

阿蘇ツー

4月14日
今日は土曜日出勤分の休み(^^)/
天気も最高の天気(^^)/
で、8時起床して準備
モタモタしてるうちに9時になってしまって出発
今日は、ギヤを3速までしか上げない事を目標にしてみました
少し、エンジンを軽く回してみることが目的です(^_^;)
まずは、R322を南下して小石原を目指します
途中、大任の道の駅の横にある菜の花を見に行く事に(^.^)
車も少なく、快適な走行ができました(^.^)
着いてみるとこんな感じでした
IMG_0017_convert_20140415200401.jpg

IMG_0020_convert_20140415200902.jpg
まずは、バイクを入れてみました(^^)/
これからは、自分の趣味的な撮影です
IMG_0019_convert_20140415200835.jpg

IMG_0023_convert_20140415200925.jpg

IMG_0024_convert_20140415201056.jpg

IMG_0025_convert_20140415201002.jpg
菜の花が日の光に照らされて綺麗でした
でも、見ているのは私だけでした(^_^;)
少し、狭いのもあるんでしょうかね
まだまだ、菜の花は綺麗に咲いてくれるのでしょう(^^)/
道沿いにはチューリップが咲き誇っていましたよ
R500から小石原の道の駅を通過して
日田からファームロードを経て小国へ到着
時間を見れば11時過ぎで、ちょっと早めの昼食にすることに
で、来てしまいました
IMG_0031_convert_20140415201516.jpg
茗ヶ原茶寮
店内に入ってみると雰囲気が変わってました
IMG_0030_convert_20140415201439.jpg
暖炉がある~(^.^)
そして、メニューが増えてます
IMG_0028_convert_20140415201324.jpg
今日は、ちきんなんばんセットを注文
先にサラダを食べてしまって
写真を忘れてましたので慌てて撮影(+_+)
IMG_0029_convert_20140415201349.jpg
大変美味しゅう頂きました(^.^)
暫し、のんびりと時間を過ごした後大観峰へ
まだまだ、桜が綺麗に咲いてます
IMG_0027_convert_20140415201204.jpg
ここも、散り始めて夏に向かってます
大観望に着いて、暫しマッタリ(^.^)
福岡から来たGSXRの青年と暫しダべリング(^.^)
楽しい時間をありがとうございました
ただ、フェンダーのステッカーを見て
傷と見間違えてましたが
あっ、九州なんですね(@_@;)だって(^_^;)
皆さんも、そう思っている人もいると思いますが
九州なんです(^_^;)
IMG_0033_convert_20140415201543.jpg
なかなか、見にくいですが(^_^;)
後は、やまなみから、三愛レストを通過して
地熱発電所の横を通って玖珠へ
耶馬渓を通って青の洞門へ
青の洞門の土産物屋さんはなくなってました(^_^;)
途中、羅漢寺で綺麗に咲いていた桜を発見
IMG_0035_convert_20140415201620.jpg
いまから、成長して大木になるんでしょうね(^.^)
燃料補給して帰宅したのが5時前でした
今日は、天気も良くて
とても、気持ち良くツーリングが楽しめました(^O^)/
IMG_0678_convert_20110924184549.jpg

走行距離  312.4km   燃費  17.4km/l

コメント

お天気のツーリングはいいですよね。
私も今日、角島に行ってきましたよ!
チキン南蛮おいしそう。

エアベンチさん
青空のツーリングは気持ち良いです(^.^)
今日の角島も気持ち良かったでしょう
今の時期が一番、風がやさしいですよね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
