Bandit1250 ミーティング

5月18日
今日は、バンディット1250のオフ会です(^.^)
なんと、関東からの参加者多数
かなり、楽しみです
朝、5時30分起床
6時位に出ないと間に合いません
行き先は三愛レストハウス
天気は大きく外れて  晴れ(^O^)/
どのルートで行くか迷った挙句に
いつものR10経由で決定(^_^;)
農免道路を快走
青の洞門で一休憩です
IMG_0027_convert_20140525214603.jpg
朝が早いせいか誰も居ません(^_^;)
この後は、耶馬渓を抜けて玖珠へ
時間が無いのでノンストップで三愛へ
IMG_0028_convert_20140525214654.jpg不思議な太陽光
着く寸前にalzcimber@ひろさんとすれ違いました(^.^)
もう少し時間があるので散策に行ったのかな?
どこに止めるか迷いましたが
多分、ここに来るだろう的な所に駐車
暫し、マッタリと時間を過ごします
すると、続々と知人にオフ会の仲間が到着
総勢11台集まりました(^.^)
IMG_0031_convert_20140525214743.jpg
この後、大観峰に移動
ここで、くろべえさんと合流して総勢12台
みんなで、大観峰の展望場まで歩きます(^_^;)
IMG_0034_convert_20140525214813.jpg田園が綺麗です
去年に引き続き記念写真を撮ります(^O^)/
記念写真はいずれ、貰う予定です(^_^;)
暫し談笑した後
私は、一足先にお暇いたしました(^_^;)
皆さんは、草千里方面へ
私は、くろべえさんと小国までご一緒した後
ファームロードをから小石原経由で帰宅
実は、町内会でBBQがあったのです(^_^;)
この日お会いできた方々
とても、ありがとうございました
また、お会いしましょうね(^O^)/

走行距離  310km   燃費 19.38km/l

道の駅巡り

5月10日
今日も天気良いです(^O^)/
なので、フロントタイヤの慣らしに出発
8時30分に家を出ましたよ~
R10を南下
農免道路から青の洞門で一休憩です
この時点でタイヤの髭がだいぶ取れてました(^.^)
ここから耶馬渓を通って玖珠へ
途中、木のトンネルがありました
IMG_0010_convert_20140510230033.jpg
こぼれ日がとても綺麗でした(^.^)
そして、童話の里くすへ到着
今日も、人が沢山来てましたね
IMG_0012_convert_20140510230118.jpg
ここは、桃太郎一行がお出迎えです(^O^)/
ここから、四季彩ロード~K40~小松地獄の横を通って
瀬の本の三愛レストハウスへ
今日の三愛はこんな感じでした
IMG_0013_convert_20140510230139.jpg
空を見ると飛行機雲が交差しようとしてました
IMG_0014_convert_20140510230534.jpg
ここから、大観望に行くか竹田に行くか迷った末
久々に竹田方面に
R442を快走して竹田の道の駅へ
IMG_0020_convert_20140510230204.jpg
このまま大分へ行っても良かったのですが
市内の渋滞が嫌だったので長湯方面から帰ることに
でも、R57を西へ移動して寄り道
IMG_0021_convert_20140510230224.jpg
このすぐ横の奥豊後グリーンロード~K131~K30で長湯へ
この道は車も少なく信号も少なく人も少なくとても良いのですが
道が多少荒れてたり、砂が浮いていたり・・・
興味のある方は走ってみてください(^.^)
で、長湯の道の駅に寄って一休憩
IMG_0022_convert_20140510230246.jpg
長湯から湯の平温泉へ行く道を使って湯布院ヘ
この道、途中ものすごく跳ねるんです
道が盛り上がっているんですね(+_+)
早く直してほしいです
もう何年もこの状態ですもんね(T_T)
湯の平はスルーして湯布院の道の駅で最後の休憩
IMG_0023_convert_20140510230313.jpg
やはり、今日は少なめですね(^_^;)
ここから、K50から宇佐へ抜けて18時に帰宅しました
タイヤの状態は、髭がちらほらあるくらいでした(^.^)
IMG_0025_convert_20140510230341.jpg
残っていた髭は手でちぎちゃいました(^_^;)
軽くバイクを拭いて、本日終了(^.^)

走行距離  371.1km    燃費 19.13km/l

タイヤ交換

5月9日
今日は1日のメーデーの振り替え休日
そこで、以前にお願いしていたレイラスポーツにタイヤ交換に(^.^)
まずはホイールをはずします
物置から出したくなかったので
狭い中、ゴソゴソと取り外します(^_^;)
20分ほどで取り外し完了
IMG_0006_convert_20140509160228.jpgキャリパーは元の位置に仮付けです
11000kmほど走行したフロントタイヤです(^_^;)
我慢すればもう少し走れそうですが・・・
IMG_0005_convert_20140509160156.jpg
スリップサインまで、ほんのちょっとですしね(^_^;)
数日前に、在庫の確認をしていたので
車に積み込み出発
20分程度でお店に到着
さっそく交換してもらいます(^.^)
サクサクっと交換してもらって暫し雑談
このタイヤ、デッドストックになっているそうです(^_^;)
1本だけお店に在庫があったそうで
今、ストックの為に発注かけたそうですが
来月まで届かないみたい
ラッキーでした(^.^)
家に帰って、組み付けます
シャフトなんかグリスアップしながら作業終了
組んだタイヤは
今回も同じくパイロットロード3です(^O^)/
IMG_0009_convert_20140509160314.jpg
リヤタイヤはまだいけそうなので、もう少し先で交換
IMG_0007_convert_20140509160245.jpg
同じく、11000km走ってるのですが
スリップサインまでこのくらいあります
IMG_0008_convert_20140509160300.jpg
あと、2~3000kmくらい持つかな(^_^;)
明日は、出来ればタイヤの慣らしに行きたいですね(^.^)

鷹島肥前大橋ツーリング

5月4日
今日は仕事も休み(^^)
朝から準備をしてツーリングに・・・と思っていましたが
朝からトイレに籠り
植木がひっくりかえっていたのを直し
家の片づけをして
そんなこんなで、出かけたのが9時半(T_T)
今日は、以前からきになっていた鷹島肥前大橋に行きます(^^)
でも、時間が少なくなったので
新門司ICから福岡方面へ
ところが、八幡ICを過ぎたとたんに渋滞(T_T)
仕方なく、若宮ICを降りてK21から犬鳴トンネルへ
そこから、福岡~糸島~唐津へ
とにかく、車が多いです(T_T)
糸島バイパスで行こうと思っても
前に進まない(+_+)
途中、挫折してR202へ
このまま、Uターンして帰ろうかとも思いましたが
せっかくなので頑張るしかないかな(^_^;)
後は、地図で場所を確認してトコトコ走って到着(^^)/
綺麗な形の橋です
まずは、道の駅で休憩
かなりの満員御礼です(^.^)
IMG_0001_convert_20140504221707.jpg
乗用車は、止められずに路上に列を作ってます(^_^;)
まずは、やはり、トイレでしょう(^_^;)
それから、スタンプブックにスタンプを押して
飲み物を買おうとして忘れてしまい
写真を撮れそうな所に移動
IMG_0002_convert_20140504221742.jpg
あ~、主役の橋が~・・・orz
で、バイクをはずして
IMG_0003_convert_20140504221757.jpg
曇っているので、少し暗いですが(^_^;)
この時点で、時間は14時
早く帰らなければ^^;
この後は、福岡方面は車が多かったので
佐賀方面から帰ることに
R203~K48~K31で基山へ
相変わらずK31は車が進まない(^_^;)
R34に行こうかとも思いましたが
あちらも混んでいるだろうと勝手に思い込み
我慢に我慢です(T_T)
後は冷水峠~八幡IC~新門司で帰宅
普段の車の量と比べて5割増しぐらいですかね
改めて、連休の威力にびっくりです(@_@;)
燃料を補給して18時に家に到着できました(^_^;)
バイクの前方を拭いて終了
あまり、今日は汚れていませんでしたね(^.^)
さて、500mlで税込125円の発泡酒を飲んで
締めくくりましょうかね(^^)/

走行距離   355.6km   燃費  19.4km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ