

バンディット1250F チェーン交換

9月23日
今日は、絶好のツーリング日和(^^)/
元気にお出かけですよ
お仕事に(^_^;)
ま、なんだかんだで14時には終了
帰宅したんですが
バイク乗るにはなんだかな~って感じ
先々週にスプロケットを湯〇部品と南〇部品で購入
自宅で交換済み(^.^)
チェーンもWe〇ikeで注文して
ようやく昨日届きました
2013_0923_161213-P1040019_convert_20130923225531.jpgEKチェーン530zvx-116L-SLJ
そこで、チェーン交換することに
スプロケットの交換は
クラッチレリーズをずらしてから
フロントスプロケットの交換をしたり
リアスプロケットのナットを足で踏んで緩めたり
等々、作業を進めるうちに写真を撮りそこねました(^_^;)
リアスプロケットのナットはねじ止め剤は塗ってませんでした
チェーンは30年前に購入したチェーンカッターで
2013_0923_145227-P1040015_convert_20130923225255.jpg
左のボルトで固定、右のボルトをねじ込んで
チェーンの駒を抜き取ります
2013_0923_145354-P1040016_convert_20130923225358.jpg
切断した後は、古いチェーンにタイラップで
新しいチェーンをつないでタイヤを回せば
新しいチェーンと入れ替えられます(^.^)
後は、スクリュウージョイントで接続
チェーン調整をして終了
2013_0923_160452-P1040018_convert_20130923225510.jpg
この後、チェーンカバーも付けました

データ
フロントスプロケット    530 18丁
リアスプロケット      530 41丁
チェーン           530 116L

センタースタンドがあると
作業の楽さに、改めて感謝です(^.^)

ウェドアンへ行くぞ~ ツーリング(^O^)/

9月16日
今日は朝から快晴という天気予報
な・ら・ば ツーリングだ~(^.^)
で、以前から行ってみたかった
熊本のウェドアンへ出発です(^O^)/
朝、7時20分に家を出発
P1030059_convert_20130917213350.jpg
R322~小石原~日田~南小国へ
メッシュジャケットでは少し肌寒い感触
でも、山以外はやはり暑いかな(^_^;)
小国の道の駅で初の休憩
P1030062_convert_20130917213501.jpg
ポカリスエットを一杯
12時開店を目指して出発します
まぜのミステリーロードから大津方面へ
P1030063_convert_20130917213522.jpg
ススキが綺麗でしたよ(^^)/
P1030064_convert_20130917213553.jpg
P1030066_convert_20130917213612.jpg
R57へ行く途中
木のトンネルを発見
P1030067_convert_20130917213638.jpg
市内方向へ進むも、車が多くてなかなか進めません(^_^;)
途中、道に迷いながら何とか到着(^^)/
あれ?店内が暗い?
場所を間違えたのかと思い
表に回ってみる
1周回ってみて、看板を発見(見えていなかった(^_^;))
P1030070_convert_20130917213724.jpg
で、10分ほど待ってみたのですが
やはり、今日は休みでした(>_<)
P1030071_convert_20130917213809.jpg
でも、青空がとても綺麗な日だったので
ま、いいか(*^_^*)
さっ、帰ろ!
近くのスタンド(エッソ)で給油
店員さんと暫し談笑しました(^.^)
バイクに乗りたいそうで
ちょこっとアドバイスをして帰路に着きました
その後、菊池方面へ
P1030073_convert_20130917213747.jpg
植垣に彼岸花
なぜか、生命力みたいなのを感じました
とても綺麗に見えましたよ(^.^)
途中、道を誤って有料道路方面へ行ってしまいました
そこで、このような橋を発見
P1030074_convert_20130917213832.jpg
その横にあった栗の木
美味しそう(*^_^*)
P1030076_convert_20130917213854.jpg
お金を払うのが無性に嫌に思えたので
県道を通って無料の国道へ(^_^;)
菊池神社?の横を抜けて
オートポリスの横を通って小国へ
ちょっと悩みましたが
元来たファームロードを通って帰る事に
バイクも車も居なくて快走(^.^)
気になっていた看板もゲット
P1030077_convert_20130917213912.jpg
ここは、年寄りしか居ないの?
日田から小石原へ
ちょこっと、道の駅で休憩
ここまでで、休憩は2回目(^_^;)
気持が良いとはいえさすがに疲れた(^_^;)
P1030078_convert_20130917213929.jpg
昼ご飯を食べていないので
腹が減りまくり(>_<)
でも、今食べると夕飯が入らない
で、我慢して帰ることに(>_<)
近道を通って帰ろうとするも
なぜか、裏目に(>_<)
帰宅したのは暗くなってからでした(^_^;)

走行距離 515.3km   燃費 18.6km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
