阿蘇ツーリング

4月18日
今日は、天気予報では
晴れの予報(^^)/
朝、目が覚めると
青空(^^)/
サクッと身支度を整えて
8時20分出発
R10~農免道路経由で青の洞門近くの
6連アーチ橋へ
IMG_0003_convert_20150418213637.jpg
ここから、R500~本耶馬渓耶馬渓道路~耶馬渓へ
IMG_0004_convert_20150418213952.jpg
途中まで、車も無く快走してましたが
とても遅い車が(@_@;)
トラックの方が速いではないか^^;
そのおかげかどうか
道の駅、童話の里玖珠で休憩( ^^) _U~~
バイクの方大勢でございます(^^)/
ここからは、R211~R387~R442でやまなみへ
三愛レストは、バイクも車も満車状態だったので
スルーしてやまなみを南下
R57を大分方面へ移動して
道の駅 波野へ
IMG_0006_convert_20150418214021.jpg
暫しのトイレ休憩などをして
スタンプを押してから、道の駅阿蘇へ
ここも、人が多いですね
天気も良いからですね~
ただ、阿蘇の中岳は降灰してましたが^^;
阿蘇駅前で記念撮影
IMG_0010_convert_20150418214049.jpg
空模様が怪しくなってきたので、そそくさと帰路へ
R212~K149経由でラピュタの道を上ります(^^)/
上りきったところでも、観光客が沢山
バイクも沢山(^^)/
お決まりですが、ここで、写真撮影
これと、
IMG_0011_convert_20150418214113.jpg
これ、
IMG_0012_convert_20150418214143.jpg
^^;
さて、さっさと帰りましょう^^;
と、ここで、雨がポツポツ(T_T)
夕方まで、大丈夫って言ってたのに(T_T)
マゼノミステリーロード~R212~R387~ファームロードへ
ファームロードへ抜ける頃は
雨は何とか止んでいます(^^)/
日田へ抜けたところで燃料補給
K671~R211~R500で大任へ
ここもひとで一杯です(T_T)
ここからは、秘密の裏道でR322へ
燃料補給して帰宅したのは
17時でした(*^_^*)

これからは、バイクに良い季節ですね
さ、今年もロングツーリングに行きたいですね
旅先で、のんびり一杯飲みたいものです( ^^) _U

走行距離  365.4km   燃費  19.23km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ