RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1174:こんばんは by しゅう on 2015/03/22 at 21:09:41

今日は朝からタイヤ交換しました!
ヨッシャ~!今から皮むきと思って再度タイヤを確認したら、方向を間違って組んでるし(笑)
タイヤ組直して空気入れるとタイヤムシから空気漏れしていてホムセンに走り・・・
1時間で終わるような仕事が倍かかって終了です


1175: by のり助 on 2015/03/23 at 07:13:43

しゅうさん
あるあるですね(^^)
でも、楽しいですよね
後になってみれば(^^;;
なかなか会う機会がないですが
今年こそは、実現したいですね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

バンディット1250Fのプラグ交換

3月21日
今日は、ぽかぽか陽気で
絶好の整備日和です(^O^)/
そこで、今日はプラグの交換をしま~す(^.^)
新車時は、NGK CR6Eが付いてます
1回目交換時、CR7E 2回目交換時、CR6Eに交換
結果、CR7Eの方が調子が良かったような気がして
今回、またCR7Eへと交換することに( ^^) _U~~
まずは、サイドカウルと燃料タンクを外します
ついでに、プラグキャップに繋がっているカプラーを外します

サーモスタッドを止めているステーを外してしまいます

これで、左から2番目のプラグキャップとプラグを外すことが出来ます(^.^)

左から1番目のキャップ及び、プラグは
カウル取り付け用のステーのボルト(人差し指と親指の所2か所)を緩めて

このように、キャップと、プラグを外す為の隙間を作ります

右から、1番目と、2番目は普通に外せます
チョットしたコツですが
ラチェットの使用が楽で良いです(^O^)14mmのコマを使用
車載工具のプラグレンチを使用しています
締める時は、手で締めてから1/2回転くらいかな(^^;)
それと、燃料は、極力 空の状態で作業しないと
タンクが重たいですよ(^.^)
燃料ホースは、外してしまいましょう
右から2番目の時に邪魔になります(*_*;
キャップを外す時、かなり外しにくいです(T_T)
私は、軽く、ある工具を使用して、こねて外しましたが・・・
交換時間は、のんびり作業して1時間もあれば、終わります

自分で作業しようという方は、自己責任でしてくださいね( ^^) _U~~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1174:こんばんは by しゅう on 2015/03/22 at 21:09:41

今日は朝からタイヤ交換しました!
ヨッシャ~!今から皮むきと思って再度タイヤを確認したら、方向を間違って組んでるし(笑)
タイヤ組直して空気入れるとタイヤムシから空気漏れしていてホムセンに走り・・・
1時間で終わるような仕事が倍かかって終了です


1175: by のり助 on 2015/03/23 at 07:13:43

しゅうさん
あるあるですね(^^)
でも、楽しいですよね
後になってみれば(^^;;
なかなか会う機会がないですが
今年こそは、実現したいですね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
