角島プチツーリングと焼き肉

9月20日
朝、7時30分
門司、松原2丁目のポプラに
Y氏と待ち合わせです
天気は、今にも一雨来そうな感じ
しばし、雲とにらめっこです
そこに、やってきましたY氏
早速、ポプラに入って、パンを2個と缶コーヒーで
朝食だそうです^^;
談笑した後、8時に出発
関門トンネル工事の為
関門橋で本州へ
まずは、知る人ぞ知る
農免道路を通って、川棚温泉へ
ココは、瓦そばが有名ですよ
後は、R191を通って角島へ
9時15分に到着です
P1000267_convert_20100920204812.jpg

P1000269_convert_20100920205051.jpg

しばし、海岸で雑談して灯台へ
恥ずかしながら行った事が無かったんです^^;
ここで、撮影タ~イム
P1000273_convert_20100920205112.jpg

P1000275_convert_20100920205144.jpg

P1000276_convert_20100920205212.jpg

ここで、かみさんに電話して
昼の予約をしました
で、カップツーから焼き肉へ変更です
でも、手ぶらでは行けません
Y氏は角島まんじゅう
私は、イカわさびの塩辛で、焼き肉の代金に
かなり、安い感じがしますが
まぁ、それはそれで、勘弁してもらって
一路、下関は安岡の焼き肉、牛ちゃんへ
着いて早速、義理の兄を交えて肉を焼き焼きです
ビールは飲めませんでしたが
美味しく頂きました
後は、関門橋から九州へ渡って、ミニストップへ
ここで、1時間ほど談笑して帰路へ
Y氏、お疲れ様でした
ツーリングらしくないツーリングでしたが
次回もヨロシクお願いします

走行距離 154.5km   燃費 34.33km/l
スポンサーサイト

コメント

熊本から角島まで350kmくらいですかね~?
いっ…いつか行きたいです(^_^;)

角島いいところですね~
あの真っ直ぐに伸びた橋を渡ってみたいです
雨は大丈夫でしたか?
のり助さん よく雨雲と追っかけこしてますが(笑)

知る人ぞ知る道路ってのが気になりますが…
天気崩れずによかったですね。

灯台、人多くなかったですか?
昨日あまりに多くて侵入を諦めた我々(笑)

今度ぜひカップツーに参加させて下さい。

エフ朗さん
確かに、ちっと遠いですね
小倉で、一泊とかの計画でどうです?
そしたら、帰りも楽ですよ^^/

ゆきママさん
まっすぐな橋
両脇は海
なかなか良いですよ^^
で、基本私は晴れ男なので
今回も、雨にはあいませんでした^^/
地元は、雨が降ったらしいのですが
帰る頃には、路面も乾いてましたよ^^

take3さん
知る人ぞ知る道
それは・・・
今度、教えます(知ってるかも^^;)
灯台は、すんなり行けましたよ
人が少なかったのかな?
秋に、カップツーの予告しますので
ぜひ、来られてください^^/

角島は去年行ったっきりです"(´・ω・`)ショボーン"

たまには一緒にツーリング行きたいですね"(≧∇≦)b"

まーちゃんさん
秋晴れの時の角島は
なかなか良いですよ
時間が合えば、ぜひ
一緒に行きましょう^^/

のり助さんも角島に行ってたんですねー。
マイミクさんがご一行で行ってたみたいです。
take3さんも行ってたみたいね(笑)

エフ朗さん>去年、私が行ったときは熊本~角島で往復460kmでしたよ^^;

 のり助さんも角島でしたか~☆ 車検から戻って来てさえ居れば角島に行く予定だったんですけど(苦笑)

 やはりあの青い海と美しい橋の写真に憧れますね。
 全然関係無いけど… ポプラの鳥南蛮弁当が好きです(笑)

さみぽんさん
ちょっと、時間がずれたみたいで
お会いできませんでした^^;
次回は、みんなで逢えるように
努力します^^/

たつさん
皆さん、角島に集結してましたね^^
たつさんも、来られる予定でしたか
残念でした^^;
いつかは、みんなで合流出来たら
おもしろいでしょぅね

こんど、鳥南蛮弁当食べてみます^^/

お疲れ様でした。(≡^∇^≡)

焼肉ご馳走様でした。美味しいお肉をお腹一杯頂き、すごく贅沢なツーリングで、お義兄さんの笑えるv-229釣り話もあり、楽しい1日でした。

ちなみに焼肉食べた事、家族には話してません。
バレたらどうなるんだろ...((゚m゚;)

私にとっても
贅沢なツーでした^^
家族の方々には
次回を楽しみにと
お伝えください^^

小倉で一泊したら 次の日二日酔いで運転できません(笑
のり助さんとさみぽんさんの3分の1のパワー貰ったら
角島行けそうです!(爆

いいですよね~角島

灯台を撮っている写真・・・私も同じところで撮った写真あります^^

でも・・・焼肉もいいですね~

今度しびちゃんとお箸もってお邪魔します^^

エフ朗さん
二日酔いにならない程度に
飲みましょう^^

ナチュラルさん
角島も行ったんですね^^
本当に、いろんな所に行かれてますね
箸はいりませんので
念の為^^

こんばんは

近くなら年がら年中一緒に飲めるのに!と思ったりします(笑)

一番下の画像の鳥居は、種子島の「千座の岩屋」 (ちくらのいわや)ってあるのですが、そこの白い砂浜にある鳥居に見えました。
きょうは10時間の内、7時間間位海沿いを走って、もう暫くは海は勘弁って感じです。

ほんとに
飲みたいですね^^
で、海岸ばかり走って
潮で錆ないように
メンテしてくださいね^^

こんにちは

良いところのようですね。
僕もいつかきっと行かんばんと思っています。
19~20日は下関でした。
19日の晩は下関のカラオケで飲んで歌い倒して燃えつきました。
(^o^;)

tabakomanさん
下関に居たんですか?
車で40分の所ですよ
ご一報くれたら
すぐに参上したのに^^;
また、来られるときは
連絡くださいね^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ