国東ツー

12月4日
今日は、会社のバイク仲間のO氏、K氏、KI氏と
寒い中の強行ツーリングです^^/
天気予報は曇りでかなり寒くなるとか((((;゚Д゚))))
当日は曇天模様を想像してましたが
起きてみると、太陽が手を振ってます(#^.^#)
準備をしてるとO氏から
「今から出発するよ~」と電話が
かなり寒そうでした((((;゚Д゚))))
私も身支度をして出発
先日取り付けたハンドルカバーのおかげか
手の方はポカポカ状態^^
かなり良さげです
いつものコンビニに9時到着
すでにKI氏が居ました^^
O氏はスタンドに行った模様
ほどなくK氏到着
IMG_0004a_convert_20121204200150.jpg
IMG_0005_convert_20121204195235.jpg
O氏を待つ間にバイクについて
暫し談笑とルートの話^^
みんな、寒さ対策は万全でした
O氏と合流して出発です
R10~築城の農免道路~築上の太平楽へ
ここで暫し休憩
トイレとホットドリンクの補給
団体のおばちゃん達に励まされ?出発
K629~K23~R213で長崎鼻へ
IMG_0006_convert_20121204200216.jpg長崎鼻ではありませんよ(^^ゞ
ここまで来る間
風の強いこと強い事(-_-;)
バイクがまっすぐ走りません
海は白波がたって、飛沫が飛んできます(^^ゞ
長崎鼻で、係のおじさんと談笑
バンガローは1年中営業しているらしいΣ(゚д゚lll)
ですが、流石に冬は寒いし、バーベキューも辛いので
冬はあまり来ないそうです(笑
でも、景色は良いし、夏は海水浴
季節の良い時は向日葵などの花も楽しめるそうです
また、暖かくなったら来てみようっと(#^.^#)
ここから、少し走って
国見の道の駅に到着
IMG_0010_convert_20121204200431.jpg
IMG_0009_convert_20121204200341.jpg
ちょうど昼時でした
メニューを見て、全員一致でタコめし膳
あまりに美味しそうで、腹も減っていたために
写真を取り損ね、気がついた時は完食してましたm(_ _)m
IMG_0008_convert_20121204200237.jpg
本当なら国東半島一周の予定でしたが
寒い、暗くなる前に帰りたい、風が強すぎ等々の理由で
来た道を戻ります|゚Д゚)))
依然と風は強く、気温は7度位まで下がってます((((;゚Д゚))))
築城のコンビニで休憩してから
バイパスを経由して苅田へ
コンビニで暫し談笑して解散
今日はお疲れ様でした^^/
流れ解散して、O氏は我が家で暫しコーヒーブレイク
体を暖めてから帰宅しました^^
まだ、もう少しツーリング出来ますね^^
それに、ハンドルカバーの威力は絶大です
見てくれを気にしなければですが
IMG_0003_convert_20121204195035.jpg
私は、カウルのおかげであまり目立ちませんでした^^
出し入れは、押し込めば素直に入りますよ^^/
これは、お薦めかも
冬のツーリングも身が引き締まって
良い感じかもです^^/
無理はしない方が良いですが^^;

走行距離  224.7km    燃費  18.73km/l

コメント

寒い中、ツーに行ったんですね^-^
今年の冬は寒いよ~>。<
仕事でしんどくて、全然走れてない私ですが・・・・
気温が低くて寒くて>。<
ここ最近雪がちらほら降ってて、週末になると天気が悪いT.T

ハンドルカバーは、かなりの防寒になるみたいですね^-^

たこめし膳が気になるぅ~^^;

さいちゃん
行ってきましたよ~(^^ゞ
寒いより、風が強かった~
暫くは、用事が多くて
バイクはおあずけですね
ハンドルカバーはオススメですよ
手がしびれませんでした^^/
蛸めし 炊き込み風でした
また、リベンジで写真撮ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ