チョコっとツーリング

2月24日
今日は天気がとっても良い日でした(^.^)
こんな日に出かけない手はない
と、いうわけでおでかけです(^.^)/~~~
実は、宇佐に気になってる橋がありました
セメントで出来ているような吊り橋です(^^ゞ
天気が良いので遠回りして行くことに
R10を南下して、耶馬渓から羅漢寺そのまま宇佐に行くことに
天気は最高(^.^)でも寒いです((+_+))
しっかりハンドルカバーをして出発
かなり、快適です(^.^)
途中、写真を撮ることもなく走ります
ぐるーっと快走してかなり満足です
たくさんのライダーさんとすれ違います
会釈したり、ピースサインしてすれ違う時は気持ち良いです(^.^)
そうこうしながら、目的地到着\(-o-)/
まずは、説明を読みます
IMG_0021_convert_20130226203940.jpg
どうも、床の中にワイヤーを入れた吊り橋らしい(^^ゞ
IMG_0024_convert_20130226204157.jpg
全長132.5m幅員1.5mの吊り橋です
でも、揺れませんでした(^^ゞ
IMG_0025_convert_20130226204016.jpg
全景です
バイク分かりますかね(^^ゞ
IMG_0029_convert_20130226204230.jpg
横から見ると、なかなかに綺麗な橋です
ワイヤーみたいに見えますが
ダミーで、ビニールで編んだ太いロープでした(>_<)
ですから、吊っているのでなく
かけ橋みたいな感じですかね(^^ゞ
対岸に見える神社もすごい舞台です
IMG_0031_convert_20130226204253.jpg
清水の舞台の小さい版みたいな感じ(^.^)
で、よく見渡してみると
こんな、絵馬がありました
IMG_0032_convert_20130226204310.jpg
対岸の神社に奉納するものでしょう
無人で、代金は貯金箱の中に入れるみたいです
なかなか、大らかさを感じます(^.^)/~~~
まったりと散策した後は
一路我が家に
ハンドルカバーのおかげで寒くないですが
気温は10度以下です
春はもうすぐなんですが、やはり寒い1日でした(>_<)
早く暖かくな~れ(^.^)

前回走行距離  367.5km    燃費  19.34km/l
今回走行距離  198.6km    燃費  18.91km/l

コメント

こんばんは

俺もピースライダーです!!
確かに、ピースを返してくれた時はうれしいのですが、帰ってこなかったときは。。。。。
さみしくなりますwww

バイクって 気と休憩所の間にあるやつですか?

ほんとに何度も済みませんが
ブログのほうでも言ってるのですが
学校があり、延期となり
4月7日(日曜日)でも構いませんか?
もし、よければおつきあいください
もし、だめなら断ってくだせぇ!!

策謀さん
ピースサインは
最近はなかなか返ってきませわね (T-T)
寂しいです(T-T)
知らない人も居るのかな?
会釈は割と返って来るのですが(^^;
バイクは木と休憩所の間の
小さく見えるそれです(^^)/
分かりにくいですが…
4月の件は大丈夫だと思います(^-^)
本業の方が大事ですからね(^^)/

先日は有難う御座いました。
お陰さまでウィンカーレンズが白くなりました。

私が10代の頃(30数年前です)ピースサインはとても流行りましたね。
ツーリングに行くと、直線だけでなくコーナーの途中でも対向車がピースするので、恐ろしい目に遭ったこともありました。
今でもあるんですね、されたのに気がついていないのかなあ?
されたら返せるように注意して見てみます。


宇佐ですか、そのうちに宇佐神宮に行ってみたいです。

ぱぴっちさん
お役にたてて嬉しいです(^.^)
私も10代の頃 同じく30数年前ですが
ピースサイン全盛でした(^.^)
最近は、ピースサインって気がつかないのかな?
それとも、恥ずかしい?(^^ゞ
対向車の方は、キョトンとされてましたから(^^ゞ
宇佐神宮は、最近行ってませんが
相変わらず静かな場所なんでしょうね(^.^)
ぜひ、行かれてください(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ