RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1151: by ぱぴっち on 2014/10/20 at 10:00:29 (コメント編集)

快晴で綺麗な写真ですね~
有明はタコが名産なのですか、知りませんでした。
いい温泉に入れて羨ましいです!

1153:Re: タイトルなし by のり助 on 2014/10/20 at 21:10:51

ぱぴっちさん
お天気は最高に良かったです(^.^)
タコが有名なはずですが
タコは少ししか食べれませんでした
私は、関門のタコが一番好きです(^^)/
この旅館の温泉は良かったですよ
ただ、遠いんですよね・・・(*_*;

1154:こんばんは by しゅう on 2014/10/21 at 19:44:25

人が仕事の時に!!!!(笑)
下田温泉ってこんなとこだったなんて初めて知りました。今度行ってみます。
今年の6月はこのコースの逆回りで長島~天草~大津(泊)で走りました。来月は今年最後のお泊りツーリング(4回目)で別府方面に向かいます!

1155: by のり助 on 2014/10/21 at 23:02:26

しゅうさん
すいやせん(笑)
下田温泉、なかなかに良かったです(^^)/
温泉は泉屋さんの泉質が良いみたいです
来月の別府方面の泊まり
詳しくお願いしますね(^^)/

▼このエントリーにコメントを残す

   

天草ツーリング 1

10月17日
この日は10月13日
あの台風19号が最接近した時に
私は仕事でした(T_T)
その振替休日という事で休み(^^)/
そこで、急いで宿をインターネットで予約して
以前から行きたかった天草へ
まずは、R322を南下して小石原へ
途中、大任の道の駅のコスモスが7分咲きでした
IMG_0013_convert_20141019201106.jpg
R500から日田に南下してファームロードへ
途中でK674~松原ダム~K647~R387で大津へ
大津の道の駅でスタンプを押してバイクに戻ると
隣の車から赤ん坊の泣き声が(@_@;)
IMG_0014_convert1_20141019201443.jpg
この、右の車
良く見ると、エンジンは切っていて窓は3cmづつ開いている
そこに、チャイルドシートに座らされている赤ちゃんが(@_@;)
でも、この日は天気は快晴
車の天井には陽炎が(@_@;)
泣きじゃくっている赤ちゃん(+_+)
このまま、ほっておけずに
店に戻って館内放送をしてくれるよう頼みました
暫くしておばあちゃんと、お母さんらしき人が
思わず説教をしてしまいました
「子供をほって、買い物なんかするな~」<`ヘ´>
赤ん坊は無事でしたが・・・
その後、熊本から松橋まで高速道路で移動
道の駅宇城、道の駅不知火でスタンプを押しました(^^)/
不知火までの道は干潟が良かったです(^^)/
IMG_0018_convert_20141019201604.jpg
南国みたい(^.^)
IMG_0019_convert_20141019201656.jpg
不知火はデコポン発祥の地だったんですね(@_@;)
R266を南下して、そのままR57へ
道の駅宇土マリーナへ
本当に、マリーナの隣にある道の駅でしたよ(^.^)
R57を戻って天草五橋へ
IMG_0021_convert_20141019202256.jpg
道すがら、雲仙が綺麗に見えていたんですが
写真ではとても分かりにくいです(T_T)
R266をさらに南下します
天草四朗メモリアルホールを信号待ちにパチリ
IMG_0022_convert_20141019202325.jpg
天草パールラインを渡り、R324へ
この道、タコ街道って言うみたい(^_^;)
IMG_0023_convert_20141019202421.jpg
道の駅有明でしばしの休憩
IMG_0024_convert_20141019202544.jpg
海岸へと通じる歩道橋
そして、そこにあるタコのオブジェ
IMG_0028_convert_20141019202720.jpg
かなり、リアルです(>_<)
その隣に並んでいる祈りタコ
IMG_0029_convert_20141019202748.jpg
一緒に写真を撮ったんですが、私が写って無い方が絵になるので・・・
海も綺麗で、透明度はかなりのものでした
IMG_0030_convert_20141019202833.jpg
ちゃんと降りられるようになってます
泳ぐのは禁止でしょうけど(^_^;)
さらに南下して、下田温泉を目指します
IMG_0033_convert1_20141019202941.jpg
海岸のくねくね道を走って
芦北火力発電所を通り越すと下田温泉です
IMG_0037_convert_20141019224254.jpg
そして、なんともお洒落な観光案内所
IMG_0035_convert_20141019224229.jpg
温泉地に入ると綺麗な橋がお出迎え
IMG_0049_convert_20141019203454.jpg
時代劇のセットみたい(>_<)
無料の足湯もありました
IMG_0034_convert_20141019203020.jpg
湯温はちょうど良い温度で温まりそうです(^.^)
そして、これが最高に良かった
夕日がとても綺麗です(*^_^*)
IMG_0047_convert_20141019203429.jpg

IMG_0041_convert_20141019203047.jpg

IMG_0046_convert_20141019203353.jpg
温泉宿は、泉屋旅館に宿泊
バイクはシャッター付きの車庫に置かせて頂きました(^.^)
ただ、鍵はないみたいですw
食事はお魚メインです
IMG_0050_convert_20141019203603.jpg
その中でも、はじめて食べて印象に残ったのが
ウツボの湯引きを酢味噌であえたもの(^.^)
IMG_0051_convert_20141019224713.jpg
籠の左上のですが、皮つきでした(^_^;)
温泉は、弱アルカリ性でかけ流し
何ぼでも入りたい温泉でしたよ
それでは、明日に備えて寝ましょうかね(^^)/
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1151: by ぱぴっち on 2014/10/20 at 10:00:29 (コメント編集)

快晴で綺麗な写真ですね~
有明はタコが名産なのですか、知りませんでした。
いい温泉に入れて羨ましいです!

1153:Re: タイトルなし by のり助 on 2014/10/20 at 21:10:51

ぱぴっちさん
お天気は最高に良かったです(^.^)
タコが有名なはずですが
タコは少ししか食べれませんでした
私は、関門のタコが一番好きです(^^)/
この旅館の温泉は良かったですよ
ただ、遠いんですよね・・・(*_*;

1154:こんばんは by しゅう on 2014/10/21 at 19:44:25

人が仕事の時に!!!!(笑)
下田温泉ってこんなとこだったなんて初めて知りました。今度行ってみます。
今年の6月はこのコースの逆回りで長島~天草~大津(泊)で走りました。来月は今年最後のお泊りツーリング(4回目)で別府方面に向かいます!

1155: by のり助 on 2014/10/21 at 23:02:26

しゅうさん
すいやせん(笑)
下田温泉、なかなかに良かったです(^^)/
温泉は泉屋さんの泉質が良いみたいです
来月の別府方面の泊まり
詳しくお願いしますね(^^)/

▼このエントリーにコメントを残す

   
