

阿蘇ツーリング

9月23日
今日はなかなかの晴天です^^
そして、会社の仲間と今日はツーリングにお出かけです^^/
まずは、7時30分に北九州空港近くの
コンビニに集合
P1010161_convert_20120928215707.jpg
ここから、4台で大分ICまで出発
前日の雨のため路面の乾いているR10で南下
宇佐から大分迄高速を使用しました(^^ゞ
大分IC近くのコンビニで
四国からの使者と合流
P1010162_convert_20120928215737.jpg
一路湯布院方面へ移動
湯布院の道の駅で暫しの休憩
ここで、マユさんと遭遇
天気が良くてやまなみを走るそうです(^^)
マユさんと別れてから
私達もやまなみを南下して、阿蘇を目指します
が・・・・・・(-.-)
自衛隊のトラックに
ひたすら引っ張られます(-.-)
水分峠の辺りから、大観峰の入口まで
ひたすら40~50km/h
少しは、よけろ~~(`・ω・´)
イライラが限界になる前で良かったです(^^ゞ
阿蘇登山道を登って、草千里~阿蘇山上ドライブインへ
P1010163_convert_20120928215757.jpg
ここで、だご汁定食を頂きます^^
写真・・・撮り忘れてがっついてました(^^ゞ
お腹も落ち着いて駐車場のトイレへ
P1010167_convert_20120928215835.jpg
左3つが男子トイレ、右3つが女子トイレです
渋滞の様子は
P1010166_convert_20120928215817.jpg
この日は、そうでもなかったです
今からが多くなるんでしょうね
草千里は、景色より人しかいませんでしたけど(-.-)
そして、下山途中の米塚の写真です
P1010168_convert_20120928215854.jpg
すすきが一面に生い茂ってました
小国~ファームロード~小石原で帰宅
小石原で皆さんのバイクです
P1010170_convert_20120928215939.jpgマジェスティー
P1010171_convert_20120928215957.jpgハーレー×2
P1010169_convert_20120928215921.jpgバンディットとトライアンフ
このあと、K氏の家押し掛けて
食事を頂いて解散となりました(^^ゞ
K氏の奥さま 御馳走様でした(*´∀`*)

走行距離  464.3km     燃費  19.94km/l

あくまで予定ですが^^;

9月20日
今日から北海道に行く予定でしたが
いきなりの延期となりました^^;(もちろん仕事ですよ^^;)
何時になるか未定とのこと
出来れば、冬前でないと行けません(^^ゞ
と、いうわけではないですが
10月の上旬に1泊ツーリングを計画中
天気次第ですが
計画してる時が一番楽しいです(^^)
宿だけは抑えたので
後は、道のりだけですが
悩みますね
仕事忘れるぐらい楽しいです^^

対馬散策

9月11日
今日は、仕事で対馬に来ました
仕事も終わって、フェリーの待ち時間に
少し周辺をウロウロして
携帯で写真を撮ってきました^^
後は、写真のみ紹介
DSC_0039_convert_20120912005415.jpg  古い石垣
DSC_0042_convert_20120912005515.jpg  神社の石階段
DSC_0044_convert_20120912005537.jpg  灯籠
DSC_0045_convert_20120912005555.jpg  社
DSC_0047_convert_20120912005611.jpg  神木
DSC_0048_convert_20120912005631.jpg  城壁
DSC_0049_convert_20120912005650.jpg  流れ
DSC_0051_convert_20120912005710.jpg  屏の下
DSC_0053_convert_20120912005733.jpg  古の階段
DSC_0054_convert_20120912005748.jpg  対馬
仕事もちゃんとしましたから(^^ゞ

久々の大観峰^^

9月1日
この数日間、色々と忙しいのですが
この日だけは暇ができました^^/
他の人の勧めもあって出掛けることに
久々に、天気が最高になりました
こんな日は熊本でしょう
と、いうことでR322を下ります
小石原の道の駅で休憩
いつもよりバイクは少なめですね(^^ゞ
このあと、ファームロードを通って小国へ
途中オドメーターが気になって見てみると
もうすぐ、一万キロΣ(゚д゚lll)
で、お約束でパチリ
P1010148_convert_20120903131416.jpg
そして大観峰到着しましたが
バイクは少ないです^^;
P1010150_convert_20120903132856.jpg
P1010151_convert_20120903131529.jpg
天気は少し雲が出てきましたが雨の心配はなさそうです
ここで、バンディットの1250Fを2台
1250Sを1台見ました^^/
だんだん増えているのかな?
暫し、道端に座って帰りのルートを思案
地熱発電所の前を通って帰る事に
やまなみから入ってちょっと行くと
緑のトンネルがとても綺麗です^^
見とれてて、写真を取り損ねました(^^ゞ
途中、今後雰囲気が出そうなバス停で
P1010152_convert_20120903131555.jpg
って言うか、引き戸もあるので
野宿にピッタリですね^^
雨が降っても安全です^^/
この後は、耶馬溪を経由して帰宅
途中の田んぼが綺麗です
P1010154_convert_20120903131624.jpg
P1010157_convert_20120903132932.jpg
もうすぐしたら稲刈りの風景が見られますね
今はまだ、緑が眩しいです^^
今日一日、ずっと風の臭いは
もう秋でした(#^.^#)
朝、晩はメッシュでは寒いかも
でも、昼は・・・まだまだ暑いです(~Q~;)

走行距離  313.2km    燃費   20.21km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
