紅葉は??

11月22日
朝、目が覚めると
青空が広がっていました(^.^)
紅葉を見に行くよ~(^^)/
いそいそと、パンを焼いて、コーヒーを入れます
それを食べて、食器洗って、準備します
寒いかもしれないので
チョット厚着(^_^;)
R10~築城基地~農免道路~青の洞門へ
あまり、車は多くないので耶馬渓へ
私のお気に入りの撮影スポットは
葉がみんな落ちた状態でした(T_T)
一目八景はたくさんの人で賑わってました
でも、紅葉は期待していた程ではなく
スルー
やはり、先週がピークだったのかな
そのまま、下って玖珠の道の駅で休憩( ^^) _U~~
どうしようかな~
とりあえず出発して
宝泉寺温泉に行く途中の
南山田小学校のイチョウを見に行く事に
ここのイチョウは大きくて結構お気に入りです(^^)
しかし、やはり、時すでに遅く
葉は落ちていました(T_T)
どこかに紅葉はないかな~
四季彩ロードから大回りして九酔渓へ
夢大橋の駐車場はほぼ満車状態
通り越して九酔渓へ
IMG_0024_convert_20141123220934.jpg
人は多いのですが、やはり、いまひとつ(^_^;)
IMG_0028_convert_20141123221108.jpg
すすきは綺麗でしたよ(^^)
今度は、湯布院方面へ出発
湯布院の道の駅で休憩
やはり、人が多いですね(^^)
ここから、K50で深見ダムへ
IMG_0037_convert_20141123221136.jpg
隠れたスポットを発見
誰も来ないし、のんびり出来ましたよ
来年はバーナーとカップラーメンかな(^_^;)
ただ、てんとう虫が大発生してましたが・・・
時間もおしてきたので
家路に着きます
院内~K44で羅漢寺方面へ
院内に行く途中に発見
大分にも五重の塔があった(@_@;)
IMG_0039_convert_20141123221156.jpg
中までは行かなかったですが
すごいな~と見入ってました(^^)
K44はイチョウの木があちらこちらに
IMG_0041_convert_20141123221222.jpg
K44はのんびり走れます
道が狭いですしね
この後は、農免道路からR10で
来た道を戻ります
R10から築城基地の所から右折
K25で苅田へ抜けて帰りました
この日は、前の日に雨が降ったみたいで
日蔭は路面が濡れたままでした
帰るまで、日影は乾きませんでしたね
晴れて、気温も低くなかったんですが
不思議でした(^_^;)

走行距離  284km    燃費  18.3km/l

コメント

こんにちは
私は日曜日に奥多摩から山梨県の上野原を廻ってきました。
残念ながら紅葉は終わりかけてましたが、銀杏は見頃でした。
三連休の中日で日帰り温泉に寄りましたが、すごい混雑ですぐに出てきてしまいました。

関東の山は間もなく冬の景色になりそうです。

ぱぴっちさん
関東も紅葉は終わりですか?
先週、神奈川まで行ってきました
さすがに山は色が変わってましたね(^^)
九州も紅葉は終わって、次の季節に移りそうです
体調に気をつけてお過ごしください(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ