

遊水峡ツーリング

8月21日
今日は、久しぶりのツーリングです
ナチュラルさんの誘いで、遊水峡に
朝、7時30分にいつものダイソー前で山ちゃんと待ち合わせ
今日は、900Ninjaで出撃でした
P1000210_convert_20100821221608.jpg
私は、いつもの250Ninjaです
P1000211_convert_20100821221640.jpg
R322~K52~K78~R211~K671~ファームロード~小国へ
途中、小石原の道の駅で休憩です
P1000212_convert_20100821221725.jpg
11時過ぎに、ナチュラルさんと小国の道の駅で合流して
P1000214_convert_20100821221852.jpg
コンビニへ
ここで、冷やしぶっかけうどんを購入して
遊水峡へ
途中、道を通り越したりしながら到着です
駐車料金200円、大人一人300円を支払って、駐車場へ(車は300円)
おばちゃんが、100円負けてくれました
みんなで、草履に履き替えて、いざ、川の中へ
涼しいし、水は心地よいです
川の中の、乾いた場所で、食事をして
川の中でじゃぶじゃぶ
P1000222_convert_20100821222038.jpg
水着を持ってきてないのが悔やまれます
4時間ほどマイナスイオンと涼しさに包まれてました
山ちゃんです
P1000224a_convert_20100821224832.jpg

P1000218_convert_20100821222121.jpg
ぼちぼち出発しようと駐車場にいくと
噴き出る汗
距離にして500mほどですが
こうも違うものかと・・・
とりあえずは、水分補給でみんなでコカコーラZEROを飲みます
そして、まぜのミステリーロードからラピュタの道へ
P1000227_convert_20100821222150.jpg
ここも、かなり涼しかったです
ここで、ナチュラルさんとお別れして、一路我が家へ
ファームロードを快走して日田へ
なんだか、小石原の方に雨雲が
しかも、雨が降っているじゃありませんか
行く頃には、雨も上がって、路面も乾いてるだろう
なんて、思っていたのですが
雨に遭遇、2回ほど雨宿りです
明日は、洗車しないと(トホホ・・・)
山ちゃんは、今日洗車するそうです
帰りに、夏祭りの渋滞に遭いながらも
なんとか帰宅
下界は暑かったです
遊水峡は、かなりお薦めできるスポットだと思います

本日走行距離 315.7km  燃費 33.23km/L

コメント

イイッスネ~涼しそう(^^)
今日の下界の幹線道路の電光掲示板は39度!を表示してました(^_^;)
仕事中に屋根の上で目玉焼き状態でしたよ~(+_+)

お疲れ様でした

雨に遭ったのですね^^;
私は、合羽は持ってましたが雨には遭いませんでした^^

ツーリングというよりは、ボーッとしている時間が長かったのですが楽しかったですね^^
私ら3人があの場では妙に浮いていたのは否めませんが・・・

遊水峡は行ったことは無く思いつきでしたが、こんなにいいところとは思いませんでした。
画像じゃ表せない涼しさと心地よさがありましたよね^^
まぁ・・・誘っておきながら道案内はのり助さんに一任で毎度申し訳ないです

今度は水着持参で行きましょうね(迷惑?)

(iДi)ガーン!

K52って、オイラの前を通ってるじゃないですか!

通るんじゃないかと、気にかけてましたよ!
手を振ってお見送りしたのに!orz

昨日・今日と現場の前をたくさんのバイクが行き交いました。(悲

乗りたくてウズウズ!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
また早朝散走かな!(笑

エフ朗さん
さすがに、下界は暑かったです
で、ココですが
ちょっと、入場料はかかりますが
カップツーに最高の場所でした^^
目玉焼きにならないように
気をつけてくださいねv-222

ナチュラルさん
お疲れ様でした^^
本当に、良い所でした
次回は、ぜひ、水着と、浮き輪を持参して
再チャレンジですね
あっ、カッパも持参します^^;

キートンさん
はい、前を通りました
どこかに、居ないか
目を皿のようにして見ましたが
確認できませんでした^^;
ちゃんと、減速もしたんですよ^^
次回、楽しみにしてます
最近、全員そろわないもんね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
