

小春日和のツーリング の はずだった(・_・;)

2月17日
2日前の天気予報では
今日は16度近く気温が上がり
天気も晴れだった(^.^)
昨日の天気予報では
晴れのち雨
雨は夜からの予報で、気温は10度を超えていた
そして、今日の朝
曇ってる
それに、とても寒い(>_<)
それでも、天気予報を信じて出かけます
朝、8時30分出発
一路、湯布院を目指します
気温は、5度位かな
気温上昇を信じてハンドルカバーは外しているので
手が痛い(>_<)
R10~築城の裏の農免道路をトコトコと快走
途中、あまりの手の痛みに缶コーヒーで温めます(^^ゞ
IMG_0011_convert_20130217215829.jpg
コイン精米機の前で記念写真(^.^)
宇佐からK50で湯布院の道の駅へ
途中、道の脇には雪が残ってるし
気温は相変わらず5~6度
天気予報はどうなってるの?(・_・;)
体を温めようと、だご汁を食べようと南小国の辻の茶屋へ
ここは、過去2回ほど休みで食べれなかったので
今回こそはと、張り切って、はりきって行きましたよ(^.^)
ところが・・・・・・・・・・・・
IMG_0012_convert_20130217215909.jpg
嘘、うそ、ウソ(・_・;)
そんな~~~・・・というわけで3回連続の休みでしたorz
仕方ないので、写真だけでもと
IMG_0013_convert_20130217215931.jpg
IMG_0014_convert_20130217220325.jpg
どうしようか?と悩んだ末に
岡本とうふ店へ移動します
それにしても気温が全然上がりません(^^ゞ
空は、曇天模様です
ま、とりあえず腹ごしらえです(^.^)
迷わずに定食を注文
最初に来たのが揚げ豆腐
IMG_0015_convert_20130217220034.jpg
醤油、ゆず酢、ゆずこしょう
好きなものをかけて頂きます(^.^)
混ぜてもよいそうなので
好みでアレンジして頂きました(^.^)
次に、メインが来ました
IMG_0016_convert_20130217220055.jpg
今回は、汲み出し豆腐が品切れになった為に
田舎豆腐に変更になってました(>_<)
ちょっと、残念です(^^ゞ
しかし、量も多くて豆腐本来の味がとても美味しかったです
お腹いっぱいになりましたよ(^.^)
お店の外見はこんな感じです
IMG_0020_convert_20130217220143.jpg
となりの岡本も箸や、小物があって
なかなかに、おもしろかったです
IMG_0019_convert_20130217220120.jpg
この後は、一路帰宅コースです
気温は相変わらず上昇せず
築城辺りから雨が・・・(T_T)
夜からじゃなかったの?
対向車のライトで、前が見にくいこと(>_<)
そのうえ、燃料ランプが残り1Lですよ~ だって(^^ゞ
仕方なく、スタンドに立ち寄って2Lだけ給油
だって、行きつけのところが安いんだもん(^^ゞ
そんなこんなで、18時に帰宅
燃料タンクは空の状態で、次回出かけるときに
給油することにしました
家に帰ってから、フロントフォークと前面だけは拭きあげて
後の整備は、また後日ということで
バン助、許してね(^^ゞ
家の者に聞いたところでは
雨は、14時ころから降っていたらしく
気温も寒いままだったとか・・・
まるっきり予報ははずれてたみたいです(T_T)
結構、ツーリングしてる人がいましたが
みんな、私と同じく、天気予報
信じてたんじゃないかな~(^^ゞ

今回の走行距離と、燃費は次回記載しますm(_ _)m

コメント

天気予報に裏切られることってありますよね。私も土曜日に真玉海岸で雨に祟られました。

すぎこやさん
ものの見事に裏切られました(T_T)
気温だけなら許せたのですが
雨までとは(T_T)
すぎこやさんも裏切られたのこと
やはり、天気だけには
勝てないということでしょうか(^^ゞ
次回に期待です(^.^)

二度あることは三度ある

やはりのり助さん 日ごろの行いが・・・・(笑
岡本とうふ店ってあちこちのブログでよく見ますが
行った事ありません^^; 美味しそうですね!
阿蘇周辺の食事処は県外の方の方が詳しいですね^^;

エフ朗さん
2度あることは3度ある
4度目が怖いですが・・・(^^ゞ
岡本とうふ店ですが
検索するとすぐわかりますよ
小国からR387で九重に行くと
はげの湯入口から少し行くと
右に小さな看板が出てます(^.^)
話のタネに行かれてみては(^.^)/~~~

大分県道50号

こんにちは。
今日、先週のり助さんが通られた大分県道50号を走ってきました。
快走路ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぎこやさん
何気に良さげな道でしょ(^.^)
耶馬渓から、羅漢寺の前を通って
県道50号から湯布院のコースで夏に
よく走ります(^.^)
信号が少なく、走りやすいですよね(^.^)

是非、一緒にお願いします(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
