

久々のツーリング

10月26日
久々の雨でない休日です(^.^)
やはり、こんな日はお出かけでしょう
と、言うわけで
9時過ぎに出発(^_^;)
遅すぎるやろ(>_<)
今日は、道の駅のスタンプブックを購入したので
スタンプを集めながらのツーリングです
まずは、R10を南下
すると、ジェットエンジンの音が(^.^)
築城の航空ショーのリハーサルで飛んでます(^.^)
スモークは白ですが本番さながらで
迫力満点でした(^.^)
かなり得した気分でしたよ
その後、いつものコースで耶馬渓へ
青の洞門は工事で通行止めでした
まずは耶馬トピアで、スタンプをもらいました(^^)/
それから、R500で湯布院ヘ
IMG_0010_convert_20131027215742.jpg
途中、綺麗な苔の壁が(*_*)
そして、道にも苔が
IMG_0011_convert_20131027215928.jpg
院内の道の駅でスタンプを押して
湯布院の道の駅へ
IMG_0017_convert_20131027220029.jpg
九重の山も紅葉してます(^.^)
道の駅では、いつもよりバイカーの方は少ないです
天気がいまいちだったからかな?
今日は、久々にやまなみハイウェイを南下
思ったより紅葉が進んでました
IMG_0018_convert_20131027220100.jpg
IMG_0020_convert_20131027220410.jpg
そして、三愛レストの全景(*^_^*)
IMG_0022_convert_20131027220513.jpg
三愛レストでは、やはり、バイカーの方々は少ない
天気いまいちで、ちょっと気温も低いですしね(>_<)
IMG_0023_convert_20131027220649.jpg
意外と、閑散としてるでしょ
紅葉は綺麗になってきてます(^.^)
このあと、南小国から小石原へ
途中、小国の道の駅へ
小石原の道の駅~歓遊舎ひこさん~おおとう桜街道とスタンプをもらいました
おおとうでは、コスモスが綺麗でしたよ
IMG_0027_convert_20131027220758.jpg
この後、香春の道の駅に立ち寄って帰宅
きんもくせいの良い香りを満喫しながら
久々のツーリングを楽しみました(^^)/
コースは変わり映えしませんが
毎回違う景色を楽しめるので飽きません(^.^)
それに、毎回違う香りを嗅げるのも良いですね(^^)/
27日も山陰方面を走りましたが
後日アップします(^_^;)

走行距離  320.5km   燃費  19.3km/l

なんだかな〜^^;

10月3日
今日は、いきなりのお休み(^.^)
朝、起きてから


ダラダラと過ごします(^_^;)

バイクに乗る気はあるものの
なぜか、体が動かず
昼の2時となりました(^_^;)

ここで、バイクを出して
近くの平尾台に出発
やはり、乗ると気持ちが良いです(^.^)

ススキがどうかな~と散策
IMG_0004_convert_20131003220109.jpg
こんな感じでした(^.^)
山を下りて、ショップにオイル交換へ
自分でしたいのですが
オイルリザーブをしているので・・・(^_^;)
フィルターも交換です
すぐにオイル交換開始しました

が・・・・・

あまりに、遅い(^_^;)
1時間して見に行くと
整備士が、右のカウルをはずして悪戦苦闘してます(>_<)
で、「左のカウルをはずさないと、フィルターとれないよ~」
とアドバイスをして(^_^;)

さらに、1時間半待ちました(T_T)

オイルとフィルターの交換で時間かかり過ぎやろ(^_^;)

帰路について5分も走ると
バイクが煙に包まれました(*_*)
路肩に止めて点検
すると、エキパイの集合部分から煙が
で、電話をして事情を説明
「マフラーに付いたオイルが原因だと思うけど、どうする?このまま、帰ってもいいけど」
と私が状況説明しましたが、すると
ショップ側は、一度店に帰って来てくださいとの事
で、店に戻ってオイルを洗いながしてくれましたが
外は暗くなってしまいました(^_^;)
結局、3時間超(T_T)

なんだかな~っていう1日になってしまいました(^_^;)
フィルター交換する時は
自分でしようかな(^_^;)
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
