リアブレーキパッド交換

6月2日
今日も天気良かったですね(^^)
仕事もサクッと終わらせてさっさと帰宅
以前から交換したかったブレーキパッドの交換です(^^)
パッドは、DAYTONAのハイパーシンタードパッド
型番 72439にしました
これは、前回交換したものと同じものです(^^)
なんでも、摩擦材が2mmになったら必ず交換と書いてます(^^;)
本心は、まだ大丈夫と思ってるのですが
こんな風に書いてあると気になるもので
で、結局交換とあいなりました(^^;)
古いパッドを外して
P1000605_convert_20160602205240.jpg
新品と並べてみました
シムも外して
磨いてから、新品にシムを装着
P1000607_convert_20160602205311.jpg
古いパッドと比べてみました
P1000608_convert_20160602205335.jpg
まだ、使用できたような気がします(^^;)
ブレーキリザーバーはキャップを外して
ピストンを戻した結果が
偶然にも、ちょうどMAXに
P1000610_convert_20160602205446.jpg
もう少し多かったら、キッチンペーパーで吸い取ろうかと
思いましたが、これなら良い感じ(^^)
ブレーキキャリパーとピストンの当たり面に
シリコーングリースを塗布して組付け
P1000609_convert_20160602212910.jpg
交換した結果は
P1000611_convert_20160602205516.jpg
この部分だけ、ピカピカに✨
やはり、気持ちが良い(^^)
ついでに、発砲スチロールを
バイク倉庫の天井にはめてみました(^^)
これで、少しは夏の暑さを防げるのか
ちょっと、様子見です(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ