チョコっとツーリング

2月24日
今日は天気がとっても良い日でした(^.^)
こんな日に出かけない手はない
と、いうわけでおでかけです(^.^)/~~~
実は、宇佐に気になってる橋がありました
セメントで出来ているような吊り橋です(^^ゞ
天気が良いので遠回りして行くことに
R10を南下して、耶馬渓から羅漢寺そのまま宇佐に行くことに
天気は最高(^.^)でも寒いです((+_+))
しっかりハンドルカバーをして出発
かなり、快適です(^.^)
途中、写真を撮ることもなく走ります
ぐるーっと快走してかなり満足です
たくさんのライダーさんとすれ違います
会釈したり、ピースサインしてすれ違う時は気持ち良いです(^.^)
そうこうしながら、目的地到着\(-o-)/
まずは、説明を読みます
IMG_0021_convert_20130226203940.jpg
どうも、床の中にワイヤーを入れた吊り橋らしい(^^ゞ
IMG_0024_convert_20130226204157.jpg
全長132.5m幅員1.5mの吊り橋です
でも、揺れませんでした(^^ゞ
IMG_0025_convert_20130226204016.jpg
全景です
バイク分かりますかね(^^ゞ
IMG_0029_convert_20130226204230.jpg
横から見ると、なかなかに綺麗な橋です
ワイヤーみたいに見えますが
ダミーで、ビニールで編んだ太いロープでした(>_<)
ですから、吊っているのでなく
かけ橋みたいな感じですかね(^^ゞ
対岸に見える神社もすごい舞台です
IMG_0031_convert_20130226204253.jpg
清水の舞台の小さい版みたいな感じ(^.^)
で、よく見渡してみると
こんな、絵馬がありました
IMG_0032_convert_20130226204310.jpg
対岸の神社に奉納するものでしょう
無人で、代金は貯金箱の中に入れるみたいです
なかなか、大らかさを感じます(^.^)/~~~
まったりと散策した後は
一路我が家に
ハンドルカバーのおかげで寒くないですが
気温は10度以下です
春はもうすぐなんですが、やはり寒い1日でした(>_<)
早く暖かくな~れ(^.^)

前回走行距離  367.5km    燃費  19.34km/l
今回走行距離  198.6km    燃費  18.91km/l

小春日和のツーリング の はずだった(・_・;)

2月17日
2日前の天気予報では
今日は16度近く気温が上がり
天気も晴れだった(^.^)
昨日の天気予報では
晴れのち雨
雨は夜からの予報で、気温は10度を超えていた
そして、今日の朝
曇ってる
それに、とても寒い(>_<)
それでも、天気予報を信じて出かけます
朝、8時30分出発
一路、湯布院を目指します
気温は、5度位かな
気温上昇を信じてハンドルカバーは外しているので
手が痛い(>_<)
R10~築城の裏の農免道路をトコトコと快走
途中、あまりの手の痛みに缶コーヒーで温めます(^^ゞ
IMG_0011_convert_20130217215829.jpg
コイン精米機の前で記念写真(^.^)
宇佐からK50で湯布院の道の駅へ
途中、道の脇には雪が残ってるし
気温は相変わらず5~6度
天気予報はどうなってるの?(・_・;)
体を温めようと、だご汁を食べようと南小国の辻の茶屋へ
ここは、過去2回ほど休みで食べれなかったので
今回こそはと、張り切って、はりきって行きましたよ(^.^)
ところが・・・・・・・・・・・・
IMG_0012_convert_20130217215909.jpg
嘘、うそ、ウソ(・_・;)
そんな~~~・・・というわけで3回連続の休みでしたorz
仕方ないので、写真だけでもと
IMG_0013_convert_20130217215931.jpg
IMG_0014_convert_20130217220325.jpg
どうしようか?と悩んだ末に
岡本とうふ店へ移動します
それにしても気温が全然上がりません(^^ゞ
空は、曇天模様です
ま、とりあえず腹ごしらえです(^.^)
迷わずに定食を注文
最初に来たのが揚げ豆腐
IMG_0015_convert_20130217220034.jpg
醤油、ゆず酢、ゆずこしょう
好きなものをかけて頂きます(^.^)
混ぜてもよいそうなので
好みでアレンジして頂きました(^.^)
次に、メインが来ました
IMG_0016_convert_20130217220055.jpg
今回は、汲み出し豆腐が品切れになった為に
田舎豆腐に変更になってました(>_<)
ちょっと、残念です(^^ゞ
しかし、量も多くて豆腐本来の味がとても美味しかったです
お腹いっぱいになりましたよ(^.^)
お店の外見はこんな感じです
IMG_0020_convert_20130217220143.jpg
となりの岡本も箸や、小物があって
なかなかに、おもしろかったです
IMG_0019_convert_20130217220120.jpg
この後は、一路帰宅コースです
気温は相変わらず上昇せず
築城辺りから雨が・・・(T_T)
夜からじゃなかったの?
対向車のライトで、前が見にくいこと(>_<)
そのうえ、燃料ランプが残り1Lですよ~ だって(^^ゞ
仕方なく、スタンドに立ち寄って2Lだけ給油
だって、行きつけのところが安いんだもん(^^ゞ
そんなこんなで、18時に帰宅
燃料タンクは空の状態で、次回出かけるときに
給油することにしました
家に帰ってから、フロントフォークと前面だけは拭きあげて
後の整備は、また後日ということで
バン助、許してね(^^ゞ
家の者に聞いたところでは
雨は、14時ころから降っていたらしく
気温も寒いままだったとか・・・
まるっきり予報ははずれてたみたいです(T_T)
結構、ツーリングしてる人がいましたが
みんな、私と同じく、天気予報
信じてたんじゃないかな~(^^ゞ

今回の走行距離と、燃費は次回記載しますm(_ _)m

ケーキ^^

2月10日
今日は、兄夫婦が訪ねてきて
こんな素敵なケーキを頂きました^^
IMG_0010_convert_20130210220926.jpg
とりあえず、おとぎ話ですが
わかりますよね?(^^ゞ
後は、家族でじゃんけんして勝った順に
おいしく頂きました
ごちそうさまです(^.^)
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ