紅葉してる?

11月16日
天気予報では、この日は雨は降らない予報
早起きして、出かけるぞ~(*^_^*)
朝、7時起床
ちょっと、布団の中でうだうだ
7時30分起きる・・・

あれっ、時計の針が8時30分???
そう、二度寝してました(T_T)
慌てて起きて、準備して9時出発
R322を南下
熊本方面に行こうと思っていたので
悩んだ末、高速に乗ることに
小倉南ICから菊池ICへ
休憩していなかったので道の駅菊水で休憩(*^_^*)
スタンプを押して出発
R325を経由して菊池渓谷方面へ
ここから県道133で竜門ダムへ
IMG_0023_convert_20131117210508.jpg
ここは初めて来ました(*^_^*)
なぜか、バイクの写真をパチリ
IMG_0024_convert_20131117210545.jpg
事務所が開いていたので覗いてみました
そして、これをゲット(^^)/
IMG_0039_convert_20131117211706.jpg
ダムカード
いくつかのダムで無料で貰えます
全国のダムで集めている方も多いみたいです(*^_^*)
ちょっと、はまりそうですね
ダムの上での写真
後ろで噴水が上がってます
IMG_0025_convert_20131117210745.jpg
解りにくいですよね(^_^;)
こんな感じです
IMG_0027_convert_20131117210850.jpg
この後、県道133を北上
鯛生金山へ
途中の道は荒れてます(+_+)
道も狭く苔まで生えてます
でも、面白かったです(^.^)
途中、紅葉が綺麗でした
IMG_0030_convert_20131117210922.jpg
IMG_0031_convert_20131117211032.jpg
わーっ という感じではないですが
綺麗でした(*^_^*)
そして、鯛生金山で休憩
IMG_0032_convert_20131117211352.jpg
時間が押してきたので
そそくさと出発
IMG_0033_convert_20131117211427.jpg
クリスマスツリーになりそうな形の木を発見(*^_^*)
県道647からR212で日田へ
IMG_0034_convert_20131117211456.jpg
県道でみなさん止まって紅葉狩りを楽しんでました(^.^)
日田からどうやって帰ろうかな(^_^;)
ま、とりあえずサントリーの工場へ
IMG_0035_convert_20131117211524.jpg
ここは、結構綺麗なんですよ(^^)/
今日は、青の洞門方面から帰宅することに
やはり、渋滞してました(T_T)
みなさん、考える事は一緒なんですね
早く帰らないと暗くなる(T_T)
あぁ、暗くなってくるよ~
あれっ、変わった雲が(@_@)
IMG_0038_convert_20131117211548.jpg
まっすぐな雲が両側に広がってる?
上空では、どんな風が吹いてるのかな?
なんて考えていると
燃料切れを知らせる警告が(T_T)
途中、燃料を入れて、暗くなって帰宅(T_T)
軽く、バイクを拭いて
発泡酒を頂きました(*^_^*)

走行距離  373.1km   燃費  19.64km/l

原尻の滝まで行ってみた

11月2日
うーん(^_^;)
記憶が曖昧になってる(^_^;)
この日は曇りだったのかな?
なんとなく、R10を南下して
別府まで行き
そこから、R502から三重を経由して原尻の滝へ
気温も暖かくて汗ばむくらいの陽気でした(*^_^*)
車も少なくバイクの方もあまり居ません
かなり、走りやすかったのを覚えてます
東洋のナイアガラだったかな
この滝はやはり何度来ても綺麗ですね(*^_^*)
観光の人々がたくさん来てました
IMG_0002_convert_20131110222507.jpg
この吊橋は結構揺れますが滝を正面から見れるので
絶好のポジションですが
高所恐怖症の方はかなり無理があります(*_*)
で、結構平気な私はこのような写真を
IMG_0007_convert_20131110222627.jpg
水煙で少し霞んでますね
下に降りれるのでちょっと行ってみました
IMG_0008_convert_20131110222652.jpg
仲の良さそうな恋人達が石を投げて遊んでます
IMG_0011_convert_20131110222715.jpg
水煙とマイナスイオンでリラックスできたかな?
しばしボーっと過ごした後
上からの様子を見にいってみました
IMG_0012_convert_20131110222737.jpg
柵もなくギリギリまで近寄って見れます
が、ちょっと怖いですよ(*_*)
落ちた人とかいないのかな?
かなりの時間過ごした後
雲行きが怪しくなってきたので
そそくさと帰りましたが
結局、同じ道を戻ることに
時間があれば竹田からやまなみで帰りたかったのですが
もしかしたら、雨に遭っていたかも
また、行ってみたいですが
私は、冬は避けて初夏に行ってみたいですね
ついでに、白川ダムにも寄って
2014年度版の写真を撮りたいです(^.^)

走行距離  375.5km   燃費  19.06km/l

角島ツーリング

ちょっと前のツーレポです(^_^;)
さらっと書きたいと思います
時間が経ち過ぎているものですから(^_^;)

10月27日
この日も天気が良いとの事
この時期にツーリングしないのは勿体ない
と、言うことで
今回は、山口方面へ(^O^)/
関門トンネルを今回はパスして
門司港ICから小月へ行くつもりが
美祢東まで行ってしまいました(^_^;)
萩方面へ行く途中で旧車のイベントをしてました
IMG_0030_convert_20131110221932.jpg
一通り見物した後
R191を南下
潮風が心地よいなか角島へ
角島の奥の灯台まで行ってみました
IMG_0031_convert_20131110222018.jpg

IMG_0032_convert_20131110222041.jpg
青空がとても綺麗です(^O^)/
そして、人もたくさん(*_*)
そそくさと素通りしていつもの駐車場へ
IMG_0033_convert_20131110222100.jpg
海も綺麗です(^O^)/
いつ来ても綺麗な場所です
右の方へ目をやると小島の上に灯台が
IMG_0034_convert_20131110222211.jpg
南国みたい(*^_^*)
R191を再び南下します
やはり、見るところは海です
IMG_0035_convert_20131110222230.jpg
光が綺麗ですね
IMG_0036_convert_20131110222250.jpg
水平線が一段と映えます
角島まで2時間くらい
阿蘇まで3時間くらいと
私の住んでるところは
結構、ツーリングするには良い所なんだと
初めて実感しました(^_^;)

走行距離  280.2km   燃費  25km/l

次回は、原尻の滝の写真です(^.^)
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ