阿蘇ツー

11月25日
今日は、朝から晴れです(#^.^#)
IMG_0084_convert_20121125204047.jpg
でも、とても寒そうな((((;゚Д゚))))
そんなわけで
ゆっくりとコーヒーと食パンを食べて
準備をして
10時に出発です
R322~K52~R500~R211で日田へ
途中、小石原の道の駅に寄って
缶コーヒーでも飲もうとしましたが
大混雑のためスルー(^^ゞ
ファームロードを快走して
途中ちょっと紅葉していたので
写真をば
IMG_0088_convert_20121125204140.jpg
IMG_0086_convert_20121125204117.jpg
本日初めてバイクから降りました(^^)
一休憩して、小国を通過して
久々?に大観峰に到着
IMG_0089_convert_20121125204159.jpg
このように、満員御礼でした(^^)
IMG_0091_convert_20121125204236.jpg
ちょっと、霞んでいますが
涅槃像が見えてます|д゚)
天気も良く、行楽日和でしたよ^^/
トイレを済まして、ホットレモンを飲んで
今年は、来れないかもしれないので
ラピュタに行くことに^^
IMG_0092_convert_20121125204257.jpg
ここも、満員御礼でした
佐賀から来ていたグループの方々でした^^
ちょっと、化粧したラピュタです
IMG_0093_convert_20121125204314.jpg
IMG_0094_convert_20121125204332.jpg
下からの、私の好きな景色は
道路が崩れているため
撮影出来ませんでした(-_-;)
時間があれば撮れたのですが
なんせ、出発が遅かったので
来年かな(^^ゞ
佐賀の方々と暫し談笑してお別れ^^/
この後は、マゼノミステリーロードを通って
小国から、ファームロードで小石原へ
来た道を戻ってますね(^^ゞ
大塔からは、久々に大阪山を通って
行橋に抜けて帰りました
ススキとバイクの写真が撮れなかったのが
残念でした(-_-;)
来週から寒くなるとか
バイクに厳しい季節になりますが
気を付けて無理せずに乗りたいですね

走行距離   324.2km     燃費  18.96km/l

耶馬渓 散策ツーリング

11月15日
今日は、会社が休みになったので
紅葉狩りに出かけようと張り切って
9時に起床(^^ゞ
空を見て「こら~あかんわ」
と家でゴロゴロしてました(^^ゞ
11時ぐらいになるとおひさまが顔を出したので
近くになら行けるだろうと身支度をして出発
一路、耶馬溪を目指します(#^.^#)
R10を南下して、農免道路を快走
青の洞門から羅漢寺そして一部高速の無料区間で
耶馬渓の一目八景へ
途中の道路脇で一枚
IMG_0061_convert_20121115222706.jpgバイクが小さい(-_-;)
IMG_0062_convert_20121115222744.jpg
そして、一目八景に到着しましたが
人・ひと・ヒトで一杯ですΣ(゚д゚lll)
これじゃ紅葉どころではないので
退散することに
チラ見はしましたが、ゆっくり見たいので
ここから岳切方面へ移動
途中でバイクと紅葉の写真を撮りまくりです(#^.^#)
IMG_0064_convert_20121115222810.jpg
IMG_0067_convert_20121115223601.jpg
IMG_0065_convert_20121115222835.jpg
IMG_0066a_convert_20121115223522.jpg
紅葉が綺麗でしたよ^^
そして、またまた道路脇の紅葉が色づいてました
IMG_0076_convert_20121115223800.jpg
IMG_0069_convert_20121115223638.jpg
IMG_0077_convert_20121115223824.jpg
気持ちが良い天気です(#^.^#)
IMG_0070_convert_20121115223704.jpg
IMG_0075_convert_20121115223731.jpg
もうすぐに山の賑わいも終わってしまうかと思うと
ちょっと寂しいです^^;
IMG_0078_convert_20121115223848.jpg
IMG_0079_convert_20121115223910.jpg
忘れていけないのが
イチョウの木ですね
どこもかしこも黄色くなってました
遠目で見ると
なんだか、昆虫の卵に見えるのは私だけ・・・?
途中で、脇道に入り込みながら
紅葉を満喫しました
IMG_0082_convert_20121115224010.jpg
崖崩れや、道の真ん中に岩があったりして
危ない道だよな~なんて思ってましたが
県道28号に出るときに
通行止の看板とバリケードがあって
私の方向から見て看板は裏側です??
どうも、通行止の道を走っていたんですね^^;
はて、どこから迷い込んだのでしょうかね?(^^ゞ
十分に満喫したので一路家を目指しますが
前方の雲行きが怪しい(-_-;)
するとポツポツと雨が((((;゚Д゚))))
雨雲をよけながらちょっと急ぎます(^^ゞ
濡れることもなく回避成功
と思ったら、さらに強力な雨雲が((((;゚Д゚))))
これはダメかなと思いながら
さっきより少し急ぎます
少し濡れるくらいで回避成功^^/
もう少し遅かったらずぶ濡れでした(^^ゞ
そんな感じで無事16時に帰宅
天気が安定しませんね(^^ゞ

走行距離  186.3km      燃費  18.1km/l

青海島・角島ちょこっとツーリング(^^ゞ

11月7日
今日は、張り切ってツーリングに行きます
しか~し、寝坊をして起きたのが9時(^^ゞ
腹ごしらえをして、思案
10時に家を出発しました^^;
ハッキリ言って阿蘇に行こうと決めてたのに
とても無理な状態です^^;
ならば、北に行こうと関門トンネルへ
R3を北上します
30分かからずに料金所通過
一路、豊田湖を目指します
高校時代からの走り慣れた道です(^^♪
のんびりとトコトコ走りますよ
途中ツリーのような柿の木を発見
IMG_0041_convert_20121107163243.jpg
ここから、少し走って豊田湖方面へ
気持ちの良いワインディングです(^^♪
紅葉はもう少しでした(^^ゞ
IMG_0044_convert_20121107163320.jpg
下に赤い絨毯が?
IMG_0045_convert_20121107163338.jpg
なんて草なんだろう?
学がないのでわかりません(-_-;)
この先に、マラ観音さんがあるので
途中寄ってみました
ここで、紅葉が綺麗な場所があったので
写真を撮ったのですが
画像が開けません
それも3枚も((((;゚Д゚))))
かなり、不気味です
5m程移動した場所はこのように撮れているのに
IMG_0050_convert_20121107163404.jpg
後ろにシンボルが写ってるのわかりますか?
このあと山道をクネクネ走って
青海島へ行ってみました
観光港を通り越して島の先端まで行ってみました
静かな漁村って感じで
かなり、マッタリできます(#^.^#)
途中の梅で1枚
IMG_0052_convert_20121107163428.jpg
この後は、食事をすることもなく
角島へ
R191を南下します
トコトコ走って到着です^^
橋の途中の非常駐車帯が空いていたので
バタバタと写真を
IMG_0053_convert_20121107163444.jpg
IMG_0054_convert_20121107163502.jpg
ウーン(・_・;)
なんだかわかりにくい写真になってしまった(^^ゞ
次は橋を渡って、下から見てみます
私のお気に入りの場所です(#^.^#)
IMG_0055_convert_20121107163530.jpg
後の橋  わかりますか?(^^ゞ
そして、戻ってきて
お馴染みのこの場所
IMG_0059_convert_20121107163556.jpg
私は、初めてここで写真を撮りました(#^.^#)
ちょっと、空が曇っていたのが残念です
青空ならバッチリなんですが・・・^^;
ここからは、お腹もすいたし
2時間かからずに帰るはずなので
一路家までまっしぐらに帰ります
そして、15時前に帰宅
今日は家を出てからの出費は
トンネル代の往復200円のみでした(^^ゞ
缶コーヒー位飲めば良かった^^;

走行距離  223.8km    燃費  19.5km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ