スポンサーサイト


なんだかな〜^^;

10月3日
今日は、いきなりのお休み(^.^)
朝、起きてから


ダラダラと過ごします(^_^;)

バイクに乗る気はあるものの
なぜか、体が動かず
昼の2時となりました(^_^;)

ここで、バイクを出して
近くの平尾台に出発
やはり、乗ると気持ちが良いです(^.^)

ススキがどうかな~と散策
IMG_0004_convert_20131003220109.jpg
こんな感じでした(^.^)
山を下りて、ショップにオイル交換へ
自分でしたいのですが
オイルリザーブをしているので・・・(^_^;)
フィルターも交換です
すぐにオイル交換開始しました

が・・・・・

あまりに、遅い(^_^;)
1時間して見に行くと
整備士が、右のカウルをはずして悪戦苦闘してます(>_<)
で、「左のカウルをはずさないと、フィルターとれないよ~」
とアドバイスをして(^_^;)

さらに、1時間半待ちました(T_T)

オイルとフィルターの交換で時間かかり過ぎやろ(^_^;)

帰路について5分も走ると
バイクが煙に包まれました(*_*)
路肩に止めて点検
すると、エキパイの集合部分から煙が
で、電話をして事情を説明
「マフラーに付いたオイルが原因だと思うけど、どうする?このまま、帰ってもいいけど」
と私が状況説明しましたが、すると
ショップ側は、一度店に帰って来てくださいとの事
で、店に戻ってオイルを洗いながしてくれましたが
外は暗くなってしまいました(^_^;)
結局、3時間超(T_T)

なんだかな~っていう1日になってしまいました(^_^;)
フィルター交換する時は
自分でしようかな(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

お疲れさんです・・・

なんとも、言いようのない事件?ですねぇ。

有名バイク店でしょうから、あまり信じたくない話でもありますが(笑

オトナな対応、ナイスです(^^)

お久し振りです。
う~ん?って感じのショップ対応ですね(;^ω^)
新人さんなのかもしれませんが、最後のチェックとかはベテランさんにしてもらいたいです。
確かに私も初めてのフィルター交換は大苦戦して、スズキに電話しましたけど。

9月の連休で宮城、岩手に行ってきました。
海岸線付近の復興は道路がまあまあ、その他はまだまだ先のようでした。

この間はお疲れ様でした(笑
カウル付きのオイル交換は難しそうですね^^;
最近のバイクは何がどうなってるのかさっぱり解りません^^;

たしかにバンディットのオイルフィルターは交換するの面倒というか、難しいというか…

悪戦苦闘するのもよくわかります(;´∀`)

レッド●ロン?も…ねぇ…人によるんでしょうが…

エアベンチさん
本当になんだかな〜って感じです^^;
私の対応もなんだかな〜って感じに^^;
オイルだけくれないかなぁ
自分でするのに(^^)
なんだが不安です^^;

パピッチさん
確かに確認してほしいです^^;
最初もオイルフィルター交換の時
カウルにキズはいってコンパウンドで
ふいてくださいと言ったのに
新品と交換^^;
クレーマーみたいで行きたくないです^^;
復興が待ち遠しいですね
綺麗な景色になって欲しいです(^^)

エフ郎さん
糸でつながっているのかな( ̄O ̄;)
冗談ですが(^^)
この作業は1時間あれば
お釣りがくる作業です^^;
はっきり言って自分でするほうが
安心出来ますが、オイルがね〜^^;
フィルター交換の時だけは
じぶんでしようかな^^;

いなさん
難しいことはないんですけどね^^;
整備に出すには
どうしたら良いものか?
車検もじぶんでしようかな?
困ったものです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
