RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1244: by ぱぴっち on 2016/05/06 at 08:08:24 (コメント編集)

おはようございます。
有意義な連休をお過ごしで羨ましいです。
私はサービス業に近い業種なので、2連休が2つでGWは終わりです。

錦帯橋の裏側は初めて見ました(行ったこともありませんが)、貴重な写真ありがとうございます。
ちなみに「あら炊き定食」の店は何という店でしょうか?

1245:No title by のり助 on 2016/05/06 at 20:56:29

ぱぴっちさん
今回は、休みが多かったので
いつもより、沢山バイクに乗ることが出来ました(^^)
錦帯橋を下から見た時、とても綺麗でした(^^)
あら炊き定食のお店ですが
角島のおおはま食堂です
角島大橋を渡って、皆さんがよく止まる広い駐車場の先の
左側に、小さい看板が出てました(^^)
休みの時は、かなり混むみたいなので
早めに行く方がよいかと思います(^^;)

1246:懐かしい~ by ゆー on 2016/05/08 at 15:53:18

錦帯橋は向こう側の駐車場なら舗装されてますよね。
砂利は車でもけっこうイヤですもんね。

古譚は懐かしい!
幼少期に行ったことがあります!
大人になってからは行ってないなぁ。
おいしかった記憶しかない♪

1247:No title by のり助 on 2016/05/09 at 21:14:05

ゆーさん
錦帯橋の駐車場は向こう岸にもあったのですか?Σ( ̄□ ̄|||)
知りませんでした(^^;)
でも、コンビニの駐車場に駐車させてもらったので(^^;)
古潭に、来たことがあるのですね(^^)
ここは、昔から変わりませんよ
こちらに来たときは、食べに来てください(^^)
懐かしい味だと思います(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

唐津・岩国ツーリング 3日目

5月1日
大観荘にて朝6時起床
昨晩は、蚊に指を刺されて目が覚めて
なかなか寝れずに、寝不足状態です(^^;)
とりあえず、朝風呂に入りに行きます(^^;)
7時30分朝食
P1000560_convert_20160505205944.jpg
美味しくて、完食しました(^^)/
身支度を整えて、目指すは
錦帯橋(^^)/
駐車場は、玉石がゴロゴロΣ( ̄□ ̄|||)
女性陣が敬遠した為
別の場所に駐車します
P1000563_convert_20160505210024.jpg
私も、初めて来ました(^^;)
綺麗な橋です
特に橋の下が良かったです
P1000567_convert_20160505210052.jpg
暫く、眺めていました(゜-゜)
ボランティアのガイドさんの説明を聞いて2度感動
ガイドさんと別れて、今度は白蛇神社へ
参拝をして、御朱印を頂く間に
白蛇様を見に行きます
P1000570_convert_20160505210123.jpg
おおっ!!白蛇様です
でも、少ないような
で、別の場所で発見
P1000571_convert_20160505210149.jpg
皆さま、固まって居られたのですね(''◇'')ゞ
じっくりと見た後、御朱印を頂いて
皆さんが行きたがっていた
いろり山賊へ
北九州にも山賊はありますが
北九州は山賊鍋なんですよね
こちらは、山賊焼きが有名みたい
なんだかんだで、店構えが凄いです(@_@)
P1000574_convert_20160505210219.jpg

P1000575_convert_20160505210306.jpg
こんな
そして、なぜかの
P1000576_convert_20160505210336.jpg
うーん(゜-゜)派手です
撮影場所まであるのですが
食べ物屋さんですよね?
P1000577_convert_20160505210443.jpg
でも、店に入るまで3時間待ちということで
ここは    パス(>_<)
で、次なるリクエストの
獺祭の蔵元へ
本当にナビが正しいのか怪しくなるような道を
トコトコと山の中へ
突然現れた建物(@_@)
沢山の車が駐車場に停まっていました
ガードマンさんまで(^^;)
せっかく来たので、私も購入しましたよ(^^;)
P1000580_convert_20160505210644.jpg
藤の花の向こうが獺祭の蔵元です
近代的ですね
昔ながらの造り方から変わっていくのですかね(^^;)
またしても、時間が無くなってきたので
徳山東ICから高速移動です
途中、佐波川PAで軽く食事をして
山口南から下道を移動
関門橋を見つつ、火の山公園方面から
下関IC~関門橋~門司港ICを経由して
私が、結構好きなちゃんぽんを食べに、こちらへ
P1000581a_convert_20160505210706.jpg
皆さんの口に合いましたかね?(^^;)
フェリーの時間があるので
新門司港へ移動
皆さんがフェリーに乗るまでお見送り(T_T)/~~~
楽しかったです
また、来てくださいね(^^)/
帰宅して、チョコチョコっとバイクを拭いて
家でのんびり
そして、購入した獺祭の味見をしてみました( ^^) _U
P1000584_convert_20160505212019.jpg
美味しかったです(^^)/
ただ、飲みすぎてしまいそうなので
ちょびっとだけ飲んで、冷蔵庫へ(^^;)
ちびちびやります(^^;)
皆さま、お疲れ様でした (^^)/~~~

走行距離  2日で 505.2km      燃費  21.1km/l
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1244: by ぱぴっち on 2016/05/06 at 08:08:24 (コメント編集)

おはようございます。
有意義な連休をお過ごしで羨ましいです。
私はサービス業に近い業種なので、2連休が2つでGWは終わりです。

錦帯橋の裏側は初めて見ました(行ったこともありませんが)、貴重な写真ありがとうございます。
ちなみに「あら炊き定食」の店は何という店でしょうか?

1245:No title by のり助 on 2016/05/06 at 20:56:29

ぱぴっちさん
今回は、休みが多かったので
いつもより、沢山バイクに乗ることが出来ました(^^)
錦帯橋を下から見た時、とても綺麗でした(^^)
あら炊き定食のお店ですが
角島のおおはま食堂です
角島大橋を渡って、皆さんがよく止まる広い駐車場の先の
左側に、小さい看板が出てました(^^)
休みの時は、かなり混むみたいなので
早めに行く方がよいかと思います(^^;)

1246:懐かしい~ by ゆー on 2016/05/08 at 15:53:18

錦帯橋は向こう側の駐車場なら舗装されてますよね。
砂利は車でもけっこうイヤですもんね。

古譚は懐かしい!
幼少期に行ったことがあります!
大人になってからは行ってないなぁ。
おいしかった記憶しかない♪

1247:No title by のり助 on 2016/05/09 at 21:14:05

ゆーさん
錦帯橋の駐車場は向こう岸にもあったのですか?Σ( ̄□ ̄|||)
知りませんでした(^^;)
でも、コンビニの駐車場に駐車させてもらったので(^^;)
古潭に、来たことがあるのですね(^^)
ここは、昔から変わりませんよ
こちらに来たときは、食べに来てください(^^)
懐かしい味だと思います(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
