竜門の滝ツー

9月27日
今日も天気が良さそうです(^^)
そこで、マイミクさんと一緒にのんびりツーに行く事に
10時位に宇佐のローソンで待ち合わせ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
15485389.jpg
コーヒーを頂いて出発です
今日は、新しいルートを見つけるために
R387~K50へ切り替えて、深見ダムからK679~K409で玖珠へ
このルートは、日出生台演習場のすぐ脇を走るので
対向車は、自衛隊の車両がほとんどです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ですが、景色は草原の横を通るので
ミニ阿蘇の風景です(*^_^*)
道も良く、快走です
が、玖珠に近づくと、道も狭く、下りのくねくね道(T_T)
かなり、しんどいです
玖珠側から来ると楽なのかも(;_;)
でも、なかなかのルートでした
ほとんど、車、バイクもいなくて、のんびり走れました(*^_^*)
玖珠の道の駅で一息ついて
昼時なので食事をすることに
IMG_0013_convert_20150927215559.jpg
それは、ここ金比羅うどん
IMG_0014_convert_20150927215631.jpg
ここは、いつも人が多い繁盛店です(^^)
肉ごぼううどんと、肉とエビ天うどんを、それぞれ食して
K409から竜門の滝へ
上からはこのように
IMG_0015_convert_20150927215728.jpg
下からはこのように見えます(^^)/
IMG_0018_convert_20150927215811.jpg
女学生とおぼしき3人が写真撮影を
そして、高校生の集団が竜門の滝を滑りに来ていました
ちょっと、寒いのではという心配をよそに
彼ら、彼女らは、元気に滝すべりをたのしんでいました(^^)
IMG_0021_convert_20150927215859.jpg
元気って、若さって  羨ましい・・・(〃▽〃)
時間も2時を過ぎたので
湯布院の道の駅でコーヒーでも飲もうって事で
湯布院の道の駅では、マイミクさんご夫婦がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
偶然ってすごい・・・世間が狭いのか・・・(*^_^*)
暫し、お話をして   気を付けて~(^^)/
私たちも、移動
塚原を経由して、アフリカンサファリでマイミクさんとお別れ
一路家路を急ぎます^^;
R500~R387~K44~K16~K110経由でR10へ
思いのほか時間がかかる^^;
しかも、暗くなるのが早くなっています^^;
なんだ、かんだで19時に帰宅
稲刈りも、半分以上終わっている感じだし
苅田ではお祭りで、神輿が道路横断してたし
秋、真只中ですね(^^)
彼岸花も終わりかけ、ススキが元気でした
今日も、虫の声を聞きながらビールを頂きました((∩^Д^∩))

走行距離  292km    燃費  18.7km/l

カップツー 世間ではラーツー^^;

9月22日
19日・20日と仕事して
21日・22.日と休み
そして23日仕事
ならば、21日にツーリングに・・・
天気が悪そうですね(T_T)
では、22日にツーリングに行くぞー(^^)
で、ご近所さんをお誘いしてツーリングへ
すると、ご近所さんのお知り合いさんと私のお知り合いさん
合計4人でのツーリング
ならば、カップツーでしょう(^^)(無理やり)
朝、7時に我が家を出発して一路、三愛レストへ
まずはR10を南下
途中、待ち合わせ場所で暫し談笑
IMG_0007_convert_20150923200100.jpg
いつもの農免道路~耶馬渓~飯田高原経由で三愛レスト

の脇道をトコトコ^^;

早速、湯を沸かします(^^)/
IMG_0009a_convert_20150923202557.jpg
マイミクさんほか、皆さん持ち寄りのおかず
IMG_0010_convert_20150923200548.jpg
大変、美味しく頂きました(^^)
帰りは、ファームロード~日田~小石原経由で帰宅
IMG_0011_convert_20150923200740.jpg
小石原では、渋滞でしたね
途中、ススキや案山子のオブジェ
稲刈り、路上に栗
秋、満載のツーリングとなりました(^^)
バイクにとって最高の季節
時間を惜しんで満喫しましょう(^^)/

走行距離  307.3km    燃費  18.18km/l

角島ツー

9月13日
今日の天気予報は晴れ(^^)
で、近場をうろうろしようかと思います
まずは、コンビニで一息つきます
IMG_0002_convert_20150923180232.jpg
近所のファミマです( ^^) _U~~
このまま、R199を北上して
関門トンネルをくぐります
新下関駅を横目で見ながら菊川方面へ
豊田湖の道をのんびり進み
マラ観音さまの前で休憩
IMG_0003_convert_20150923180330.jpg
風が秋を感じさせますね(゚∀゚)
そのまま、北上しますが
道を間違えたらしく酷道へ突入((((;´・ω・`)))
なんとか、R119へ抜けて角島へ
IMG_0005_convert_20150923180420.jpg
人が多いですね(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
暫し、バイクの展示場と化した駐車場でまったり(#^.^#)
IMG_0006_convert_20150923180455.jpg
んっ!羨ましいなんて思ってないぞ~|д゚)チラッ
そう、私は、海の青を写真に収めたかっただけなのだ
さっ、帰ろうかね

こうして、サクッとプチツーは終了するのでした
次回いは、ロングに走るぞ~(^^)/

走行距離  201.1km  燃費 19.15km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ