ハート岩ツーリング

4月26日
今日は、mixiのコミュニティーに参加
八女のハート岩を見に行きます(^.^)
朝、8:30に津田のファミマで待ち合わせ
行ってみると、皆さんすでに来てました^^;
挨拶もそこそこに、小石原の道の駅に出発
小石原の道の駅で、新たに、メンバーと合流
暫しの休憩となりました
1時間ほどの休憩から、南小国目指して出発
天気も良く、絶好のツーリング日和となりました
のんびりとファームロードを走ります
途中、メンバーのヘルメットに蜂が乱入するハプニングもありましたが・・・(^_^;)
南小国で休憩せずに一気に、鯛生金山まで走ります
以前より、少し、道が良くなっているような
なんだか、走りやすかったですね(^.^)
駐車場に駐車して、食事へ
IMG_0014_convert_20150504232330.jpg
IMG_0018_convert_20150504232454.jpg
おにぎりの塩加減が良く、大変美味しゅうございました(^.^)
IMG_0016_convert_20150504232422.jpg
お腹も太って、ふと看板に目がいくと
観光30周年記念の看板が
IMG_0019_convert_20150504232520.jpg
閉山して30年経過したってことなのかな?
しばし、思い思いの時間を過ごして
今回の目的である、ハート岩に行く事に
ダムを横目に快走します
そして、ありました
ハート岩
ハートの形に見えますね
IMG_0021_convert_20150504232617.jpg
みなさん、記念撮影&休憩
風は、気持ち良いのですが、日差しが暑い(*_*;
本当に、4月なのかな
この後、メンバーの知り合いの喫茶店に出発
途中、メンバーのシフトペダルが落下
Uターンして探しに行きましたが見つからず
ギヤを固定して来てもらうことに
喫茶店を探しながら、メンバーに追いつくように走ります
喫茶店でシフトペダルの応急修理
そして、暫しの休憩
アイスコーヒーごちそうさまでした(^.^)
IMG_0024_convert_20150504232640.jpg
バイクで気楽に寄れる雰囲気で
バイカーの集まる喫茶店になりそうですね(^.^)
この後は、下道を帰っていると夜中になりそうなので
高速で帰ることに
八女から門司まで一気に帰ります
今日も沢山の方々にお会いして
話も沢山出来て良い一日となりました
みなさん、またお会いしましょう(^O^)/

走行距離  348.4km    燃費  20.86km/l

コメント

どんなハート岩かと

思っていたら、デカいですね~(笑
てっきり、海岸にある4,5Mぐらいかと思ってました。

えあべんちさん
結構、でかいです(^O^)
それに、結構カップルで来てましたよ
鯛生金山に行かれた時に
ちょっと、足を延ばしてみては(^O^)/

昨日は天気も良くツーリング日和でしたよね♪私も少し出掛けて来ましたが、あまりの渋滞で目的地変更し早目に帰宅しました(^_^;)ハート岩、行ってみたいです(*^^*)ハプニングもあったようですが、楽しめたようで良かったですね ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

マユさん
5日の日は天気良かったですよね(^O^)/
私は、実家の用事で夏ミカンを採ってました
今年は少なかったですが・・・^^;
そして6日から仕事してます^^;
ハート岩、時間が合えば行きましょう(^.^)
緑の綺麗な時がお勧めです(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ