

茗ヶ原茶寮ツーリング

8月8日
天気はこの日も晴天(^^)
こうなれば、出かけるしかない
朝、身支度を整えて、まずは水分補給
IMG_0020_convert_20150815211913.jpg
ここから、農免道路を南下
耶馬渓を経由して四季彩ロードへ
途中、町田バーネットで休憩
IMG_0022a_convert_20150815211948.jpg
ここの裏には、軍鶏らしき鳥が・・・^^;
店の中でクーラーで涼んでから出発
K40~八丁原方面へ
IMG_0023a_convert_20150815212013.jpg
緑と、青空がとても綺麗です(^^)/
この先、温泉街を抜けて、八丁原発電所を横目に快走
この発電所、地熱発電で、見学が出来ます
ビデオを見たり、タービンの実物を見れたりとかなり面白いですよ(^^)/
この先に、私の好きな景色があります
緑のトンネル(^^)/
IMG_0025a_convert_20150815212200.jpg
こぼれ日もなかなか良いのです
IMG_0026_convert_20150815212335.jpg
そのまま、やまなみ~大観峰へ
今日の阿蘇は、ちょっと大人しいのかな
IMG_0027_convert_20150815212419.jpg
煙が白いですものね
って
IMG_0028_convert_20150815212454.jpg
噴火した(@_@;)
煙が黒くなったよ(*_*)
でも、記念に一枚
IMG_0029_convert_20150815212534.jpg
涅槃像は今日も綺麗です
ちょっと、煙の位置が・・・^^;
一休憩の後は、昼食ですね
で、来ました
IMG_0033_convert_20150815212810.jpg
注文したのは、これ
IMG_0030_convert_20150815212646.jpg
名前、なんだっけ^^;
でも、美味しく完食
IMG_0032_convert_20150815212717.jpg
お腹一杯です( ^^) _U~~
ここに来ると、時間が経つのが早いです
時間を見ると・・・
早く帰らないと(@_@)
一路、家路を急ぎます
それでも、燃料は満タンにして帰りますよ(^^)
今日は、のんびり走ってきました
帰る途中、青の洞門近くの8連アーチ橋のほとりで涼みます( ^^) _U~~
田んぼの草の絨毯がとても綺麗で飛び込みたくなりましたが
アニメのようにはならないので諦めました^^;
秋は、もうすぐそこまで来てるんでしょうね(^^)

走行距離  317.3km    燃費  16.7km/l

コメント

いいお天気でしたね~
阿蘇が美しい!!
噴火の瞬間そこにいたんですね!!
少しうらやましい(笑

えあべんちさん
この日は天気に恵まれました(^^)
阿蘇も霞む事もなく綺麗でした
それに、火山灰も飛んでこなかったですが
まさかの黒煙にはびっくりしました(*_*;
阿蘇方面は、いつでも気持ち良いです( ^^) _U~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
