RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1236: by えあべんち on 2016/03/29 at 22:04:04 (コメント編集)

車検お疲れ様です。
二輪の車検場はまだ工事中なんですね~

1237: by のり助 on 2016/03/29 at 22:34:19

えあべんちさん
はい、まだ工事中でした(^^;)
でも、テスト段階だったので
もうすぐ工事も終了かと思いますよ(^^)/

▼このエントリーにコメントを残す

   

車検

3月29日
かなり、さぼってます( /ω)
で、久々のupとなりますが
写真はありません(^^;)
今日は、会社に休みをもらって
バンディットの2回目のユーザー車検に行ってきました
前もって、書類だけは購入して、書き込みをしていたので
朝、バタバタせずにすみました(^^)/
書類は
自動車重量税納付書
継続検査申請書
自動車検査表
当日でも記入できますが、家でゆっくり書きたかったので
購入しておきました(^^;)
あとは、ネットで、自動車検査予約をします
当日の朝は、重量税(¥3800)、自動車検査登録印紙(¥400)
自動車審査証紙(¥1300)自賠責(¥13640)を支払い
あとは、納税証明書と車検証と予約番号の控えを受付に渡して
ラインに並んで、検査を受けます(^^;)
たまたま、この日の北九州検査場は、2輪のラインが工事中で
4輪のラインでの検査でした(^^;)
最大の難関の光軸でも、予備検なしで1発合格
無事に新しい車検証とステッカーをもらい終了
2万円を切る費用で終わったので
オイルとフィルターを交換して、帰宅
のんびりと、バイクにGIVIの箱を取り付けました(^^)
北九州は、交通会館の12番に行って
書類の購入から、重量税、自賠責の支払いまでできます
最近は、ユーザー車検の方が多いみたいです
4月に車検の方は、4月に来てくださいね
と、係の方が言ってました
次回は、4月に行きます(^^)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1236: by えあべんち on 2016/03/29 at 22:04:04 (コメント編集)

車検お疲れ様です。
二輪の車検場はまだ工事中なんですね~

1237: by のり助 on 2016/03/29 at 22:34:19

えあべんちさん
はい、まだ工事中でした(^^;)
でも、テスト段階だったので
もうすぐ工事も終了かと思いますよ(^^)/

▼このエントリーにコメントを残す

   
