お洗濯

6月8日
この日にKCBMがあったなんて(*_*)
しかも、平尾台
バリバリの地元で・・・

で、お出かけです(^.^)
かなり、背中に痛い視線を感じますが・・・(^_^;)
帰ったら、夕ご飯は私のおごりかな・・・

平尾台に行くまでの道のりは
バイクがとにかく一杯
平尾台までの道のりも
バイクの列が・・・
やっと、会場に着いてみると
スンゴイ人ひとヒト
そして、バイクばいくbike
IMG_0012_convert_20140615213433.jpg
スンゴイですね~状態
天気はいまいちだったんですが(^_^;)
早速、受付、カップの購入(いつの間にか捨てられていた(T_T))
そして、コーヒー
知り合いにも会えて、談笑(^.^)
バイクがスズキだったこともあり
ジャンケン大会は辞退しました(^_^;)
そうこうしていると小さい雨がポツポツ
はい、早々に帰りました(*_*)
でも、下界は天気上々
もう、寒くなることも無かろうと
ジャケットの洗濯へ
まずは、風呂場へほたります
IMG_0013_convert_20140615213523.jpg
そして、洗剤を入れたたらいで
IMG_0014_convert_20140615213539.jpg
踏みます(^.^)
そして、たらいの水は
IMG_0015_convert_20140615213601.jpg
この状態(^_^;)
2回洗いましたよ(T_T)
この後、シャワーですすぎ
IMG_0016_convert_20140615213622.jpg
これも、足で踏みながら洗いましたよ
これで、今年の秋から綺麗に着られることでしょう(^.^)

しっかし、汚れてたな~(+_+)


国東

6月7日
今日は天気が怪しい(;一_一)
ま、雨は降らないか(^_^;)
たまには、あまり行ってない所へ
秘境と言われる国東へ(^O^)/
普通に、R10を下ります
もう、梅雨ですね
アジサイが綺麗に咲いています
IMG_0001_convert_20140615212930.jpg
院内~大分文化公園の横を通って
K42~K31を通って国東半島縦断
なにか、有名な場所みたい(^_^;)
IMG_0002_convert_20140615213013.jpg
岩が綺麗です(^.^)
いよいよ上り坂になってくると
面白い看板がとにかく一杯ありました
IMG_0005_convert_20140615213041.jpg
裏表で別々の文言が・・・
一個一個見ているとかえって事故になるのでは・・・(^_^;)
でも、車もいないのでゆっくりと看板を見ていきます
50m間隔で立ってましたね(^_^;)
でも、かなり面白かったです(^.^)
そして、こんな物を発見
IMG_0006_convert_20140615213108.jpg
家??草の山??
屋根があるので家なんですが
裏側は
IMG_0007_convert_20140615213135.jpg
絶対に家とは思えない(@_@;)
さすがに無人であろうと思われます(*^_^*)
いや~凄いものを見てしまいました
山を登って、下って目の前に海が(^O^)/
道の駅くにみで一休憩
行楽客で、店の中は満タン状態(*_*)
空模様が怪しいので早々に出発
ここは、タコ飯が美味しいですよ(^.^)
で、そのまま道の駅くにさきへ
IMG_0010_convert_20140615213159.jpg
ここで、館長さんと暫しの談笑
館長お勧めの食堂がここ
IMG_0011_convert_20140615213235.jpg
太刀魚が美味しく頂けるそうです(^.^)
場所は、道の駅くにさきの目の真ん前にあります(^O^)/
さてさて、時間が押してきたので
速効で帰宅
ほぼ、ノンストップで家まで帰宅しました(^_^;)
なんだか、程よく疲れて良い気持ちでした
国東半島の冒険は、まだまだ続きそうです(^O^)/

追伸
道の駅なかつが新しく出来ましたよ(^O^)/
場所は、中津BP 八面山の信号の所です
興味のある方は行ってみてください
スタンプも出来てましたよ(^O^)/

角島ツー

5月25日
今日は、会社の同僚とツーリングです(^O^)/
朝、6時起床
作業服に着替えて会社へ出勤です(+_+)
まずは、塩山をブルドーザーで押し押しします
押し終わったら速効帰宅
着替えて、バイク出して、エンジンかけて

出発~(^O^)/

10時に関門トンネルで待ち合わせ
先に着いた~
あれっ  奥さんと一緒に先に来ていた~(^_^;)
IMG_0040-1_convert_20140603212158.jpg
でもって、気を取り直して 早速出発です
191号線を海を見ながら北上
途中コンビニでコーヒータイム(^.^)
IMG_0041_convert_20140603212354.jpg
どういう関係なんでしょうか?
さらに北上して角島大橋へ
IMG_0042_convert_20140603212415.jpg
食事を済まして角島の灯台へ
IMG_0043_convert_20140603212444.jpg
観光客が沢山来ていて
かなり、賑わっていまいたよ
この後、かみさんの所に寄って
コーヒータイム(笑
今回は、焼き肉はお預けです(^_^;)
同僚とは、下関インターでお別れ
私は、別の同僚の所へ
それは
IMG_0049_convert_20140603212510.jpg
そう、ラジコン
それも、バイクのラジコンです
かなり、難しそう(+_+)
夕方まで、ボーっと眺めていました
あまり見ているとハマってしまいそうなので・・・(^_^;)
帰宅してからのビールは最高ってことで
今日のツーリング終了(^.^)

走行距離 155.3km  燃費 18.3km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ