スポンサーサイト


リアタイヤ交換

2月8日
今日、かなり減ってきたリアタイヤの交換をしました(*^_^*)
まだまだ、持つだろうと思っていましたが
スリップサインまで残り1mm強
もういいかな(^_^;)と言い聞かせ
まずは、最近行きつけのバイクショップに
「タイヤ持ち込みで交換してくれますか?」と聞いたところ
「いいですよ~」と二つ返事(*^_^*)
そこで、タイヤをネットで注文
2日後に我が家に到着
朝、リアタイヤをホイールごと我が家で取り外しました
所要時間12~13分で取り外し完了
新品タイヤとホイールについたタイヤとを
4輪に積み込みショップへ
サクッと付け替え完了
古いタイヤは
P1000124_convert_20150208183043.jpg
まだ、持ちそうですが
真ん中はそろそろ限界見たいです(^_^;)
そして、新しいタイヤ
P1000125_convert_20150208183126.jpg
やはり、溝が深いです(^_^;)
我が家に帰って、組み付け作業
これまた、15分ほどで終了(^.^)
古いタイヤは、ミシュラン パイロットロード3
新しいタイヤ ミシュラン パイロットロード4です
このタイヤ、15076km 走行しての交換
かなりのロングライフなのではないでしょうか?
今度のタイヤもこれくらい持つことでしょう(^O^)/
近々、皮むきに行きたいですね(*^_^*)
寒いけど・・・( ^^) _U~~
スポンサーサイト

コメント

まだまだ寒いですからね~

今日の最高気温4℃(寒
週末があったかくなりそうですね。

こんばんは

かなりロングライフですねぇ 驚きます
私のタイヤの倍近くです(笑)一年に・・・いや10ヶ月に一回の交換サイクルですよ
でも、それだ走り回ってると思えば大した事はないのですが

エアベンチさん
週末、暖かくなりそうなんですね(^^)
週末は、コミュニティーのオフ会で
別府まで行くんです(*^_^*)
頑張って行ってきます(^O^)/

しゅうさん
10か月でかなりの距離を走ってるんですね(^.^)
よし、私も頑張って、いろんな所に行くぞ~(^O^)/
それに、今年こそ
飲み交わしましょう(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
