

元乃隅稲荷神社ツーリング

2月11日
かなり、久々に更新します(^^;)
今年に入ってから、仕事が忙しくて
バイクを触る暇すらなかったのですが
今日、天気良し、仕事は休み
というわけで、以前から気になっていた稲荷神社へ
場所はあまり遠くなくて、2時間もあれば着く場所なので
朝は、のんびりしてから出発
P1000389_convert_20160211224707.jpg
排気が白くなるくらい冷えてますが
ポカポカ陽気になるはずです(^^)
関門トンネルをくぐって菊川方面へ
R491を使って行ってみることに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
適度にコーナーもあって快調に走行してましたが
P1000390_convert_20160211224739.jpg
お約束のように例のごとくこんな状態に(^^;)
本当に国道なんですよ
P1000391_convert_20160211224813.jpg
見にくいですが国道の看板と491の文字が(^^;)
さすが山口やなぁ~と感心しつつ
R191を目指しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
角島を通り越して
長門方面へ
川尻岬の方へ左折してクネクネ道を快走(^^)
そこで見たものは
P1000394_convert_20160211224917.jpg
鳥居の集団(^^;)
P1000395_convert_20160211224954.jpg
いくつあるのか、数え損ねましたが
かなりの数です(^^;)
写真には写ってませんが沢山の人が見物に来てました(^^;)
P1000396_convert_20160211225029.jpg
鳥居を抜けると、断崖絶壁の風景が広がります
振り返って神社を見ると
P1000398_convert_20160211225056.jpg
壮観でした(^^)
P1000402_convert_20160211225159.jpg
なぜか、海側からの鳥居が大きくなってます
賽銭箱は、鳥居の上に付いていて
みなさん賽銭を入れるのに苦労していました(^^)
P1000404_convert_20160211214440_20160211223101fac.jpg
まったりとした時間を過ごして帰路に(^^)/
途中、通り道なので角島へ
P1000393_convert_20160211224846.jpg
今日も、きれいな景色です
橋を渡って、海岸の駐車場へ
P1000405_convert_20160211225453.jpg
気温も上がっているせいか
海岸に沢山の人が
まぁ、ほぼほぼ、恋人同士ですが┐(´-`)┌
このように、今年最初のツーリングは終了となりました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

走行距離  238.5km   燃費   17.8km/l

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
