

唐津・岩国ツーリング 1日目

4月29日

今日は、愛知、関西方面から
友人がフェリーで来て北九州上陸
唐津方面へとツーリングへ行くので
お供をする事に(^^)

朝、5時30分にフェリーが到着するので
6時までにお迎えに行きます(^^)
しかし、下船の時間が遅れて
焦った私は、待ち合わせが違うのかと
その辺をウロウロしているうちに
皆さんは、待ち合わせ場所に
私はというと、違う場所で待っている始末(^^;)
少々?遅れて合流
最初の目的地のうどん屋さんへと向かいます
P1000515_convert_20160501231523.jpg
めん処 たけや
ここで、全員そろって総勢8人となりました
P1000516_convert_20160501231552.jpg
みんなで、肉うどんを完食して
小倉南IC~福岡都市高速~二丈浜玉~呼子へ
P1000517_convert_20160501231622.jpg
ここでの楽しみは、 そう イカです(^^)/
お店は、友人が予約してくれた玄海
P1000519_convert_20160501231652.jpg
お店の中に生簀があり、沢山のイカが泳いでました
やはり、ここでの注文は
イカの生き造りをチョイス
P1000520_convert_20160501231719.jpg
箸で身を取ろうとするとイカの足がウネウネ
ごめんなさい(>_<) と思いながら
一口パクリ 美味しくて箸が進みます(^^)
人間って残酷なんでしょうか?
身を3人で取りつくして
一旦、さげられて、次に来たのが
P1000521_convert_20160501231742.jpg
げその天ぷらです(^^)
塩が美味しかったです(^^)
お腹がパンパンになったところで
次に向かったのが
P1000522_convert_20160501231808.jpg
唐津大橋を渡って、風の見える丘公園
何回来ても、絶景ですね
天気も良いので、沢山の方々が来ていました
みんなで、わいわい写真撮影に
コンロで湯を沸かして、コーヒーを頂きました(^^)
景色が良いと、味も格別です(^^)
時間も押してきたので、移動開始
浜野浦の棚田を見に行きます
写真では見ていましたが、きれいな場所でした
P1000524_convert_20160501232534.jpg
ルートを探して、下まで行ってみました
下から見ると、石垣はこんな感じです
P1000526_convert_20160501232621.jpg
そして、海は
P1000528_convert_20160501232659.jpg
棚田も良いですが、海もなかなか良かったです(^^)
田植えを手伝っていた中学生の女の子がいたので
頑張ってね と 手を振ると
振り替えしてくれました
なぜか、素直に嬉しかったです(^^♪
後は、唐津バーガーを目指します
虹の松原を移動
そして、ゲットしましたが
みんな、お腹が減っておらず
2つのバーガーをシェアして頂きます(^^)
P1000529_convert_20160501232724.jpg
みんなで味見をして、地元のおじさんと談笑
おじさんも、また、バイクに乗ってくださいね(^^)
もう、さすがに寄り道をしてる時間もありません
一路、北九州を目指します
糸島までは、海岸線を快走
海が綺麗でした
青空と、海と境目をずっと、、見ていたい気持ちになりました(^^)
西九州道~福岡都市高速~九州道で直方PAへ
ここで、皆さんは、黒崎のビジネスホテルへ
明日の打ち合わせをして解散
私は、少しして来たサイドカーの方と暫しの談笑
一路家に向け帰宅しました(^^;)
この日は、みんなと宴会の予定でしたが
急にキャンセルしたので、夕食はカップラーメンとなりました(^^;)

走行距離  376.2km  燃費  21.5km/l

コメント

呼子は私も去年、職場の友達とイカを食べに行きました♪仕事をズル休みして(笑)
天気も良かったのでツーリングには最高の日でしたよね(*^^*)イカ、美味しそう(o´〰`o)*✲゚*。
地震が少し気になるけど暖かくなってバイクのシーズン到来♪私もバイクを磨こうかな(●ˊᵕˋ●)

ありがとうございました

早速の日記、ありがとうございます。
愛知、滋賀、京都、そして岐阜もお忘れなく😁
のり助さんの日記を参考にして、私も早く書き上げますね〜
まだ、写真の取り込みすらしてない。。

マユさん
呼子のイカ美味しかったです(^^)
天気も良く、景色の良かったです
地震は心配ですが大丈夫?
少し、落ち着いたら
バイク磨いてツーリング行きましょう
待ってますよ(^^)/

sakuraさん
つたない文章ですが
読んでもらって嬉しいです(^^)
また、九州に遊びに来てくださいね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
