四国ツーリング前編^^;

10月6日
10月5日の夜8時30分
身支度を整えて家を出発
9時前に小倉港に到着して乗船手続きです
それにしても、人が多いΣ(゚д゚lll)
流石に連休ですね
無事に21時55分に出港
まずは、ビールを飲みながら甲板へ
ここで、九州から来た若者と談笑^^
関門橋をくぐったところで寝床に
隣の人のいびきと、その隣の歯ぎしりで
はっきり言って寝不足になりながら
4時起床(-_-;)
5時に下船して、一路R11で徳島方面へ
P1010173_convert_20121008084538.jpg松山港^^;
P1010174_convert_20121008084652.jpg荷物はこんな感じ
P1010175_convert_20121008084617.jpgコンビニで朝食
P1010177_convert_20121008084716.jpg雲が下ってるΣ(゚д゚lll)
うだつの町並みを見に行きます(^^)
到着してみると警察が大集合してましたΣ(゚д゚lll)
そのおかげで、バイクで町に入れませんでした(^^ゞ
多分、警護の練習みたいでしたが
ものすごい数の警官と車両でしたよ(^^ゞ
で、写真はこんな感じです
P1010178_convert_20121008085124.jpg
P1010182_convert_20121008085151.jpg
P1010183_convert_20121008085255.jpg
P1010184_convert_20121008085317.jpg
町を後にしてから奥祖谷の二重かづら橋へ
R438で剣山へ
このルートはかなりの酷道です(-_-;)
直線はほとんどなく、道は大型の幅位が多く
常にバイクは傾いてる状態でした(-_-;)
P1010193_convert_20121008085704.jpgもう紅葉しかけてる^^
P1010192_convert_20121008085631.jpg滝 見っけ^^
P1010190_convert_20121008085558.jpg清流
P1010189_convert_20121008085536.jpg渓谷
P1010194_convert_20121008085729.jpg山・やま・ヤマ
その後、R439へ
ほとんど変わりない状態が続きます^^;
二重かづら橋を500円払い入場しました
男橋
P1010196_convert_20121008085923.jpg
P1010207_convert_20121008090243.jpg
P1010208_convert_20121008090319.jpg
女橋
P1010198_convert_20121008085955.jpg
P1010201_convert_20121008090058.jpg
P1010199_convert_20121008090023.jpg
野猿
P1010202_convert_20121008090212.jpg
一人で乗ってみましたが
かなり、変なおじさんになってましたorz
このあとは、お目当ての
奥祖谷観光周遊モノレールです
2人乗りで、標高1360Mまで一気に上がります^^
一人で乗るのは寂しいですが
かなり楽しめました\(^o^)/
P1010241_convert_20121008095553.jpg
人が歩くよりちょっと速い位で
急勾配を登っていきます^^
P1010217_convert_20121008094335.jpgこんなに速くないです^^;
P1010238_convert_20121008094448.jpg凄い上り
P1010234_convert_20121008095524.jpg運が良ければ鹿が居るかも^^/
P1010240_convert_20121008095422.jpg凄い下り
約70分でノンストップです^^
たっぷりと森林浴を満喫して
気分爽快ですv(=^0^=)v
いまからは、人が多くなるみたいです
紅葉の時期ですからね^^
このあともR32に出るまで結構酷道でした
P1010242_convert_20121008095649.jpgやはり凄い清流
P1010243_convert_20121008095708.jpgセメントの吊り橋
R32は快適でした
途中お土産やさんで買い物を
P1010244_convert_20121008095732.jpg大歩危
ここで、大学生と談笑
ホンダのモトラに乗っていましたΣ(゚д゚lll)
大歩危、小歩危をわき目に見ながら快走します
宿を確認してから夕食に
うどんを食べたくて探しましたが
すでに、どこも閉店してました(-_-;)
仕方なく別のモノを食して宿へ
宿の人に無理を言って車庫の端に駐車させて頂きました
その後、お約束のように雨が・・・(^^ゞ
宿に入ってから、次の日のルートと片付け
その後、温泉に入浴
ここでも、大学生の方と、裸で談笑^^
風呂を上がってから、締めのビール(#^.^#)
川を見ながら、電車の音を聞きながらのんびりしました
そして、ほどなく夢の中へ
腰の痛さも忘れて熟睡できました^^

コメント

四国に来られているんですね
祖谷方面も道が大変ですが楽しいところです!
奥祖谷観光周遊モノレールは乗ったことありませんが、これ良さそうですね。


残りの四国ツーリングお気を付けて~

しょうたさん
祖谷方面は高校以来2度目です^^
道は、変わってませんね(-_-;)
モノレールは結構楽しかったです
でも、2人のほうがまだ、楽しめるかも^^;
しょうたさんも
九州が待ってますよ^^/

うぉぉぉ~!あのモノレール メッチャ乗りたいです!
清流も奇麗ですね 紅葉も奇麗そうです^^

エフ郎さん
ものすごく楽しかったです^^/
紅葉の季節はかなり込み合うみたいですが
新緑の楽しそうです^^
ただ、出来れば相手がいたほうが
もっと、楽しそうです(^^ゞ

四国行きをぐずっている森さんをこのモノレールを餌に交渉してみるか・・・

小さい頃、裏山のミカン畑にあったモノレールに乗りたくて乗りたくて仕方なかったおいら^^;
個人的にこのモノレールに相当興味が湧いてきましたね~

ってか、70分かかるって相当規模が大きいもののようですねv-405
途中、おトイレしたくなったらどうしよう・・・(笑)

ちらしさん
このモノレール
かなりお薦めです^^/
雨のときはカッパを着ないとですが^^;
途中はノンストップなので
必ずトイレは済まして下さい
あと、座席も水平になろうと動いたりしますΣ(゚д゚lll)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ