あざみ台ツーリング

11月3日
前日の天気予報では晴れ(^^)
せっかくの3連休なのに何処にも行けないのは

嫌だ~~~

って言うわけで
出発です
目的地はあざみ台
ここは、mixiのコミュで2日に行く予定だったのですが
天気の意地悪のせいで行けませんでした(>_<)
でも、気になっていたので ここに決定
まずは、R10~いつもの農免道路~耶馬渓へ
耶馬渓の紅葉はもう少しでした
IMG_0001_convert_20141104213533.jpg
近くのコンビニで休憩
IMG_0002_convert_20141104225424.jpg
R387~R442であざみ台へ
この日は、風は冷たかったですが
バイクの多い事(@_@)
沢山の稲穂を重たそうに首をかしげた稲を見ながら
快走します(^^)
あざみ台は、三愛レストから
10分ほど竹田方面に行った所にありました(^^)
観光客 多数
景色は
IMG_0005_convert_20141104213642.jpg
涅槃像
そして、中岳の噴煙
IMG_0006_convert_20141104213806.jpg
しばし、景色を ぼーっと眺めて
昼食の食べれそうな所を散策(^^)
三愛レストのすぐ脇の道を見つけてトコトコ
誰も居ない
IMG_0010_convert_20141104213923.jpg
三愛レストは 超満タン状態だったのに
結構、穴場を発見(^^)
IMG_0009a_convert_20141104213846.jpg
景色もとても良いです
しばし、奥の方まで行ってみると
良い場所を発見
IMG_0012_convert_20141104214052.jpg
この、すぐ脇には、ベンチもありました(^.^)
ここで、湯を沸かして
恒例の カップツー(^^)/
IMG_0014_convert_20141104214216.jpg
まずは、湯を沸かします
続いて、湯を入れて、3分間の辛抱
IMG_0018_convert_20141104214259.jpg
残った湯は、コーヒーへと化けました
青空、良い景色、良い空気
良かですね~(^^)
すすきも綺麗な状態です
IMG_0020_convert_20141104214525.jpg
十分、満喫した後は
例のごとく 家路を急ぎます^^;
途中、止まることなく家へ
景色に、空気
十分に満喫できた1日でした(^^)/

走行距離   307.1km   燃費   18.4km/l

コメント

こんにちは

私も土曜日は三愛~あざみ台~奥産スカイライン~大分へ走りました。ここ数年、やまなみとミルクロードばっかりだったので、とても新鮮に感じました。
まだまだ知らない道が多いです。

しゅうさん
私も知らない道ばかりですよ(^-^)/
最近は、ふらふらと脇道ばかり行って
ばかりです(^^)
楽しいですが、何かあった時はかなり
困りそうです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ