RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1131: by くろべえ on 2014/06/16 at 08:08:33

v-218新道の駅、メモしときます。

1132: by のり助 on 2014/06/16 at 22:06:30

くろべえさん
是非」、行ってみてください(^.^)
特産物で、野菜などが多かったですよ

▼このエントリーにコメントを残す

   

国東

6月7日
今日は天気が怪しい(;一_一)
ま、雨は降らないか(^_^;)
たまには、あまり行ってない所へ
秘境と言われる国東へ(^O^)/
普通に、R10を下ります
もう、梅雨ですね
アジサイが綺麗に咲いています
IMG_0001_convert_20140615212930.jpg
院内~大分文化公園の横を通って
K42~K31を通って国東半島縦断
なにか、有名な場所みたい(^_^;)
IMG_0002_convert_20140615213013.jpg
岩が綺麗です(^.^)
いよいよ上り坂になってくると
面白い看板がとにかく一杯ありました
IMG_0005_convert_20140615213041.jpg
裏表で別々の文言が・・・
一個一個見ているとかえって事故になるのでは・・・(^_^;)
でも、車もいないのでゆっくりと看板を見ていきます
50m間隔で立ってましたね(^_^;)
でも、かなり面白かったです(^.^)
そして、こんな物を発見
IMG_0006_convert_20140615213108.jpg
家??草の山??
屋根があるので家なんですが
裏側は
IMG_0007_convert_20140615213135.jpg
絶対に家とは思えない(@_@;)
さすがに無人であろうと思われます(*^_^*)
いや~凄いものを見てしまいました
山を登って、下って目の前に海が(^O^)/
道の駅くにみで一休憩
行楽客で、店の中は満タン状態(*_*)
空模様が怪しいので早々に出発
ここは、タコ飯が美味しいですよ(^.^)
で、そのまま道の駅くにさきへ
IMG_0010_convert_20140615213159.jpg
ここで、館長さんと暫しの談笑
館長お勧めの食堂がここ
IMG_0011_convert_20140615213235.jpg
太刀魚が美味しく頂けるそうです(^.^)
場所は、道の駅くにさきの目の真ん前にあります(^O^)/
さてさて、時間が押してきたので
速効で帰宅
ほぼ、ノンストップで家まで帰宅しました(^_^;)
なんだか、程よく疲れて良い気持ちでした
国東半島の冒険は、まだまだ続きそうです(^O^)/

追伸
道の駅なかつが新しく出来ましたよ(^O^)/
場所は、中津BP 八面山の信号の所です
興味のある方は行ってみてください
スタンプも出来てましたよ(^O^)/
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1131: by くろべえ on 2014/06/16 at 08:08:33

v-218新道の駅、メモしときます。

1132: by のり助 on 2014/06/16 at 22:06:30

くろべえさん
是非」、行ってみてください(^.^)
特産物で、野菜などが多かったですよ

▼このエントリーにコメントを残す

   
