箱( ^^) _U~~

5月17日
今まで、箱を付ける事に
少し、否定的な所があったのですが
このたび、便利、取り付け簡単、一度使うと外せない
と、言う言葉を聞き
また、シートバックを使用していましたが
ずれてきてお尻に当たるのも嫌になってきた所だったので
思い切って付けてみました(^_^;)
メーカーはGIVI
サイズはモノロックケースのE370(39ℓ)
色をボディー色に合わせて青にしてみました(^_^;)
後は、GIVIのフィッティング(539FZ)とモノロックベース(M5M)
汎用ベースでは装着できませんでした(T_T)
取り付けは簡単にポン付けできました
箱の中で、物が跳ねるのも嫌なので
倉庫に眠っていた
車のシート用座布団をひいてみました
IMG_0054_convert_20150517151534.jpg
なんとなく、形にフィットしてます(^.^)
適当に、物を入れてみました
IMG_0052_convert_20150517151512.jpg
かなり、余裕です
ヘルメットもこれらと一緒に入れてみましたが
ちゃんと蓋が閉まりました(^O^)/
確かに、これは便利かも^^;
チョット走って、撮影してみました
全体はこんな感じです
IMG_0050_convert_20150517151431.jpg
IMG_0046a_convert_20150517151117.jpg
かなり、箱がでかい感じが・・・^^;
横から見ると
IMG_0048_convert_20150517151405.jpg
かなり、位置的に高くないかい^^;
IMG_0051a_convert_20150517152002.jpg
どうみても、位置が高いような・・・
ちょっと、大きすぎたかな(T_T)
でも、これくらいは必要だと思うんです(^.^)
これなら、1泊~3泊は行けそうな感じです(^O^)/
このあと、買い物に行きましたが
荷物の入ること
確かに、物入れには便利です(^O^)/
チョイ乗りの時は、箱を外せば何とかなるかな(^_^;)
箱に沢山、物を入れる事があるかもと思い
ダンパーを標準の4番から5番にしてました
ロングを走ってみて、決めようかと思ってます^^;
と、言っても中身は3kg以内にと書いてあるので
どうなのかな???


長者原ツー

5月10日
今日は、天気が晴れるとの情報
友人を誘ってツーリングです(^O^)/
待ち合わせは、門司のとあるセブンイレブン
6時12分に到着
ん、まだ来てない?でも、見たことある人が・・・
Oさんが来てます(@_@;)
あれ、どうして?来れなかったのでは?
どうも、用事が先送りになったみたい(^.^)
で、こんなに早くに呼び出した張本人は来てません
仕方なく、コーヒーでも飲んで待つことに
チョット、遅刻して到着
IMG_0039_convert_20150510220331.jpg
今日のルートは?
二人の返事は
付いていきま~す
だって(*_*;
R10~農免~青の洞門へ
途中トイレ休憩
IMG_0040_convert_20150510220458.jpg
休憩をすると長くなるのは、しょうがない事なのでしょう^^;
この後は、耶馬渓~、飯田高原へ
久しぶりの長者原へ
IMG_0041_convert_20150510220705.jpg
天気も上々で、気持ち良いです(^O^)/
三愛レストへ移動すると
バイクの展覧会をしてました
旧車が大集合してました(^.^)
一通り見終わって
昼食へ
ファームロード~日田へ
ここでの昼食は CoCo壱番屋のカレー
締めは、マンゴーミルクラッシー(^.^)
ここから、小石原経由、大任の道の駅
そして、流れ解散となりました(^.^)
梅雨前に、また行かねば(^.^)
次は、萩の予定です(^O^)/

走行距離  302km  燃費  19.34km/l

ハート岩ツーリング

4月26日
今日は、mixiのコミュニティーに参加
八女のハート岩を見に行きます(^.^)
朝、8:30に津田のファミマで待ち合わせ
行ってみると、皆さんすでに来てました^^;
挨拶もそこそこに、小石原の道の駅に出発
小石原の道の駅で、新たに、メンバーと合流
暫しの休憩となりました
1時間ほどの休憩から、南小国目指して出発
天気も良く、絶好のツーリング日和となりました
のんびりとファームロードを走ります
途中、メンバーのヘルメットに蜂が乱入するハプニングもありましたが・・・(^_^;)
南小国で休憩せずに一気に、鯛生金山まで走ります
以前より、少し、道が良くなっているような
なんだか、走りやすかったですね(^.^)
駐車場に駐車して、食事へ
IMG_0014_convert_20150504232330.jpg
IMG_0018_convert_20150504232454.jpg
おにぎりの塩加減が良く、大変美味しゅうございました(^.^)
IMG_0016_convert_20150504232422.jpg
お腹も太って、ふと看板に目がいくと
観光30周年記念の看板が
IMG_0019_convert_20150504232520.jpg
閉山して30年経過したってことなのかな?
しばし、思い思いの時間を過ごして
今回の目的である、ハート岩に行く事に
ダムを横目に快走します
そして、ありました
ハート岩
ハートの形に見えますね
IMG_0021_convert_20150504232617.jpg
みなさん、記念撮影&休憩
風は、気持ち良いのですが、日差しが暑い(*_*;
本当に、4月なのかな
この後、メンバーの知り合いの喫茶店に出発
途中、メンバーのシフトペダルが落下
Uターンして探しに行きましたが見つからず
ギヤを固定して来てもらうことに
喫茶店を探しながら、メンバーに追いつくように走ります
喫茶店でシフトペダルの応急修理
そして、暫しの休憩
アイスコーヒーごちそうさまでした(^.^)
IMG_0024_convert_20150504232640.jpg
バイクで気楽に寄れる雰囲気で
バイカーの集まる喫茶店になりそうですね(^.^)
この後は、下道を帰っていると夜中になりそうなので
高速で帰ることに
八女から門司まで一気に帰ります
今日も沢山の方々にお会いして
話も沢山出来て良い一日となりました
みなさん、またお会いしましょう(^O^)/

走行距離  348.4km    燃費  20.86km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ