

紅葉してる?

11月16日
天気予報では、この日は雨は降らない予報
早起きして、出かけるぞ~(*^_^*)
朝、7時起床
ちょっと、布団の中でうだうだ
7時30分起きる・・・

あれっ、時計の針が8時30分???
そう、二度寝してました(T_T)
慌てて起きて、準備して9時出発
R322を南下
熊本方面に行こうと思っていたので
悩んだ末、高速に乗ることに
小倉南ICから菊池ICへ
休憩していなかったので道の駅菊水で休憩(*^_^*)
スタンプを押して出発
R325を経由して菊池渓谷方面へ
ここから県道133で竜門ダムへ
IMG_0023_convert_20131117210508.jpg
ここは初めて来ました(*^_^*)
なぜか、バイクの写真をパチリ
IMG_0024_convert_20131117210545.jpg
事務所が開いていたので覗いてみました
そして、これをゲット(^^)/
IMG_0039_convert_20131117211706.jpg
ダムカード
いくつかのダムで無料で貰えます
全国のダムで集めている方も多いみたいです(*^_^*)
ちょっと、はまりそうですね
ダムの上での写真
後ろで噴水が上がってます
IMG_0025_convert_20131117210745.jpg
解りにくいですよね(^_^;)
こんな感じです
IMG_0027_convert_20131117210850.jpg
この後、県道133を北上
鯛生金山へ
途中の道は荒れてます(+_+)
道も狭く苔まで生えてます
でも、面白かったです(^.^)
途中、紅葉が綺麗でした
IMG_0030_convert_20131117210922.jpg
IMG_0031_convert_20131117211032.jpg
わーっ という感じではないですが
綺麗でした(*^_^*)
そして、鯛生金山で休憩
IMG_0032_convert_20131117211352.jpg
時間が押してきたので
そそくさと出発
IMG_0033_convert_20131117211427.jpg
クリスマスツリーになりそうな形の木を発見(*^_^*)
県道647からR212で日田へ
IMG_0034_convert_20131117211456.jpg
県道でみなさん止まって紅葉狩りを楽しんでました(^.^)
日田からどうやって帰ろうかな(^_^;)
ま、とりあえずサントリーの工場へ
IMG_0035_convert_20131117211524.jpg
ここは、結構綺麗なんですよ(^^)/
今日は、青の洞門方面から帰宅することに
やはり、渋滞してました(T_T)
みなさん、考える事は一緒なんですね
早く帰らないと暗くなる(T_T)
あぁ、暗くなってくるよ~
あれっ、変わった雲が(@_@)
IMG_0038_convert_20131117211548.jpg
まっすぐな雲が両側に広がってる?
上空では、どんな風が吹いてるのかな?
なんて考えていると
燃料切れを知らせる警告が(T_T)
途中、燃料を入れて、暗くなって帰宅(T_T)
軽く、バイクを拭いて
発泡酒を頂きました(*^_^*)

走行距離  373.1km   燃費  19.64km/l

コメント

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
出かけるタイミングを逃しがちになります(笑

紅葉きれい!

エアベンチさん
紅葉 綺麗でした(*^_^*)
本格的に寒くなってきました
冬支度して出かけないといけませんね(^_^;)
風邪に気をつけて楽しみましょう(^^)/

私も紅葉を見に

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。お久しぶりです。
私も18日に高千穂まで紅葉見物に行ってきました。
集合場所が小国だったので、ファームロードから行ったのですが、凍結箇所があって肝を冷やしました。
もう朝駆けの山道は走れない季節になっちゃいましたね。

返信遅れてすいません(^_^;)
高千穂の紅葉は綺麗だったでしょうね
でも、かなり冷えた様子ですね((+_+))
これからの季節つらくなりますが
頑張って駆けていけたらと思います(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
