

箱( ^^) _U~~

5月17日
今まで、箱を付ける事に
少し、否定的な所があったのですが
このたび、便利、取り付け簡単、一度使うと外せない
と、言う言葉を聞き
また、シートバックを使用していましたが
ずれてきてお尻に当たるのも嫌になってきた所だったので
思い切って付けてみました(^_^;)
メーカーはGIVI
サイズはモノロックケースのE370(39ℓ)
色をボディー色に合わせて青にしてみました(^_^;)
後は、GIVIのフィッティング(539FZ)とモノロックベース(M5M)
汎用ベースでは装着できませんでした(T_T)
取り付けは簡単にポン付けできました
箱の中で、物が跳ねるのも嫌なので
倉庫に眠っていた
車のシート用座布団をひいてみました
IMG_0054_convert_20150517151534.jpg
なんとなく、形にフィットしてます(^.^)
適当に、物を入れてみました
IMG_0052_convert_20150517151512.jpg
かなり、余裕です
ヘルメットもこれらと一緒に入れてみましたが
ちゃんと蓋が閉まりました(^O^)/
確かに、これは便利かも^^;
チョット走って、撮影してみました
全体はこんな感じです
IMG_0050_convert_20150517151431.jpg
IMG_0046a_convert_20150517151117.jpg
かなり、箱がでかい感じが・・・^^;
横から見ると
IMG_0048_convert_20150517151405.jpg
かなり、位置的に高くないかい^^;
IMG_0051a_convert_20150517152002.jpg
どうみても、位置が高いような・・・
ちょっと、大きすぎたかな(T_T)
でも、これくらいは必要だと思うんです(^.^)
これなら、1泊~3泊は行けそうな感じです(^O^)/
このあと、買い物に行きましたが
荷物の入ること
確かに、物入れには便利です(^O^)/
チョイ乗りの時は、箱を外せば何とかなるかな(^_^;)
箱に沢山、物を入れる事があるかもと思い
ダンパーを標準の4番から5番にしてました
ロングを走ってみて、決めようかと思ってます^^;
と、言っても中身は3kg以内にと書いてあるので
どうなのかな???


コメント

確かに大きくて便利そうだけど、高いですねぇ、位置が。
高速だと乗り心地が変わったりするもんなんでしょうか??

こんにちは
私も同じものを付けています。
確かにGIVIでも他車製品の方が位置が低いですね。
箱自体もそこそこの重量があるので、あれこれ入れると横風が怖いです。
峠でも乗り心地が変わりますので、重量物はシートバッグやサイドバッグがよいかもしれません。
私のは2年半以上使っているからかもしれませんが、大雨の中、長時間の高速走行をすると雨水が侵入します。

紙のケースに入った鶏の卵を入れて100km以上走りましたが割れませんでしたv-11

えあべんちさん
高速でも、そんなに変わらない感じが^^;
でも、コーナーでは、倒れやすくなったような^^;

ぱぴっちさん
やはり、乗り心地変わりますか?
ダンパーは強くしてみたのですが(^_^;)
たまごが割れないのは凄いですね
もしかして、座布団いらないかな(^_^;)

こんにちは!

比較的ご近所かな?と何度も勝手に読ませてもらってました(^^;)

うちはスカブですがGIVIのケースつけてます。
アレコレ入るし、鍵はかかるし便利ですよね(^^)

ゆーさん
早速のコメントありがとうございます(^^)
私も、ご近所さんかと思っていました
GIVIのケースですが
便利ですよね(^^)v
これで、お土産に悩まなくて済みそうです(^^)
ブログにもちょくちょくお邪魔しますので
宜しくお願いします(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
