豊後森駅ツーリング

7月18日
今日は、天気は晴れる予報(^^)/
朝、起きて空を見ると
・・・・・・・・・・(゜-゜)
なんだが、曇っていて、微妙ー^^;
暫し、様子を見る事にして
家でマッタリ過ごします
ビデオの撮り置きを見たり
昼ごはんで、辛ラーメンを食べて汗を搔いたり・・・( ^^) _U~~
昼、11時になって、空を見ると
あれ、青空が・・・
気付かなかった(*_*;
慌てて準備して、出発です
R10~農免道路~耶馬渓へ
IMG_0002_convert_20150719214355.jpg
耶馬渓を通過して
IMG_0003_convert_20150719214724.jpg
R387に出て、本来なら右折して玖珠IC方面に行くのですが
まっすぐに行く道が気になっていたので行ってみる事に
途中まで本当に良い道でしたが
T字路にぶつかって・・・
はて?右、左?どっち?
とりあえず、左かな(^_^;)
すると、山頂の看板を発見
山を上っていくと??
ここはどこ?
公園みたいなのを期待したのですが・・・^^;
IMG_0005_convert_20150719214858.jpg
空気もいいし、景色も良いので一休みです
やはり、右だったのかな
下っていくと、龍門の滝の看板が
あれだけ迷って、距離は進んでませんでした(*_*;
また、リベンジしてもう少し、散策してみようと思います
地図で見ると、日出生台に抜けるみたいなので(^^)
さて、少し戻って、豊後森駅に行ってみる事に
IMG_0010_convert_20150719215003.jpg
見事な直線ですね(^^)
久しぶりに行ってみましたが
公園として整備されていました(*_*)
機関庫も綺麗に掃除されてました
そして、SLが展示されていたり
IMG_0012_convert_20150719215039.jpg
中も、綺麗に整備されているようでした
IMG_0014_convert_20150719215244.jpg
ミニSL?のレールがあったり
IMG_0013_convert_20150719215115.jpg
なんだか、面白い事になりそうです
帰りは、同じような道を通って帰宅
今日は、車も少なく
順調に帰ることができました
途中、青の洞門の近くの八連アーチ橋へ
IMG_0016_convert_20150719215326.jpg
帰宅したのは午後6時30分
のんびりとした時間が過ごせました(^O^)/

走行距離  .240.6km   燃費  18.1km/l

コメント

豊後森駅

前から気になってはいるんですけど、一度も行ったことがないのです。
レールが気になりますね!

えあべんちさん
前は、人もまばらで
ノンビリ過ごせたのですが
最近は、人が多くなりました(^^;;
天気の良い時に行かれて下さい
気持ちの良い所です(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ