ふれあいロードツーリング

5月5日
ゴールデンウィークもほぼ終了(^^)
もう一回ぐらい走らないと寂しいかなぁーっと思い
大分は速水にふれあいロードなるものを発見
これは、実行するしかないでしょう(^^)
2軒お隣のMさんと一緒に行くことになりました(^^)
のんびりと、R10を南下
P1000586_convert_20160509220256.jpg
京築アグリライン~秘密の快走路~大分農業文化公園前~速水へ
速水インター~豊岡方面へ入ってすぐに標識が
P1000587_convert_20160509220321.jpg
ここを左折します
すると、そこは、速水大田ふれあいロードです(^^)
どんな道なのか楽しみです(^^)
すると、ポケットパーキングなるものが
そこからの景色が絶景でしたΣ( ̄□ ̄|||)
P1000591_convert_20160509220429.jpg
別府市街から別府湾 そして、由布岳まで望めます(@_@)
しかも、ベンチにテーブルまで
次回のカップツーはここで決定ですね( ^^) _U~~
ただ、日影がないので・・・・・orz
秋までお預けかな(^^;)
車や、バイクはほぼいません
ちょっと、道が荒れているかな(^^;)
有名人の名前もありましたよ
P1000595_convert_20160509220618.jpg
ザビエルさんが歩いた道があるみたい
長崎だけじゃなかったんですねΣ( ̄□ ̄|||)
もう少し進むと なんとも良い匂いが
P1000589_convert_20160509220346.jpg
かぐわしいというか、なんというか(^^;)
本当に車が、あまり通らずに
代わりにこのような車が
P1000597_convert_20160509220656.jpg
良い時間が流れてます(^^)
程よくお腹も空いてきたので
久しぶりに寄ってみました
P1000599a_convert_20160509220717.jpg
昔、懐かしいラーメンの味がします(^^)
この後、R10~K44~アグリロードで帰宅
いたるところで、木の若葉の香りの濃い1日でした(^^)

走行距離  249.5km    燃費  18.1km/l

唐津・岩国ツーリング 3日目

5月1日
大観荘にて朝6時起床
昨晩は、蚊に指を刺されて目が覚めて
なかなか寝れずに、寝不足状態です(^^;)
とりあえず、朝風呂に入りに行きます(^^;)
7時30分朝食
P1000560_convert_20160505205944.jpg
美味しくて、完食しました(^^)/
身支度を整えて、目指すは
錦帯橋(^^)/
駐車場は、玉石がゴロゴロΣ( ̄□ ̄|||)
女性陣が敬遠した為
別の場所に駐車します
P1000563_convert_20160505210024.jpg
私も、初めて来ました(^^;)
綺麗な橋です
特に橋の下が良かったです
P1000567_convert_20160505210052.jpg
暫く、眺めていました(゜-゜)
ボランティアのガイドさんの説明を聞いて2度感動
ガイドさんと別れて、今度は白蛇神社へ
参拝をして、御朱印を頂く間に
白蛇様を見に行きます
P1000570_convert_20160505210123.jpg
おおっ!!白蛇様です
でも、少ないような
で、別の場所で発見
P1000571_convert_20160505210149.jpg
皆さま、固まって居られたのですね(''◇'')ゞ
じっくりと見た後、御朱印を頂いて
皆さんが行きたがっていた
いろり山賊へ
北九州にも山賊はありますが
北九州は山賊鍋なんですよね
こちらは、山賊焼きが有名みたい
なんだかんだで、店構えが凄いです(@_@)
P1000574_convert_20160505210219.jpg

P1000575_convert_20160505210306.jpg
こんな
そして、なぜかの
P1000576_convert_20160505210336.jpg
うーん(゜-゜)派手です
撮影場所まであるのですが
食べ物屋さんですよね?
P1000577_convert_20160505210443.jpg
でも、店に入るまで3時間待ちということで
ここは    パス(>_<)
で、次なるリクエストの
獺祭の蔵元へ
本当にナビが正しいのか怪しくなるような道を
トコトコと山の中へ
突然現れた建物(@_@)
沢山の車が駐車場に停まっていました
ガードマンさんまで(^^;)
せっかく来たので、私も購入しましたよ(^^;)
P1000580_convert_20160505210644.jpg
藤の花の向こうが獺祭の蔵元です
近代的ですね
昔ながらの造り方から変わっていくのですかね(^^;)
またしても、時間が無くなってきたので
徳山東ICから高速移動です
途中、佐波川PAで軽く食事をして
山口南から下道を移動
関門橋を見つつ、火の山公園方面から
下関IC~関門橋~門司港ICを経由して
私が、結構好きなちゃんぽんを食べに、こちらへ
P1000581a_convert_20160505210706.jpg
皆さんの口に合いましたかね?(^^;)
フェリーの時間があるので
新門司港へ移動
皆さんがフェリーに乗るまでお見送り(T_T)/~~~
楽しかったです
また、来てくださいね(^^)/
帰宅して、チョコチョコっとバイクを拭いて
家でのんびり
そして、購入した獺祭の味見をしてみました( ^^) _U
P1000584_convert_20160505212019.jpg
美味しかったです(^^)/
ただ、飲みすぎてしまいそうなので
ちょびっとだけ飲んで、冷蔵庫へ(^^;)
ちびちびやります(^^;)
皆さま、お疲れ様でした (^^)/~~~

走行距離  2日で 505.2km      燃費  21.1km/l

唐津・岩国ツーリング 2日目

4月30日
今日も晴天(^^)/
お客様は、北九州は黒崎のビジネスホテルで一泊
なので、私は、関門トンネルの料金所を出て
右側の駐車場に8時30分に待ち合わせ(^^)
皆さん、時間前に到着
P1000531_convert_20160503223719.jpg
早速、角島に向けて出発です
渋滞を避けて、下関駅を通り越して 農免道路へ
車もなく、快走
川棚温泉から、R191に出て角島へ
P1000539_convert_20160503223751.jpg
この日は、波もなく、透明度が高かったです(^^)
色合いも最高
何よりも、ゴールデンウイークなのに車が少なかった(^^)/
時間が早いからかな?(^^♪
昼までには早いけど、食堂のすいてるときに早飯です
私は、あら炊き定食
P1000541_convert_20160503223820.jpg
他の方々は
アナゴ天定食
P1000543_convert_20160503223850.jpg
ここの一押しの 刺身丼
P1000544_convert_20160503223912.jpg
身が厚くて、とても美味でした(^^)
食堂を出るときは
道路に、車が並んで順番待ち状態でした(@_@)
角島の灯台方面に移動してみましたが
車と人が沢山で、身動きとれない状態でした
P1000545a_convert_20160503223933.jpg
それでも、景色の良いところで撮影大会(^^)
せっかくなので、角島大橋の上で
P1000548_convert_20160503224002.jpg
皆さん、元気です(^^)
このあと、秋吉台へ
山口は、道も良く、車も少なかったです(^^)
秋芳洞では、観光客が沢山おりましたね(''◇'')ゞ
ま、天気は快晴なので、仕方ないでしょう
私たちも、皆、仲間です(^^;)
展望所での眺めは
P1000553_convert_20160503224039.jpg
北九州の平尾台もこんな感じですが
やはり、どことなく違います(^^)
皆さん、写真撮影、アイスを食べたり
思い思いの時間を過ごしていました(^^)
P1000555a_convert_20160503233209.jpg
宿について、ゆっくりしたいので
一気に宿へと向かいます
車の少ない道を快適に走ります
宿は、大島大橋を渡ってすぐの旅館
大観荘
屋根のある場所にバイクを止めて
食事までのんびり過ごします(^^)
P1000556_convert_20160503224130.jpg
部屋の窓から渦潮?が見えて
とても良い宿でした
宿の予約をしてくださった友人に感謝です(^^)
大浴場で汗を流して部屋に戻ると
P1000557_convert_20160503224255.jpg
綺麗な夕焼けを見ることが出来ました
この後は、食事をすませてからの
宴会へと突入したことは
間違いありません(^^)

唐津・岩国ツーリング 1日目

4月29日

今日は、愛知、関西方面から
友人がフェリーで来て北九州上陸
唐津方面へとツーリングへ行くので
お供をする事に(^^)

朝、5時30分にフェリーが到着するので
6時までにお迎えに行きます(^^)
しかし、下船の時間が遅れて
焦った私は、待ち合わせが違うのかと
その辺をウロウロしているうちに
皆さんは、待ち合わせ場所に
私はというと、違う場所で待っている始末(^^;)
少々?遅れて合流
最初の目的地のうどん屋さんへと向かいます
P1000515_convert_20160501231523.jpg
めん処 たけや
ここで、全員そろって総勢8人となりました
P1000516_convert_20160501231552.jpg
みんなで、肉うどんを完食して
小倉南IC~福岡都市高速~二丈浜玉~呼子へ
P1000517_convert_20160501231622.jpg
ここでの楽しみは、 そう イカです(^^)/
お店は、友人が予約してくれた玄海
P1000519_convert_20160501231652.jpg
お店の中に生簀があり、沢山のイカが泳いでました
やはり、ここでの注文は
イカの生き造りをチョイス
P1000520_convert_20160501231719.jpg
箸で身を取ろうとするとイカの足がウネウネ
ごめんなさい(>_<) と思いながら
一口パクリ 美味しくて箸が進みます(^^)
人間って残酷なんでしょうか?
身を3人で取りつくして
一旦、さげられて、次に来たのが
P1000521_convert_20160501231742.jpg
げその天ぷらです(^^)
塩が美味しかったです(^^)
お腹がパンパンになったところで
次に向かったのが
P1000522_convert_20160501231808.jpg
唐津大橋を渡って、風の見える丘公園
何回来ても、絶景ですね
天気も良いので、沢山の方々が来ていました
みんなで、わいわい写真撮影に
コンロで湯を沸かして、コーヒーを頂きました(^^)
景色が良いと、味も格別です(^^)
時間も押してきたので、移動開始
浜野浦の棚田を見に行きます
写真では見ていましたが、きれいな場所でした
P1000524_convert_20160501232534.jpg
ルートを探して、下まで行ってみました
下から見ると、石垣はこんな感じです
P1000526_convert_20160501232621.jpg
そして、海は
P1000528_convert_20160501232659.jpg
棚田も良いですが、海もなかなか良かったです(^^)
田植えを手伝っていた中学生の女の子がいたので
頑張ってね と 手を振ると
振り替えしてくれました
なぜか、素直に嬉しかったです(^^♪
後は、唐津バーガーを目指します
虹の松原を移動
そして、ゲットしましたが
みんな、お腹が減っておらず
2つのバーガーをシェアして頂きます(^^)
P1000529_convert_20160501232724.jpg
みんなで味見をして、地元のおじさんと談笑
おじさんも、また、バイクに乗ってくださいね(^^)
もう、さすがに寄り道をしてる時間もありません
一路、北九州を目指します
糸島までは、海岸線を快走
海が綺麗でした
青空と、海と境目をずっと、、見ていたい気持ちになりました(^^)
西九州道~福岡都市高速~九州道で直方PAへ
ここで、皆さんは、黒崎のビジネスホテルへ
明日の打ち合わせをして解散
私は、少しして来たサイドカーの方と暫しの談笑
一路家に向け帰宅しました(^^;)
この日は、みんなと宴会の予定でしたが
急にキャンセルしたので、夕食はカップラーメンとなりました(^^;)

走行距離  376.2km  燃費  21.5km/l
最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ