

大観峰までツーリング

9月15日
皆さんは3連休どのように過ごしたでしょうか?
私は、12日に仕事で大阪から帰ってきて
13日は仕事(T_T) 14日長男の運動会
そんなわけで、今日出動です(^O^)/
天気は曇りですが雨は何とか大丈夫そう
朝、9時前に出動
R10~耶馬渓方面へ移動
途中の田んぼも稲刈り間近(^^)/
P1040374_convert_20140915224550.jpg
彼岸花も咲いてます
青の洞門をスルーして
裏耶馬渓へ行く事に
山の中をくねくねと進みます
紅葉はまだまだ先なのでこんな感じ(^_^;)
P1040375_convert_20140915224710.jpg
誰も居ませんでした(+_+)
そのまま、玖珠へ抜けて行きます
途中、プリンのような山が・・・
P1040378_convert_20140915224731.jpg
そう思うのは私だけでしょうか?(^_^;)
この後、四季彩ロード~K40~K11で三愛レストへ
あまりのバイクと車の多さでいつもの所に駐車出来ずに
P1040379_convert_20140915224754.jpg
レスト下の駐車場に(T_T)
やはり、連休最終日だからかな
大分、熊本ナンバーの方ばかりでした
ススキをバックに写真を撮りたかったのですが
まだ、頭をもたげてなく
まっすぐに伸びてます(^_^;)
うーん、諦めるかな(T_T)
大観峰は多いんだろうな~
なんて、思っていたら
P1040382_convert_20140915224816.jpg
凄い数のバイクに車に人・人・・・
でも、涼しくてよかったですよ~(^^)/
お土産を買って、早々に退散
ここまで来たんだから
こちらにも行ってみました
P1040383_convert_20140915224836.jpg
ここも、有名になって
凄い観光客の数です
バイクの人メインだったのに
今では、車の人が多いです(*_*)
雲行きが怪しくなってきたので
マゼノのミステリーロード~R212~R387で玖珠へ
童話の里の道の駅で一休憩
P1040385_convert_20140915233245.jpg
奥で桃太郎とその一行が・・・(^.^)
深耶馬渓を抜けて青の洞門方面へ
羅漢寺を通るたんびに思うのは
インカの遺跡に似てる気が
P1040387_convert_20140915225014.jpg
ちょっと分かりにくいですかね?(^_^;)
青の洞門の近くの8連アーチ橋が直ってました(^^)/
P1040388_convert_20140915224918.jpg
欄干が洪水で流されていたんですが
すべて修復されてました
全部、川の中から見つけたんですかね?(^.^)
P1040390_convert_20140915224946.jpg
やはり綺麗です(^^)/
R10を経由して我が家17:00到着

走行距離  338.5km   燃費  19.2km/l

ぶら~っと

8月31日
朝が来ました~(^.^)
でも、昨日、仕事をした後
夕方からBBQをして、騒いだせいか
起きれない・・・(+_+)
青空を見て何とか体を起して
うだうだしているうちに時間だけが過ぎていく(T_T)
BBQの片づけして、バイクの空気圧をチェックして
なんとか出発出来そうになったのが
11時過ぎてます(^_^;)
まずは、関門トンネルへ
トンネルの中は、暑っついですね~(^^ゞ
久しぶりに秋吉台へ行ってみよう
県道34~R435で秋吉台到着
途中、コスモスが咲いてました
もう、秋ですね(^.^)
メッシュのジャケットも直さないといけないかな(^_^;)
秋吉台は行楽客で一杯でした
ツーリングの方々も沢山でしたよ(^.^)
IMG_0046_convert_20140901225817.jpg
IMG_0048_convert_20140901225926.jpg
この後、日本海側へ抜けてR191へ
途中、神社を見つけて
なんてことはないんですが
なぜか気になって写真を撮ってしまいました
IMG_0051_convert_20140901225950.jpg
なんとなく、海岸ではなく山へ行きたくなって
脇道へと入りこんで帰ることに
広域農免道路とは思えないほど
適度な起伏にコーナーで快適に走れました(^.^)
IMG_0053a_convert_20140901230037.jpg
向こう側に日本海が見えたので(^_^;)
IMG_0054a_convert_20140901230056.jpg
下関では、裏道で車をかわしながら関門トンネルへ
家に帰りついたのは18時まえでした
まずはビール(発泡酒)で一杯
今日のつまみは
甘口明太子に、ごま油をかけていただきます(^.^)
IMG_0055_convert_20140901230116.jpg
お酒には、ぴったりですよ(^^)/

走行距離  245.5km   燃費  20.1km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
