綺麗です^^
P1010129_convert_20120819203549.jpg岩の葉っぱ^^
↓なかなか、構図が決まってると思います^^
P1010134_convert_20120819203616.jpgお気に入りの写真
最後に行き着いた滝です
P1010137_convert_20120819203734.jpg
下から見ると思っていたので
ちょっとビックリですΣ(゚д゚lll)
このあと、みなさんで食事
安心院ワイナリーのところで食べました
私は、とり天定食
P1010141_convert_20120819203757.jpg
食事の後は、抜けられない用事ができたために
皆さんとはお別れです^^;
結局、16人参加されて
名前が分かったのは2人だけでした^^;
次回会ったら、教えてくださいね^^;

走行距離  334.2km      燃費  19.21km/l

お散歩ツー

8月16日
今日は、お盆に働き通しだったので
休みとなりました^^/
天気も今日は夏らしい空
でも、朝は起きれずに10時に出発
宝珠山の近くの棚田を見に行きました^^
R322を南下してR500へ
大任の向日葵はもっと成長したかと楽しみに
行ってみると・・・・・・・・・・・・(-_-;)
何も無くなって、単なる畑になってました(-_-;)
気を取り直して出発
そして、K52へ
いくらも走らずに通行止でした(-_-;)
豪雨のせいで、がけ崩れみたいです^^;
国道に戻って、小石原の道の駅を通り越して
反対側からトライです
で、棚田です
P1010114_convert_20120816161642.jpg
P1010113_convert_20120816161613.jpg
綺麗な田んぼです
で、稲穂に花が^^
P1010115_convert_20120816161703.jpg
で、棚田
P1010117_convert_20120816161727.jpg
途中、こんなところが
P1010120_convert_20120816161842.jpg
どういう所かというと
P1010118_convert_20120816161754.jpg
泳いでみたいというか
浸かっていたいなぁ~^^
P1010121_convert_20120816161823.jpg
これは、なんだか、流されてみたいと思ってしまいました^^/
P1010112_convert_20120816161532.jpg
もう、緑が眩しくて気持ちよかったです^^
帰りは、来た道を戻って帰りました
途中、立ち食いうどんを食べて
家に到着
明日は、また仕事です^^;

で、家に帰って、地図で確認してみると
竹地区の石垣の映える棚田ロードは
もう少し先だったみたいです^^;
次回チャレンジです^^/

走行距離  148km    燃費   20.00km/l

バンディットのミーティングのハズが・・・(´・ω・)

8月5日
今日は楽しみにしていた
バンディットのミーティング
に、行くはずだったんですが(-_-;)
抜けられない事情の為
約束の時間に間に合いそうになく
断りの連絡をしました(-_-;)
で、用事が終わったのが朝9時過ぎ
到底間に合いませんorz
仕方なく、近場をちょろっと走ります
で、大任町~小石原迄走りました
でも、ここでも、雨がパラパラと(-_-;)
天気が良くないですね
でも、向日葵は元気に成長してました(#^.^#)
P1010108_convert_20120807173427.jpg
天気が安定しないかな~^^

走行距離 189.4km    燃費  19.94km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ